【朗報】ウクライナがドネツク州リマン制圧 ⇒ ロシア軍5,000人撤退w

黒井素晴らしい戦果だ。ロシア軍もまさか併合宣言直後は想定してなかっただろう。

ウクライナ、東部拠点を奪還 ロシアは原発所長拘束 弾薬不足、改めて露呈
10/2(日) 7:00配信 時事通信

【ワルシャワ時事】ウクライナ軍は1日、ロシア軍の占領下にある東部ドネツク州リマンをほぼ包囲し、市街地に突入した。

リマンはロシア軍の後方支援・輸送拠点。兵士5000人以上が退路を断たれたとされていたが、ロシア側がその後「撤退」を発表した。9月30日にドネツクを含むウクライナ東・南部4州併合を宣言したばかりのプーチン政権にとっては、大きな痛手となる。

ロシア国防省のコナシェンコフ報道官は「包囲の恐れが高まったことから、部隊はより有利な戦線へ撤退した」と述べた。ただ、撤退という用語を使うのは異例。9月上旬に北東部ハリコフ州イジュムから撤退した際は「配置転換」と説明していた。

ウクライナ東部ルガンスク州のガイダイ知事は通信アプリ「テレグラム」で、リマンのロシア軍部隊は撤退を進言したが、軍上層部が当初これを却下したと指摘。「(ロシア軍の)一部は包囲を突破したり、降伏したりしようとしている」と明らかにしていた。

学びがある! 42
分かりやすい! 109
新しい視点! 46

https://news.yahoo.co.jp/articles/d66958d48ba084fe808b592b1f0c151a24c092c7

ワトソン君5000人も逃げたんですね!すごいです。

黒井ロシアが結局併合宣言を実施した、もう絶望的だ…という雰囲気は1ミリもなく、むしろその宣言を待ってたかのように東部州に攻め込んだ印象がある。この上なく効いてないということ。

ワトソン君ロシアは、脅すつもりだったんですか?

黒井ウクライナに諦めさせる意向が強かったと思う。幸いだったのは、この併合宣言に乗り気だったロシアの友好国が今のところ出てきてないことかな。中国やインドが動かなければ他の国は対応しようがない。

ワトソン君ロシアの味方なんてしたら、敗戦国になります!ロシアは、もうダメになります。

黒井あまりにも拙速だったよな。プトラーにも焦りがあると日本のマスコミにさえ報道されてたし、これがむしろ敗戦国へ向かう契機となるかもしれないね。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

国際法違反の併合発表後すぐに撤退というのは、敗退と同じです
・リマンのロシア軍司令部は、既に1週間前に撤退していました。ウクライナ軍は、どのタイミングでリマンを攻略するのが最も効果があるかを計っていたと思います
・セベロドネツクは、前線として備えるべき防御機構などは整ってないと思います
・リマン周辺に配備されたロシア兵は、ほぼ全て捕虜か犠牲になったみたいです

黒井なるほどね。ロシア政府に赤っ恥をかかせるための制圧か。ウクライナ側も色々と策を練ってカードをこさえてると。それも含めて素晴らしい戦果だ。

ワトソン君ウクライナは、戦略勝ちだと思います!

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗北です!早く撤退して下さい!さようなら!

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

Popular posts:
社会・経済ランキング政治ランキング

News U.S. 公式Xアカウント News U.S. 公式Xアカウント

More
articles

last week
topics