【緊急速報】第三次世界大戦始まる イスラエルに着弾、爆発炎上

ロシア「助けて!また渡河作戦失敗!1個大隊喪失!」 弱っw

黒井毎回いい気分で記事を読み終えようとする時に、何なんだろうな?

東部で攻防続く 露軍、橋を破壊 渡河作戦、再び失敗か
5/22(日) 19:29配信 産経新聞

ウクライナ侵攻で、東部ルガンスク州のガイダイ知事は22日、ロシア軍が同州のセベロドネツク市に4方向から侵入を図ったが、ウクライナ軍が撃退したと発表した。ガイダイ氏は21日には露軍が同市とリシチャンスク間の橋を破壊したと発表。露軍は両市を孤立させ、ウクライナ軍の防衛を困難にする狙いだとみられるが、ガイダイ氏は両市間の連結は維持されているとした。

ウクライナのゼレンスキー大統領は21日のビデオ声明で、東部ドンバス地域(ルガンスク州とドネツク州)の状況は「非常に厳しい」としつつ、侵攻前の状況に戻せば「勝利」との認識を示し、反攻に自信をみせた。

ガイダイ氏は露軍が同州全域の制圧に「全力を注いでいる」と指摘する一方、ウクライナ側は同州の10%をなお保持し、露軍の前進を阻止しているとした。

露軍はここ数週間、セベロドネツクやリシチャンスクに攻勢を継続。ただ、米英の国防当局は露軍がわずかな前進にとどまっていると分析している。

ウクライナ軍は21日、ドンバス地域の40以上の集落が露軍の攻撃を受け、少なくとも民間人7人が死亡したとする一方、ドネツ川で再び露軍の渡河作戦を失敗させ、少なくとも1個大隊戦術群(700~800人)に相当する戦力を喪失させたと発表した。

ドネツ川では露軍が今月中旬にも渡河作戦を行ったが、ウクライナ軍が撃退。英国防省によると、この際にも露軍は1個大隊戦術群に相当する損害を受けた。

一方、露外務省は21日、計963人の米国人の露入国を禁止すると発表。侵攻をめぐる米国の対露制裁への報復。バイデン大統領やブリンケン国務長官らは3月に既に入国禁止となっている。

学びがある! 211
分かりやすい! 647
新しい視点! 251

https://news.yahoo.co.jp/articles/4ab143a6f6cb33b0a0a4955877e312d24f754bf9

ワトソン君最後の一文だけ、無関係じゃないですか!

ロシア軍もやられっぱなしではないと言いたいのか

黒井ほんとそれ。ロシア軍が渡河作戦に何度も失敗してて、1個大隊戦術軍に相当する戦力を喪失させたという話までは順調だったのに、最後の最後で入国禁止という無関係な事実を継ぎ足した。

ワトソン君しかも、ロシアにとって都合いい情報ですよね?

黒井あたかも「ロシアだってやられっぱなしではない。やり返してるんだ。だから勝って兜の緒を引き締めよ。中立チューリツ」とでも言わんかのごとく。何度も言ってるけど、まだ我々は勝ってはいないんだよ。撃退しただけであって。

ワトソン君ロシアにも同情しないと、怒られるルールがあるんだと思います!

黒井産経新聞のデスクにもロシア寄りの心情を持つ何者かがいるのかもね。記者としてもこんな一段落を無理やり書き加えさせられて心外だと思ってるかもしれない。

単に日本のマスコミ記者のレベルが低いのか

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ドローンと高速コンピューターを使って、ロシア軍の居場所を特定できます
ウクライナが失地回復のために攻めようとしても、補給が大変で苦労してるみたいです
他の記事では、ウクライナが押されてるような印象も受けます。実際にはあまり動いてないんだと思います
・奇襲攻撃はできないし、ロシアの動きはウクライナに察知されてます
・孤立してるロシアには、勝機はありません

黒井そんな記事あったかな?ロシア軍が民間人を盾にしてるという戦争犯罪の記事ならあったけど。あとウクライナの戒厳令が3カ月延長された件とか。

ワトソン君正しい情報だけを、知りたいですよね・・・。1つの記事に、1つの情報だけ入れてほしいです。

黒井それ。単一の話題であまり話題を膨らませられないから無関係な情報を継ぎ足して文字数を稼いでるんだろうけど、そういうのは記者のレベルの低さを露呈させるだけだ。BBCとかすげー長文記事を書くからな。日本でああいうのを雑誌系や寄稿以外では見たことない。まあいいや。この話自体が本題とは無関係だ。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

Popular posts:
社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics