【朗報】クリミア橋爆破、ロシア経済に大打撃w 通行に4~5時間大渋滞w

黒井クリミア橋は結局復旧せず、片側1車線で通行に4~5時間とw

プーチン最後の希望「核爆弾」をウクライナがまったく恐れていない「納得の理由」
11/13(日) 6:03配信 現代ビジネス

クリミア橋爆破の真相

ウクライナのゼレンスキー大統領は、11月12日までに、ロシア軍は主力戦車の半分を戦闘で喪失しているという米国防総省のカール次官の分析に対し、「おおむね現実を踏まえた内容になっている」とコメントした。

ウクライナは、いま意気軒昂といっていい。プーチン大統領の70歳の誕生日のわずか数時間後、クリミア橋が走行中のトラックに搭載された爆弾によって、橋の一部が破壊され、貨物列車が火災に見舞われた。

クリミア半島のロシア語ニュースサイト「KAFANEWS」によれば、現地時間10月9日8時現在、クリミアへの鉄道は運行を停止し、車道も1車線が爆破されたため、片側1車線のみの通行となっている。ロシア当局の発表によれば、「ほぼすべて順調に進んでいる」とのことだが、実際には、数百台の車が数キロメートルにわたって渋滞をしていて、4~5時間の立ち往生を余儀なくされている。

現地新聞のニュースサイトで確認できる限り、このクリミア橋の爆破は、歓喜をもって報じられ、プーチン大統領の誕生日に泥を塗ったことで、ウクライナは溜飲を下げているようだ。

しかし、安心してはいけない。

9月21日に、プーチン大統領は、演説の後半部分で、ロシアの核使用について、下記のようなことを述べているのだ。

「(アメリカ、イギリス、NATOはロシアに対して)核による脅迫も行われている。西側が扇動するザポリージャ原発への砲撃によって、原子力の大災害が発生する危険があるというだけでなく、NATOを主導する国々の複数の高官から、ロシアに対して大量破壊兵器、核兵器を使用する可能性があり、それは許容可能という発言も出た」

核使用はハッタリなのか?

演説全般において、自分たちは被害者なのであり、悪いのは西側諸国であること、そして、ここからが恐ろしい部分ではあるのが、「わが国の領土の一体性が脅かされる場合」には「保有するあらゆる手段を行使する。これは脅しではない」と述べているのだ。

現在、クリミア橋の爆破について、ウクライナ軍は自分たちが実施したかを明らかにしていないが、「ロシアの調査」によって、ウクライナの関与を一方的に断じる結果を発表すれば、ロシアがウクライナに対して、核爆弾の使用をしてもいいという条件が揃うことになる。

学びがある! 415
分かりやすい! 795
新しい視点! 364

https://news.yahoo.co.jp/articles/58dc5ace2266505734cfdf535f8c62c5c043012f

ワトソン君悲惨ですね(笑) やっぱり、打撃は大きかったです!

黒井ロシアがこれを自作自演でやったとは考えにくい。明らかにクリミア経済にとって大打撃だし、爆破されたのに核での報復を実行しなかった。つまりロシアはやられっぱなし。

ワトソン君じゃあ、ロシア国内の反戦派がやったんだと思います!ウクライナがやった訳ではないです。

黒井まあウクライナが実行してたならとっくにダーティボムなり使用して報復してたはずだから、本当にロシア国内勢力かもね。だがそれを認めるとロシアにも重大な弱みがあることが分かってしまうから、誰がやったのかは伏せることにしたと。

ワトソン君ロシアの反戦勢力と協力すれば、戦争を終わらせられると思います!

黒井今その段取りをつけてる所かもな。ロシア国内に戦場が飛び火するかどうかは何とも言えないが。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・核兵器は時代遅れだし、地球の生態系にどういう影響があるか分からないので、絶対に使ってはいけません
・核兵器を持ってる国がドンドン増えたら、脅しも効かなくなります
・ウクライナは核を放棄したから攻め込まれたので、核を持つと言っても誰も反論できません
ロシア軍の末端が、勝手に戦術核を使用する可能性が高いと思います

黒井それはどうかな?実際にはもう使い物にならなくなってて、新たに作るのも難しいんだろう。それでダーティボムと言いながら放射能入り爆弾程度で済ませようとしてる。

ワトソン君絶対そうだと思います!ロシアがそれを認めたら負けるので、意地になってるんです。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

Popular posts:
社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics