【朗報】ベラルーシのロシア軍空港でも大爆発 装甲車やレーザー砲を破壊w

黒井ウクライナ軍の攻撃範囲が広がってきてるな。

ベラルーシのロシア軍空港で大規模な爆発 装甲車やレーザーを破壊か
8/12(金) 8:37配信 朝日新聞デジタル

ロシア軍がウクライナ攻撃に使用しているとみられるベラルーシ南東部のジャブロフカ飛行場で11日未明、大規模な爆発があったと、ウクライナのメディアが一斉に伝えた。ロシアが支配するウクライナ南部クリミア半島の軍用空港で9日にあった同様の爆発では、ウクライナ側の攻撃の可能性が指摘されている。

ベラルーシ国内の独立系軍事情報監視団体「ベラルーシ・ガユン」がSNSに発信した情報によると、午前0時20分ごろから少なくとも8回の爆発が発生。装甲車両やレーザーシステムなどが破壊されたようだという。ミサイルシステムの一部が使えなくなった可能性もあり、犠牲者が出たとの未確認情報もある。

同団体は、20~25キロ先から撮影したという爆発の映像を公表。激しい爆発の光が夜空に光っていた。

ポーランドのベラルーシ反政権派系衛星放送「ベルサット」によると、ベラルーシ国防省は大規模な被害を否定し、「エンジンに着火した事故」と説明した。ウクライナ当局は11日現在攻撃を認めていないが、イグナト空軍報道官はベルサットに「ベラルーシの抵抗勢力はウクライナを助けてくれている」と述べ、関与をほのめかした。

同飛行場はベラルーシ南東部ホメリ近郊。ウクライナとの国境に近く、ロシア軍がミサイルシステムや攻撃ヘリを配備し、ウクライナ北部への攻撃拠点としているといわれる。

学びがある! 42
分かりやすい! 132
新しい視点! 46

https://news.yahoo.co.jp/articles/d55cc7507bc86b34c13f13ebf9cb9ed21c3d5ef3

ワトソン君ドンドン攻撃しましょう!

米国の提供武器の種類や数はもっと多いかもしれない

黒井ベラルーシにウクライナが直接砲撃するのはリスクが大きいが、ベラルーシ国内の抵抗勢力がやったなら納得できるね。ある意味ウクライナスパイに入り込まれてるようなものだ。

ワトソン君ベラルーシが参戦しなかった理由って、それですか?

黒井まあ参戦すれば間違いなく核のターゲットにされてしまうだろうから。ロシアとしてもベラルーシをトカゲのしっぽのように扱いたい意向があるはずだ。

ワトソン君でも、ロシア軍の基地があるなら、ロシアの責任です!

黒井そういうこと。だからピンポイントで攻撃、格納庫の装甲車やレーザーシステムを破壊。人的被害より補給破壊を優先するのがウクライナのやり方だからな。この前のロシアでの爆発も、ロシア国内の抵抗勢力かもしれない。

黒井AFPの記事ではその辺りの詳細があまり書かれてない。少し早いタイミングの記事だったからか。

ベラルーシ軍用飛行場で爆発か 国防省、「機械から出火」 と説明
8/11(木) 22:09配信 AFP=時事

【AFP=時事】ベラルーシ国防省は11日、ウクライナ国境に近い軍用飛行場で爆発があったとする報道について、機械から出火した火災だったと発表した。同飛行場をめぐっては、ロシア軍が使用しているとの見方もある。

南東部ジャブロフカ(Zyabrovka)の軍用飛行場は、ウクライナ国境から約30キロに位置する。

同省は声明で、「8月10日午後11時(日本時間11日午前5時)ごろ、エンジンを交換した機械が試運転中に出火した」と説明した。火は程なく消し止められ、死傷者はいなかったという。

これに先立ち、ベラルーシの軍事活動を監視しているテレグラム(Telegram)チャンネルが、同飛行場付近で10日夜から11日にかけて複数回の「爆発音」が聞こえたほか、「少なくとも8回の閃光(せんこう)」が目撃されたと伝えていた。

亡命中のベラルーシの反政権派スベトラーナ・チハノフスカヤ(Svetlana Tikhanovskaya)氏の上級顧問を務めるフラナク・ヴィアコルカ(Franak Viacorka)氏は、同飛行場にはロシアの軍用機が駐機していることが多いと指摘している。

今回の爆発の前には、ロシアが併合したクリミア(Crimea)半島の主要な軍用飛行場でも相次いで爆発が起きていた。これについてロシア側は、ウクライナ軍の攻撃ではなく、弾薬の爆発によるものだったと主張している。【翻訳編集】 AFPBB News

学びがある! 24
分かりやすい! 65
新しい視点! 30

https://news.yahoo.co.jp/articles/71dc99d6c0c136b6048441077ae82fe56d782f72

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ウクライナ軍は反撃に備えて、ロシア軍の脅威を順に排除しています
先日ペンタゴンの記者会見で、C4という爆発物をウクライナに供与してると回答してました。ウクライナの優秀な情報機関が関与してると思います
アメリカは対レーダーミサイルの提供を認めたばかりです。ウクライナに提供した武器の種類や数を世界に教える必要はありません
・爆発事故がこんなに続けて起こりますか?そっちの方が不自然です

黒井ああそうか。ハイマースがたったの16基とか言われてたのは、本当は160基かもしれないってことだよな。マスコミ向けに過少報告してロシアを油断させるというか。

ワトソン君確かに!それなら、納得です。

黒井あるいは情報筋ごとに違った提供台数を話して、報道に出てくる台数から誰がスパイかを炙り出す的なのもやってそう。米国の諜報力はウクライナ以上に凄まじいからな。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

【朗報】ベラルーシのロシア軍空港でも大爆発 装甲車やレーザー砲を破壊w

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics