ChatGPT

この動画は、中国本土と台湾の現状について話している人物を特集しています。彼は以前中国本土を訪れたことがありますが、人々の態度が無礼だと感じました。彼は台湾への武力による侵略は可能ではないと考えており、それぞれが別々にやっていくことが全体にとって良いと考えています。

彼は平和と統一は直接的な対話を通じて達成できると信じており、第三国を巻き込む必要はないと考えています。彼は中国本土と同じ場所から来ており、10代目の家系です。彼は中国と台湾が互いにアグレッシブで神経質になるのではなく、アイデアを交換し、仲良くやっていくべきだと提案しています。

彼は二国間に緊張があることを認めていますが、日常生活ではそれを感じていないと述べています。経済的、国際的な状況は良くないですが、彼はそれが戒厳令よりも良いと信じています。彼は日本、韓国、アメリカなどの同盟国からの支援を表明し、戦場に行かなければならないなら、台湾のために戦うと述べています。

彼は中国と台湾の問題についてあまり考えておらず、台湾が長い間状況を維持してきたと信じています。彼はただ戦いたいからといって戦うべきではないと警告し、中国共産党が台湾に来るのかどうか疑問に思っています。彼は台湾が武力による侵略の可能性を議論していますが、両者が現状を維持する決意をしていると信じています。

彼は二国間関係の発展と、軍事演習と選挙を前にした緊張感について話しています。彼は台湾の未来を心配しており、選挙後に動員される可能性に心理的に備えています。全体として、彼は現状を維持し、挑発を避けるのが最善だと信じています。

彼は選挙について後悔しておらず、台湾が香港よりも良いと信じています。彼は中国と統一したいと考えていますが、それは互いに反対しない場合に限られます。彼は選挙にうんざりしており、女性も党の一部であるべきだと考えていますが、中国の攻撃を避けるためには党員でなければならないと感じています。彼は現在、統一されていることで安全を感じています。

コメント欄の意見:

hitofucyunさん:台湾がずっと平和で幸せであって欲しいと願っている。

えおあいうさん:台湾人との会話で印象的だったのは、彼らが自分たちが台湾人であり、他の何者でもないと誇りを持っていること。

でほ はいさん:周りで見ている国は煽られてはいけないと思い、台湾大学の学生さんが日本を仲間の一番に挙げてくれたことに喜びを感じる。

PAT1300さん:TBSの中国に対する本音を知りたいと思っており、メディアの公平性を信じることが難しい。

Aya Hさん:台湾人として台湾は中国から離れるべきだと考え、台湾を守るために戦うことを支持する。

jvjkgtさん:台湾の大学の教員の方々は親切で明るく、台湾人の親切さに感動し、台湾が大好きな国の一つだと述べる。

wa kakippiさん:台湾人の冷静な立場や平和主義に感銘を受け、インタビューの受け答えにインタビュー映えを求めないことを評価する。

Taiki Brotherさん:台湾は多様な社会であり、中国も多様性を認めるべきだと考える。

kittenchanさん:台湾人としてこの報道は中国の配慮があり、より尖ったコメントがあるはずだと指摘する。

ち かさん:台湾の戦争をせずに平和な方法で解決する姿勢を称賛し、学ぶべきだと述べる。

greenさん:台湾在住の日本人として、台湾人はこのような意見を持っていることを認識し、メディアが中国人に配慮した編集をしている可能性に疑問を投げかける。

T Tさん:台湾と中国は多様な社会であり、もっと多様性を認めるべきだと主張する。

たかひろさん:中国と台湾の関係についてはあまり話題にならないが、台湾と中国の関係を維持し、友好的な関係を望む。

miwa311さん:TBSのニュースに対して信用ができないという意見を持ち、メディアの問題を指摘する。

ジュン 台湾潜伏中さん:TBSのインタビューの一部が編集されており、内容の一部が不明瞭であると指摘する。

佐藤カレンさん:台湾の民主主義を守り、強くなってほしいと願う。

JojoRioGamingさん:台湾の美しさとフレンドリーな人々の愛情に感銘を受け、台湾政府の巧妙な外交努力を願う。

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)