【緊急速報】ロシア、明後日にもウクライナ4州を併合 「抵抗すれば核使用」

黒井国家動員の混乱から一転、シナリオ通りに見える住民投票を通じた併合。

プーチン氏、30日にも4州編入宣言 誕生日前に「既成事実化」
9/28(水) 3:19配信 毎日新聞

ウクライナ東・南部の計4州で親ロシア派勢力がロシアへの編入に向けて実施した「住民投票」が27日、終了した。開票は暫定段階とされるが、親露派は圧倒的多数が編入に賛成したと主張しており、ロシア側は早期に編入に向けた手続きを本格化させるとみられる。

英国防省は、プーチン大統領が30日に上下両院で演説する際、編入についても宣言する可能性があると分析している。ロイター通信などによると、ロシアのマトビエンコ上院議長は27日、編入に関する法案審議が10月4日に行われる可能性があると述べた。プーチン氏の70歳の誕生日(10月7日)より前に編入を「既成事実化」したい思惑があるとも報じられている。

住民投票の対象は、東部ルガンスク、ドネツク両州と、南部ヘルソン、ザポロジエ両州のうち、ロシア側が実効支配する地域。投票は23日に始まり、一部ではロシア側兵士が住宅を戸別訪問し、住民に銃を突きつけ、投票用紙に記入させているとも報じられた。

こうした中、ロシア前大統領のメドベージェフ安全保障会議副議長は27日、「ロシアは、必要があれば核兵器を使う権利がある」と通信アプリ・テレグラムに投稿した。英メディアなどが報じた。プーチン氏は21日、ロシアが欧米からの脅威にさらされていると主張。「ロシア領」の統一性が損なわれる恐れがあれば「あらゆる手段を講じる」と演説し、核使用も辞さない考えを表明した。メドベージェフ氏の27日の投稿は、プーチン氏の演説を改めて補強する形となった。

メドベージェフ氏は、たとえロシアがウクライナを核で攻撃しても「北大西洋条約機構(NATO)は紛争に介入しないだろう」とも投稿。理由として、欧米の政治家たちは核戦争で死にたいとは思っていないと述べた。【ロンドン】

学びがある! 11
分かりやすい! 35
新しい視点! 15

https://news.yahoo.co.jp/articles/1fbf1aa3f82b1a2c6de85d5eaf42139b749eb34c

ワトソン君そう言えば、また最近ウクライナの攻撃が止まってませんか?

黒井いつの間にか東部2州が東部と南部4州になってるんだよな。ドネツクとルガンスクだけでなく、ヘルソンやザポロジエまで強制併合するつもりだろうか?

ワトソン君奪還しても、全然違う方法で奪い返されたら、ダメですよね・・・。

黒井住民投票が9月23日から始まり、30日には結果が出て併合宣言。あらかじめこの日付でやると決めていたように思える。つまり独裁者プトラーの誕生日に合わせた長期計画だ

ワトソン君ウクライナに、もっと支援しないといけません!

黒井それこそ国家動員以降ウクライナの進軍の知らせも止まってるよな。やはり兵が増えるというだけで足が止まるものだろうか?NATOに核戦争の覚悟はないから止められないというが、ウクライナに核を使ったら覚悟も何もないと思うが。

ワトソン君核で脅して、住民投票させてはいけません!

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・親ロシア派が居住するとは言え、そこは紛れもなくウクライナです
・投票結果に関係なくウクライナ軍は前進中です。東部の北側ではロシア防衛ラインのオスキル川を越えて、最優先目標の都市リマンではウクライナ軍はほぼ包囲を完成させました
・ロシアがウクライナで核を使用した場合、ナトーはロシアに対して通常兵器で攻撃すると言ってます

黒井ほほう。川の名前も都市の名前も全く分からないが、進行はしてるわけか。ロシアに戦場が移る決定的な契機になると言えそうだね。

ワトソン君ロシアは、自滅すると思います!

ワトソン君ロシアの皆さん、覚悟して下さい!敗戦国です!さようなら!

このニュースを見てどう思いましたか?
  • いいね (0)
  • びっくり (0)
  • 興味深い (0)
  • 役に立つ (0)
  • 腹が立つ (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

【緊急速報】ロシア、明後日にもウクライナ4州を併合 「抵抗すれば核使用」

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

Popular posts:
社会・経済ランキング政治ランキング

News U.S. 公式Xアカウント News U.S. 公式Xアカウント

More
articles

last week
topics