【朗報】ウクライナがロシア軍の補給施設20カ所を破壊w

黒井アメリカのハイマース、入りマース!(西洋人風)

ウクライナ、露の兵站破壊に焦点 米欧兵器を活用
7/10(日) 9:48配信 産経新聞

ロシアによるウクライナ侵攻で、ウクライナ大統領府のアレストビッチ長官顧問は9日、米国から供与された高機動ロケット砲システム「ハイマース」により過去2週間で約20カ所の露軍の弾薬庫や兵器修理施設を破壊したと発表した。英国防省は同日、露軍は最新装備が不足し、旧式装備の運用を余儀なくされていると分析。ウクライナは露軍の兵站に打撃を与え、継戦能力を低下させる戦略だ。

ウクライナメディアによると、同国大統領府のポドリャク長官顧問も8日、過去1週間で露軍の兵舎や弾薬庫16カ所を破壊したと主張。同氏は「露軍が現在、攻勢を一時的に弱めて補給を行っている」との見方を示し、「露軍は補給に問題を抱えており、兵站への打撃は戦況のターニングポイントになる」と述べた。

ハイマースは高精度の長距離攻撃が可能で、現在、ウクライナ軍が少なくとも数基を実戦で運用。米国は8日、4基の追加供与を決定し、これで供与は計12基となる。

英国防省は9日、露軍が現在、国内で増援部隊を編成しているとしつつ、増援部隊には装備や装甲が貧弱な旧式の兵員輸送車「MT-LB」が割り当てられていると分析。侵攻当初、大半の露軍部隊に配備されていた歩兵戦闘車「BMP-2」に比べ、装備の質が落ちていると指摘した。

最激戦地の東部ドネツク州では、露軍は9日も各地に砲撃などを続けた。ただ、地上部隊の目立った前進はなかったもようだ。

学びがある! 48
分かりやすい! 181
新しい視点! 73

https://news.yahoo.co.jp/articles/ac3eb4c7ad6c9c8e6ced4610d8be113a84fe47b7

ワトソン君ダジャレを言える気分になったんですね(笑)

ロシアがハイマースを破壊する前に補給が尽きる

黒井沈痛な面持ちでいられるのもわずかだ。世界は常に動いていて、次の危機と重要な動きは毎日発生している。このタイミングでロシア軍がにわかに追い詰められそうだよ。

ワトソン君やっぱり、アメリカの長距離ミサイルは効果的ですね!

黒井ロシアが2基ほど破壊したと主張してたが、確認は取れていない。それに米国は追加で4基を配備すると決めたから、計12基となった。これら全部を破壊する前にロシア側の補給がガタガタになるってこと。

ワトソン君ロシア軍の攻撃が、最近止まってるのでは?

黒井そうなんだよ。英ジョンソン首相の辞任の少し前にロシアがルガンスク州制圧と言われてたけど、それ以降目立った進展がない。ドネツク州も制圧しないとロシアの目標は達成できないから、ロシアは今非常に苦しんでいると言える。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・いいですね。本来、ウクライナ軍の取るべき戦略はこういう補給所の破壊です
ウクライナの兵站破壊は、ロシアの戦争遂行を困難に陥らせます
・通常兵器ならロシアは製造できるし、無差別攻撃もできます。工場を爆撃できれば1番いいです
・ハイマースの絶対数がまだ足りません。制空権確保のために、戦闘機や戦車も大量に必要です

黒井ロシア本土への攻撃はそう易々とできるわけではない。それに通常兵器と言えども旧式なら限界はあるだろうし、材料や部品も枯渇し始めるはずだ。

ワトソン君日本軍の例を出してる人がいました・・・。やっぱり、補給をできなくするのが効果的なんですね。

黒井ロシアが国家総動員令を出すというし、まあ歴史は繰り返すよな。ウクライナには世界がついてるが、ロシアには誰も友達がいない。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!

このニュースを見てどう思いましたか?
  • いいね (0)
  • びっくり (0)
  • 興味深い (0)
  • 役に立つ (0)
  • 腹が立つ (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

【朗報】ウクライナがロシア軍の補給施設20カ所を破壊w

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

Popular posts:
社会・経済ランキング政治ランキング

News U.S. 公式Xアカウント News U.S. 公式Xアカウント

More
articles

last week
topics