【朗報】ウクライナがロケット砲でロシア軍司令所撃滅w

黒井ハイマースの戦果がそろそろ出るかと思ったら、司令所攻撃だとさ。

ウクライナに供与のロケット砲、ロシア軍司令所の攻撃に効果 米国防総省
7/3(日) 17:30配信 CNN.co.jp

(CNN) 米国防総省高官は3日までに、米国がウクライナへ供与した高機動ロケット砲システム(HIMARS)の効用に触れ、ロシア軍司令所を標的にした攻撃などに投入され、かなり多くの戦果を得ているとの分析を明らかにした。

ロシア軍の戦場での戦闘能力をそぐ戦果にもつながっているとした。

同高官は1日に行った一部の記者団との会見で、HIMARSの導入でウクライナ軍はロシア軍の戦術をより組織的な方法で頓挫(とんざ)させ得る標的の慎重な選択が可能になったと指摘。射程が短かった従来の砲門以上の打撃能力を見せつけているとした。

ウクライナ軍による同ロケット砲システムの実戦投入はまだ始まったばかりとしながらも、短期の操作訓練を最近終えたばかりの段階としては効果的に使っていると評価。ウクライナへ運び込まれたHIMARSは少なくとも4基で、米国は追加の4基の供与を約束もした。

同ロケット砲の射程は約64キロとされ、より遠く離れた場所からの標的への攻撃が可能。命中の精度も射程がより短い砲門より優れているとされる。

また、ウクライナ中部クレメンチュクで多数の民間人が死傷したショッピングモールへのミサイル攻撃で、民間人を狙った攻撃ではないとするロシア側の主張も一蹴(いっしゅう)。

使われたミサイルは対艦用として設計されたものであり、都市の混雑した生活環境を狙うような兵器ではないと反論。「ロシア側は明らかに標的が何であるかを把握しており、着弾が引き起こすであろう巻き添えの被害を承知していたはずだ」と強調した。

学びがある! 271
分かりやすい! 754
新しい視点! 263

https://news.yahoo.co.jp/articles/814dbb17ef336df8c78d896b12c4b5245e88aa0f

ワトソン君すごいですね!バッチリ使いこなしてます。

射程64kmは強い…ゲームチェンジャーとなるか

黒井射程が64kmということで、かなり遠くの要衝をピンポイントで狙えるようになった。司令所は当然のこと、補給庫や車列なども狙い放題だろう。今度こそゲームチェンジャーになるかもしれない。

ワトソン君ジャベリンよりも、強いですか?

黒井ジャベリンは兵士が隠れる場所がないと有効に使えないと言われていたから、川より東側は平地だらけでなかなか効果を発揮できなかったと別の記事で見た覚えがある。その点射程が64kmもあれば、かなり遠くから安全に攻撃できるよな。

ワトソン君ロシアは、それでイヤがってたんですね・・・。ウクライナ軍が、急に強くなります!

黒井ルガンスク州を失ったとしても、いずれ巻き返せるレベルの大きな転換点が訪れようとしてるわけだね。追加でさらに4基来ればもはやロシアは敵ではないかもしれない。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

射程距離が今までの武器の中で1番長くて、カンタンに移動可能で榴弾砲よりも精度がいいです
・アメリカとしては、実戦での効果を確認したいという意味合いもあると思います
・ハイマースは、武器庫などへの攻撃にも使われているとの報道があります
ロシアは国内の会社に、特別軍事作戦に強制協力させる法律を整備しました。兵器の数が尽きてきてると思います

黒井ほほう。となると韓国のヒュンダイロシア工場なども接収される恐れがあるな。自動車型爆弾など製造の恐れがある。気を付けておこう。

ワトソン君そんな事をしたら、韓国車が危険物になってしまいます(笑)

黒井いいだろ別にww まあロシアとコシアで仲良くやっててもらいたいよな。

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

【朗報】ウクライナがロケット砲でロシア軍司令所撃滅w

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics