【緊急速報】第三次世界大戦始まる イスラエルに着弾、爆発炎上

【速報】テレ朝の玉川徹が不適切コメントを謝罪w

黒井この人めちゃくちゃ嫌われてるよな。単なる謝罪記事でネットユーザーのコメントが1,000を超えてる。

玉川徹氏、「モーニングショー」で自らのコメントを謝罪…「不適切だったと思います…すみません」
9/9(金) 11:06配信 スポーツ報知

テレビ朝日の玉川徹氏が9日、コメンテーターを務める同局系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・午前8時)に生出演し、この日の放送内での自身のコメントを訂正し謝罪した。

番組では自民党の茂木敏充幹事長が8日に所属国会議員に世界平和統一家庭連合(旧統一教会)側との接点確認を求めた調査結果を公表したことを報じた。

それによると、何らかの接点が確認された議員は379人の国会議員中、179人だった。氏名が公表されたのは121人だった。

スタジオでは、この結果を受け出演者が議論。その中で玉川氏は関連団体と関わった議員について旧統一教会と関係していることの認識がなかった議員が9割近くいたことを指摘し「何の団体かわからないで、そんな政党大丈夫かと思います」などと指摘した。

これにコメンテーターでタレントの長嶋一茂が自身がお店などへ花を贈るときにどこへ送るかを調べていることを明かした。この指摘を受け政治ジャーナリストの田崎史郎氏は「議員は普段からどうやって一票増やすかを考えている人たちなんです。電報打つにしても安易に打ち過ぎている。そこは甘かった」などとコメントした。

この2人の議論を受け玉川氏は「あまり知らないで何でもいいから電報打つ、付き合うみたいなことだったらどうするんですか?そこに反社会勢力がいたらどうするんですか?そこに北朝鮮の人たちの作っている団体、そういうふうなのいたらどうするんですか?などと疑問を投げかけた。

この発言についてエンディングで司会の羽鳥慎一アナウンサーから「今日、パネルコーナー。昨日の閉会中審査について話をしましたが、その中で玉川さんの発言について」と促されると、玉川氏は「先ほど自民党の国会議員と団体という関係という私のコメントで反社会的勢力と北朝鮮に関わる団体ということで2つ並べて話しちゃったんですけど」とし「北朝鮮に関わる団体というのは、国会議員は正常な国交を持たない国の団体との関係について慎重にならなければいけないという意味で言ったんですけど、これ並べて話したので同列だっていうふうに受け止られかねないので、不適切だったと思います。すみませんでした」と頭を下げて謝罪した。

これに羽鳥アナは「電報を相手先確認しないのはどうなの?という流れの所で」とフォローした。玉川氏は「相手を何も確認しないでいいんですか?という意図でした」と釈明していた。その上で羽鳥アナは「受け取られ方ということでそこはお詫びした」と説明していた。

学びがある! 1,423
分かりやすい! 3,889
新しい視点! 2,686

https://news.yahoo.co.jp/articles/4bd01cba2ec56ef8b6e366bb77eb7119cf9a0ba0

ワトソン君言い方が悪いし、態度が図々しいからでは?

沖縄の工作員が統一教会批判で動員されている模様

黒井まあ反社会勢力団体と北朝鮮関連の団体を並列化したのが問題だったんだろうね。普段は日本に厳しいことばかり言ってるからお目こぼしされていたのが、いきなり虎の尾を踏んだ形になって謝罪に追い込まれた。

ワトソン君北朝鮮関連の団体って、具体的には何ですか?

黒井そこを明確化したら謝罪では済まされないかもなww 下手すりゃ降板もありえたと思う。マスコミ業というのはそういうのと隣り合わせだから。

ワトソン君統一教会と、北朝鮮って何か関係ありますか?全然知らないので・・・。

黒井統一教会、統一教会と水を得た魚のように報道しすぎなんだよ。あれからもう2カ月じゃないか。国葬費用16億円だっけ?そこ揉める場所か?円安でどれだけ中国から工場を取り返せるかの議論をした方がいいんじゃないか?と日夜思ってる。

ワトソン君その議論は、中国から禁止されると思います(笑)

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・統一教会の関連団体は、巧みに接近してくるという実情も報道するべきです
・自民党だけの問題みたいに話してますけど、立憲民主党も統一教会と関係ある人はいました
・この種の問題は、政治に限った事ではありません

ワトソン君玉川さんに対するコメントは、見つかりませんでした・・・。

黒井1,000コメントの大半は沖縄の工作員か…。やれやれ。左には中国、右には韓国。ダメだコリァ。

ワトソン君急に諦めないで下さい(笑)

ワトソン君沖縄の皆さん、統一教会問題は忘れて正しい候補に投票しましょう!さようなら!

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

Popular posts:
社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics