【速報】公邸忘年会に岸田首相本人も寝間着で参加 週刊誌に写真掲載

  • 昨年12月30日、岸田文雄首相の親族18人が首相公邸で「大忘年会」を開催。
  • 首相はスウェットにダウンベスト、裸足の寝間着姿で笑顔を浮かべて参加し、写真が報じられる。
  • 批判が相次ぐ中、首相は翔太郎氏に注意をしたと述べるものの、身内をかばう様子を見せ、外部の批判に動じなかった。

ChatGPT

昨年12月30日、千代田区の首相公邸で「大忘年会」が開催され、18人の親族が集まりました。この忘年会の中心には、スウェットにダウンベスト、裸足という寝間着姿の岸田文雄首相(65)が笑顔で座っていました。

週刊文春が入手した写真によれば、首相の長男である翔太郎氏(32)を含む首相の親族が公邸内の階段で寝そべったり、大いに楽しんでいる様子が写っています。しかし、この報道を受けて社会からは大きな批判の声が上がりました。

野党をはじめとする国内外のメディアからは、「身内に甘すぎる」「首相は厳しく対応すべき」といった批判が噴出しました。しかし、首相は翔太郎氏に対して「厳重に注意した」と述べるにとどめ、何の行動も起こしませんでした。さらに、首相は5月26日の参院予算委員会で、「私も私的な居住スペースにおける食事の場に顔を出し、あいさつもした」と発言し、息子をかばう素振りを見せました。

この「違和感」の正体は、週刊文春が入手した集合写真で明らかになります。この写真では、首相本人も裕子夫人(58)や翔太郎氏らと共に、「記念写真」に満足そうな表情で写っているのです。

この日は岸田家の実弟で実業家の武雄氏(62)を含む岸田家の兄弟姉妹とその家族が集まった忘年会でした。外部の人々は招かれず、まさに「身内」の集まりだったようです。

この件について、首相の知人は「私的な集まりだったのでしょう」と語っています。首相は、批判が集まる中でも身内を守り、なんの動きも見せませんでした。

コメント欄の意見:

bbbさん: “岸田家の親族の詳細は知りませんが、こんな同じような年頃の従兄弟がたくさんいるのはあり得ないし、どう考えても友人達だろうと想像がついた。セキュリティに関して大問題だし、公私混同なんて簡単な事では済まされない。あくまで親族の集まりだと言っているのもとんでもない虚言だ。徹底的に追求すべき事案だと思う。”

ketiさん: “海外へは手厚い支援、国内は大増税。ガソリンは補助金という名の税金投入で、元売りは肥え、値段は下がらず、一体何をやっているのかわからない対策。昨年度の大税収でやったことは、議員宿舎の無償化、駐車場の利用料減額、議員活動費の増資。かと思えば、少子化対策は国民の増税で賄うという。愚策だらけの岸田政権で辛すぎます。”

hocさん: “先進国ではあり得ない低い投票率。それを見越しての政策。官僚連中もある意味計画通り民度の低い国民を誘導して政治に虚無感を与え選挙に行かせないで現在まで成功している。”

druさん: “バブルの頃なら国民全体が仕事もあり、収入も普通にあったから政治家の多少のスキャンダルは大して問題になりませんでした。その後の30年は衰退するばかり… なのに政治家はやりたい放題、増税した税を勝手に他国に寄付や援助。1国の総理として国民の痛みや辛さが分からないなら即刻辞職して頂きたい。あと、公邸は自宅ではありません。文春には感謝します。もし写真が公表されなければ岸田総理や息子の緊張感の無さを知る事が出来なかった。”

kanさん: “問題なのは官邸で遊んだことより、岸田文雄がこのような長男を適材適所といって秘書官任命し、さらにこの期に及んで更迭ではなく、けじめだ、本人の心が折れた、とかいって罷免もしないという、総理大臣の大きな権利である任命権、罷免権の私的乱用が最大の問題だと。その裏でもっと大きな権力を岸田とういおっさんは握っている危険性だと。”

マンゴー好き好き後藤れいさん: “岸田首相は長男を更迭しけじめをつけた、と言っています。しかし責任を取らなければならないのは、長男だけでなく、岸田首相も同じです。首相公邸で忘年会をしたのは、昨年末であり首相も知っていたのですから、当時から不適切な行動を容認していたことになります。”

N!kuさん: “公邸が自宅と一緒との報道ありますが忘年会を何も公邸でやらなくても自宅でやればいい。忘年会の時の電気代、ガス代、水道代全て税金で払ってるのよね。政治家の忘年会で使用ならわかりますが、家族の忘年会で払うのは納得いかない!しかも親戚含めてなんか自分の家でやってほしいね。”

hidさん: “広島1区に本社を構えるマツダの人の間ではかなり話題だそうだが、修道高校と慶應大の同級生を呼んでのクラス会や合コンもやってたそうだよ。プレミアで岸田文雄首相が日本酒の差し入れまである場合もあるとか。”

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

Popular posts:
社会・経済ランキング政治ランキング

News U.S. 公式Xアカウント News U.S. 公式Xアカウント

More
articles

last week
topics