【朗報】ロシア防空システム機能せずw ウクライナ軍がヘルソン奪還へ

黒井英米から強力な長距離砲を得て、本格的な反撃が始まる。

ウクライナ、占領下ヘルソンのロシア軍部隊に「精密攻撃」 住民の避難難航
7/12(火) 8:33配信 CNN.co.jp

(CNN) ウクライナ軍は先週末、前線のはるか後方に位置するロシア軍の補給線や弾薬庫に対して攻撃を続けた。ウクライナの当局者によると、南部ヘルソン州にあるロシア軍の陣地に対して再び長距離攻撃が実施されたという。

ヘルソン州議会の議員は10日、ヘルソン市内の通りにいた占領軍の部隊に対して「精密攻撃」が行われたと説明。この部隊が同日午前に2度にわたって攻撃を受けたことを明らかにした。

ヘルソン市のものと確認された画像や動画には、10日午前に厚い灰色の煙が立ち上る様子が捉えられている。

この議員はウクライナのテレビに対し「欧米の現代的な兵器のおかげで、ロシアの防空システムは砲弾を迎撃できない状況だ」と指摘した。

この議員はまた、民間人の避難が難航していることにも言及。「ヘルソン州からの避難に関して人道回廊は存在しない。人々は身の危険を冒してバシリウカ経由でザポリージャに向かっている状況だ」と述べ、車列が1~2週間解消しないこともあると述べた。

さらに「占領者は避難の条件として金銭を要求し、ウクライナ国民から所持品を奪うことさえある。クリミア半島へ避難する場合、選別収容所に連行される危険性もある」と主張した。

10日の攻撃に先立ち、9日にはヘルソンの空港付近で複数回の爆発が発生。また、ドネツク州の弾薬庫とみられる場所でも爆発が起きた。

ウクライナのベレシチュク副首相は8日、ウクライナ軍の奪還作戦にともない大規模な戦闘が行われる見通しだとして、ヘルソン州の住民に避難を呼び掛けていた。

ロシア国営タス通信はヘルソン市上空で起きた4回の爆発はロシアの防空システムによるものだと報道。ウクライナ側が攻撃したと主張する同名の通りの上空で煙が発生したと伝えた。

ロシアの国会議員は通信アプリ「テレグラム」で、ウクライナ側の主張を否定。「ミサイルはロシア国家親衛隊の補給部隊の一つが以前いた4階建ての建物に命中した。部隊は前日に別の場所に移った」と述べた。

CNNが場所を確認した画像にはヘルソン中心部で大きな被害を受けた建物が写っているが、攻撃時に部隊がいたかどうかは不明。

ウクライナ軍の諜報(ちょうほう)によると、ロシア軍兵士の間の通話を傍受し、ウクライナ軍が最重要司令部を攻撃し、12人が死亡したとの内容を語っていたという。

CNNは電話に関する信ぴょう性を確認できていない。

学びがある! 13
分かりやすい! 75
新しい視点! 24

https://news.yahoo.co.jp/articles/aa1ca4b2bf4db310a3ea1eb860f2df1a5182565d

米欧からの新兵器供給で反攻の転換点となるか

黒井ウクライナの領土であるヘルソン州、その州都ヘルソン市にウクライナ軍が砲撃というのは何とも違和感があるが、その場所にロシア軍が拠点を設けている以上攻撃するしかない。それに前後してロシア軍がヘルソン市民を避難させようと人道回廊を設けたが、金銭をせびられたりしているという。実に許し難い。

黒井ロシアは対空兵器S300を対地攻撃に使い始めた…との情報もあった。西側に全ての精密兵器を破壊され、やむなく転用しているという話だ。ハイマースこそがこの4カ月以上に渡る戦争を終わらせるためのゲームチェンジャーになるかもしれないが、それと同様の性能の砲台が英国からも50代供給されるそうだ。西側の勝利は近い。

このニュースを見てどう思いましたか?
  • いいね (0)
  • びっくり (0)
  • 興味深い (0)
  • 役に立つ (0)
  • 腹が立つ (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

【朗報】ロシア防空システム機能せずw ウクライナ軍がヘルソン奪還へ

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

Popular posts:
社会・経済ランキング政治ランキング

News U.S. 公式Xアカウント News U.S. 公式Xアカウント

More
articles

last week
topics