【緊急速報】FTXとは別の仮想通貨大手が破産申請 負債総額1.4兆円

黒井やばいぞこれ。連鎖破綻だ。

暗号資産融資の「ブロックファイ」が経営破綻 負債総額は約1400億円~1兆4000億円、債権者は10万人以上か
11/29(火) 11:05配信 日テレNEWS

暗号資産の貸し付けなどを手がける「ブロックファイ」が、経営破綻しました。

「ブロックファイ」は28日、自社とグループ会社8社が、日本の民事再生法にあたる連邦破産法11条の適用を申請したと発表しました。

アメリカメディアによりますと、ブロックファイは、今月11日に経営破綻した、暗号資産の交換所を運営する「FTXトレーディング」から金融支援を受けていて、FTXが破綻した影響で資金繰りが悪化したということです。

ブロックファイが裁判所に提出した書類によると、負債総額は10億ドルから100億ドル、日本円でおよそ1400億円から1兆4000億円で、債権者は10万人以上だということです。

連鎖破綻による、暗号資産業界への信用不安など影響の広がりが懸念されます。

学びがある! 19
分かりやすい! 38
新しい視点! 7

https://news.yahoo.co.jp/articles/d777139d03bc00497665984851f541d15d4d19eb


ワトソン君連鎖じゃないですか!金融危機になります!

黒井仮想通貨業界だけで済むのか、米国のハイテク産業にも波及してしまうのか。ついさっき出たばかりの報道だから、分析も何もしてない状態だが一応本家で取り上げてみる。

ワトソン君アメリカ株にも、影響が出そうですね・・・。

黒井どういう材料となって表面化するかだよな。基本的には影響はないと思うが、何が起こるか本気で分からなくなってきた。11月末でこれなら、今年末は一体何が起こると思う?

ワトソン君確かに・・・。怖過ぎます。

黒井投資だと思っていたつもりが、いつの間にか投機にならないようにしないとな。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

1社倒れたら2社、2社倒れたら4社と壮絶なドミノ倒しが始まると思います
・FTXの場合は私的利用が原因で破綻したのに、イメージが悪くなります
・これから破産する金融系の会社が増えるのでは?
・暗号資産は怪しいと思って、手を出さずにいたのが正解でした

黒井うむ。急いで情報収集しないとな。色々と不穏な兆候が出始めている。しかし今年は凄まじい1年になってしまった。

このニュースを見てどう思いましたか?
  • いいね (0)
  • びっくり (0)
  • 興味深い (0)
  • 役に立つ (0)
  • 腹が立つ (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

Popular posts:
社会・経済ランキング政治ランキング

News U.S. 公式Xアカウント News U.S. 公式Xアカウント

More
articles

last week
topics