【緊急速報】第三次世界大戦始まる イスラエルに着弾、爆発炎上

【動画】ロシア全土で抗議デモが拡大 100人超拘束

ChatGPT

この動画は、ロシア全土で広がった反政府活動家の釈放を求める抗議行動について報告しています。特に、プーチン政権と対立し、現在刑務所に収監されている反政府活動家ナワリヌイ氏の釈放を求めるデモが、首都モスクワや第二の都市サンクトペテルブルクを含む全国各地で行われました。

これらの抗議行動は、ナワリヌイ氏の47歳の誕生日である6月4日に合わせて行われました。デモでは、「ナワリヌイ氏に自由を」と書かれたプラカードを掲げた人々が次々と逮捕され、100人以上が拘束されました。

ナワリヌイ氏は声明で、「真実を語り、正義を守ることが危険でなくなる日が必ず来る」と訴えました。ウクライナ侵攻後、当局がメディアや反体制派に対する言論弾圧を強める中、ロシア国内で抗議行動が広がるのは異例の事態です。

コメント欄の意見:

朱雀 朱雀さん:「真実をいつか語れる日が来るって、その国のその状況でしか語れない深くて希望のある言葉だね 頑張れロシア」

りんちゃんさん:「表現の自由って凄い権利だわとつくづく思う… みんな来世は日本人に産まれよう…」

子犬のポチさん:「どこの国も、言論の自由、表現の自由、報道の自由を抑える事は出来ない。 それが大きなマグマとなって体制崩壊に導く。」

ぴーちゃんさん:「民主主義でない独裁国で民主主義を主張するのは勇気が必要だと思う。」

HIGH& LOWさん:「独裁は怖いな」

馬鹿1号さん:「そんな押さえつけるように腕の関節キメて連行せなあかんのかよ 必死か」

PGさん:「心ある, 人権を重要視しするロシアの方々, どうか無事でいてほしい. 自由がある事を願います‼︎」

朱雀Sさん:「怒れロシア国民よ!」

戦艦長門さんさん:「デモつっても暴動みたいなことやってるわけじゃないんでしょ、メッセージを掲げただけで拘束って凄すぎるわ。」

小中華は朝鮮半島は日本の領土さん:「ナワリヌイもゼレンスキーも唯の道化だ。」

やまたのおろちさん:「こういうのを本物の「平和運動」

というんだよ」

MARU MATIさん:「まだ100人以上もロシアに声を上げられる人が居たのか.. 一回一回の拘束人数が多すぎて根絶やし状態かと思った..本当に可哀想」

福岡fukkeyさん:「いかに暴力で相手にものを言わせないということが怖いことなのかを教えてくれる映像でした。」

NEJECK BILDETTOさん:「このデモを起こした人たちには好感度が持てる。無事でありますように」

dremmさん:「ロシア政府って何百年前の倫理観なん?知能が現代に追いついてないよ」

肉体派おじゃる丸さん:「もう終わりだよこの国」

Transfusionsさん:「日本にも真実を語り正義を守ることが危険でなくなる日はいつかくるのかな?」

しょうりゅうけんさん:「暴力装置の前では言論は脆弱なんですね 暴走した暴力と権力を抑止するのは暴力なんですね」

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics