【悲報】小室圭「不合格でも帰国しない」

黒井ビザの問題と、生活費の問題両方あるのに。

小室夫妻 不合格でも帰国の気配なし、3度目試験 来月合格発表
9/11(日) 7:45配信 スポニチアネックス

◇芸能「覆面座談会」 これが“噂の深層”

スポニチ本紙デスク 小室圭さんが7月に受験したニューヨーク州弁護士資格試験の結果が来月下旬に発表されるね。

ワイドデスク 三度目の正直で合格できれば晴れて念願の弁護士。年収も現在の600万円前後から2000万円まで上がるっていわれている。こうなれば眞子さんも安心だ。

リポーター ただ昨年7月の試験では、再受験の合格率が18%の狭き門だった。今回も不合格だった場合、2人の生活はどうなるのかな?金銭面やビザのことなど、直面する問題はたくさんあるよね?日本に帰国しないといけなくなるのかな?

本紙デスク 3度も不合格を繰り返すと、現在勤務している現地の法律事務所から解雇されるって見方もある。そうなると、婚約内定当時にパラリーガル(法律事務員)として勤めていた都内の法律事務所へ帰ってくるなんて話もある。

ワイドデスク だけど、目撃される小室さんや眞子さんからは余裕を感じる。ニューヨークの街を風を切って闊歩(かっぽ)していて、切羽詰まった表情じゃないように思えるけど。

週刊誌記者 ちょうど小室さんが試験を受けていた頃、眞子さんがニューヨークの総領事と今後について打ち合わせていたらしい。総領事館には眞子さんをサポートする専門の職員が置かれている。打ち合わせは“おめでた”を迎えた時のシミュレーションだったみたいだよ。もはや合否関係なく、ニューヨークにとどまることが決定しているんじゃないかな。

リポーター 確かに2度目の不合格の時にはビザ問題は大きく騒がれたけど、実は我々には分からないだけで“解決済み”になっているって話もまことしやかにあるよね。たとえ不合格になってもニューヨークにいられる状況なのかもしれない。

本紙デスク 帰国しなくて済むかもしれないけど、金銭面では間違いなく厳しいよね?ニューヨークの物価高は止まる気配がない。

リポーター 皇室離脱時に支給される、最大1億5000万円の一時金の受け取りを拒否したけど、眞子さんの貯金は1億円以上あったと噂されている。今はそれを取り崩して生活しているっていわれているよね。

ワイドデスク ただ、そのお金もいつしか底をついてしまうでしょ。小室さんがまた不合格ならメトロポリタン美術館で本格的に働く就活はあるかも。

週刊誌記者 いずれにしても2人が周囲の反対を押し切ってやっと手に入れた海外での生活。一時的なものも含めなかなか帰国しないんじゃないかな。

学びがある! 314
分かりやすい! 917
新しい視点! 580

https://news.yahoo.co.jp/articles/b042fbee570da5ed0ab7be88d58e96db5015f89b

ワトソン君これが、上流国民の実態なんですね・・・。悔しいですね。

既に不合格だと自白したようなものか

黒井悔しいって、何の話?ああ海外移住の話か。過去だし今は別にいいよ。

ワトソン君小室さんが、早く地方移住してくれないので、ボクも悔しいんです。何とか説得したいです!

黒井なるほどww ビザの件については有料記事のネタになりそうに思えるから、むしろ今のままニューヨークに住み続けてほしいとも思う。

ワトソン君誰のビザで住んでるんですか?

黒井それ。まあ経過を待とう。今からこんなことを言っているようでは、不合格で決まりと自白したようなもので。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・合格や不合格はどうでもいいので、警備費用に公金が流れてないかを注力してほしいです
合格しなくても、どこかから助けてもらえるのを本人達も分かってます
・日々の生活に十分な額を安定的に得られる基盤を確立するのが大事です
・あの2人の生活がどうして成り立ってるのか、ホントに知らないんですか?ニューヨークの総領事館が何から何まで面倒を見ているのは、誰が見ても分かります

黒井面倒をと言っても、大使館がビザを発行するわけではないからな。まあそういうことならきちっと調べてみようか。

ワトソン君気になりますよね・・・。

ワトソン君小室さん、諦めて帰国して地方移住して農業を始めて下さい!さようなら!

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

社会・経済ランキング政治ランキング

News U.S. 公式Xアカウント News U.S. 公式Xアカウント

More
articles

last week
topics