【朗報】ウクライナ軍、ロシア巡視船2隻を追加撃沈

黒井ウクライナ軍の快進撃は止まらない。

ウクライナ、ロシア巡視船2隻撃沈と主張 トルコ製無人機で
5/2(月) 21:16配信 AFP=時事

【AFP=時事】ウクライナは2日、黒海(Black Sea)のズミイヌイ島(スネーク島、Snake Island)付近でロシアの巡視船2隻をトルコ製の無人機で撃沈したと発表した。

ウクライナ国防省はソーシャルメディアを通じて、2隻が同日未明に破壊されたとの声明を出すとともに、小型軍用船1隻が爆発する様子を捉えた動画を公開した。

声明には、ウクライナ軍のワレリー・ザルジュニー(Valeriy Zaluzhnyi)総司令官が、トルコ製の軍用無人機「バイラクタル(Bayraktar)」「力を発揮している」と述べたと記されている。

ズミイヌイ島は、同島にいたウクライナ兵がロシアの軍艦からの投降の呼び掛けを拒否する交信がインターネット上で拡散したことから、ウクライナの抵抗の象徴となった。

投降を呼び掛けたのは、先月中旬に沈没したミサイル巡洋艦「モスクワ(Moskva)」。同艦の沈没理由について、ロシア側は艦内で爆発が起きたためと説明しているのに対し、ウクライナ側はミサイルを命中させたと主張している。【翻訳編集】 AFPBB News

学びがある! 216
分かりやすい! 595
新しい視点! 243

https://news.yahoo.co.jp/articles/280c69126b66838bd3d9b87b0125831888ae25c4

ワトソン君すごいですね!ロシア軍が、ドンドンやられてます。

オンボロシア相手に世界の兵器が大活躍

黒井米国製のジャベリン、トルコ製のドローン。世界各国の攻撃兵器がその性能を遺憾なく発揮している一方、オンボロシアの戦車や船は格好のターゲットになってるね。

ワトソン君確かに・・・。古い戦車や戦艦を使うのが、いけないんだと思います。

黒井軍部の頭の中も第二次世界大戦で止まってそうだよな。あるいは冷戦期か。核で適当に脅せば誰でも従うとか勘違いしてそう。

ワトソン君ミサイルを警戒してたら、今度はドローンにやられたんですか?

黒井モスクワ沈没地点からそう遠くないだろうから、油断してたかもな。5月9日の宣戦布告デーを前に士気を一層低下させる沈没と言える。

ロシアは黒海に船を出せなくなる

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・今回は電子戦設備を備えた巡洋艦もいなかったので、対地ミサイルで撃破できました
・ドローンにはカメラがついてて、目標地点を追跡します。命中率は高いです
・対戦車ミサイルを海戦に転用する発想がすごいです
バイラクタルTB2のミサイルは、日本にも必要な兵器です
防空網の要だった巡洋艦モスクワが沈没したから、攻撃がしやすくなりました

黒井ロシアは黒海に船を出せなくなるね。こうしてターゲットにされて損耗が増えるだけだ。潜水艦部隊もいるというがたかが知れている。

ワトソン君ロシアは、東部も南部も全然ダメですね・・・。早く負けを認めた方がいいです。

黒井まずはウクライナ全土から押し返すのが目標だな。それでも手を出し続けるならば…戦場が切り替わるかもしれないね。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

【朗報】ウクライナ軍、ロシア巡視船2隻を追加撃沈

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics