ロシアプーチン政権崩壊のXデーが迫る

黒井独裁者プトラーも終焉の時だ。先日辞任した大統領特別代表のチュバイス氏は、ロシアのエリツィン初代大統領の側近だったそうだ。要するにプトラーの生みの親のようなもので、それが離れたということはいよいよ瓦解が近いと言える。

プーチン氏「退陣」の可能性は? 木村太郎が読み解く「Xデー」3つのサイン…情報機関のクーデターは
3/28(月) 16:46配信 FNNプライムオンライン

プーチン氏「文化大革命」で権力の保全?

木村太郎氏が独自の目線で読み解くウクライナ情勢。今回のテーマは、プーチン氏の今後。実は新しい動きがあったという。

木村太郎氏:
ここに来て引き返せないのは、やっぱり独裁政治っていうのは、自転車に乗っているようなもんで、漕ぎ続けてないとひっくり返っちゃう。で、今ひっくり返りそうになってることが出てきてるんで、大変になってる。

実は、週末にちょっと新しい動きがありました。25日にテレビで長々と演説をしたんですが、一言も「ウクライナ」という言葉を使わなかった。その代わり、ロシアの1000年に及ぶ歴史と文化っていうものを今、西側が壊そうとしている、これは「キャンセル文化」だということを言って。「キャンセル文化が攻め込んできてる」と。

これは「文化大革命」と同じだと思うんですよ。毛沢東が、反対派を修正主義者だと言った、それと同じ言い方で、いま国内に向けて締め付けが始まっている。それを今持ち出してきたということは、逆に言うと、それだけプーチン氏に対する風当たりが強くなっているんだと思います

木村太郎が気になった「3つのサイン」

木村太郎氏は「3つのサイン」に注目。プーチン氏が退陣に追い込まれる可能性もあるとする。

ひとつめのサインは、プーチン氏に近い人物が続々と離れていることだという。
ロシア大統領特別代表だったチュバイス氏もその1人だ。ウクライナ侵攻に反対し、出国したと伝えられている。また、オリガルヒ(新興財閥)の一部やロシア中央銀行総裁が辞意を表明している。

木村太郎氏:
チュバイス氏は、エリツィンさんの側近だったんです。それでエリツィンさんがプーチン氏を後任者に指名する時に推薦した。プーチン大統領の生みの親みたいな存在なんですよね。その人が出ていったということは、相当意味があると思います。この人だけではなく、エリートたちがどんどん国外に出て行っているんですよ。それが20万人くらいになっていて、ある意味、社会の機能不全の原因になりそうだと言われていますね

2つ目のサインは、海外メディアが報じたあるニュースだという。

木村太郎氏:
戦争をしたくないという戦車兵が、キエフの近くらしいんですが、上官の大佐を戦車でひいちゃったと。…要するにそういうことがあるくらいロシア軍の士気が下がっている。ついに7人目の将官が戦死したとも伝えられていて、軍隊の士気が下がりに下がっている。このことが反プーチンにつながるかどうか、これはまだクエスチョンマークですね

ロシア情報機関によるクーデターの危機?
3つ目のサインは、英タイムズが23日に伝えた「クーデター危機」について。木村氏はこう述べた。

木村太郎氏:
情報源がFSB(ロシア連邦保安局)の内部告発者、「6月にロシアがなくなる」と言ってきた人物。いまFSBの幹部らが自宅軟禁されたりしているし、プーチン氏が侵攻の責任を全部FSBに押しつけようとしているようなことから反発が強まっていて、日に日にクーデターの危惧が高まっていると言ってきたんです。タイムズがFSBの現職の職員にもあてていて、この情報はかなり信頼度が高いと思います。情報の確度は高いけれど、果たしてクーデターが起きるかどうかは、また話が違うと思うんですね

学びがある! 194
分かりやすい! 385
新しい視点! 219

https://news.yahoo.co.jp/articles/c94f42b0c113bede479e274a0d156f65f3ffbd51

西側諸国に何らかの情報提供をしたか

ワトソン君いいですね!プーチン大統領を、早く倒してほしいです。

黒井時間の問題と思えるね。プトラーは今側近にまで逃げられるような状況で、その中にエリツィン初代大統領が推薦した人物がいた。生みの親にまで見放されるようではいよいよ終焉が近い。

ワトソン君その人達は、このままだと負けるから逃げたんですか?

黒井単に戦争犯罪人として追及されたくなかったか、あるいは西側諸国の情報機関に何らかの提供をしたか。大きな動きだと思うね。

ワトソン君クーデターでもいいので、早く起こしてほしいです!

黒井情報機関のクーデターというのはあまり聞かないが、ロシア軍も戦局が悪いのは十分承知してるはずだし何かすべきだと思うがね。

ロシア国民が困窮するまで制裁を強めるべき

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

希望的観測ですけど、ロシアは国内から崩れた方が復興も早いと思います
・ウクライナは勝つ必要があります。プーチン大統領を負けに追い込む必要があります
・情報機関トップが自宅軟禁されてるので、疑問を持つ人は多いです
木村さんは視聴者の「こうあってほしい」という思いを読み取る人なので、どうなるか分かりません
・武力による他国制圧で、思い通りになった試しがないです

黒井ロシア国民が目に見えて困窮し始めないといけないよな。既に砂糖の奪い合いが始まってる状況だが、まだ制裁が足りない。ありとあらゆる食料品や生活用品が高騰するまで制裁を強めるべきだ。

ワトソン君ホントですね!ロシア国民にも、責任はあると思います。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

Popular posts:
社会・経済ランキング政治ランキング

News U.S. 公式Xアカウント News U.S. 公式Xアカウント

More
articles

last week
topics