ラオス政府が東京電力に決壊ダムの調査を要請! ある意味原発事故よりも深刻?韓国の人達の愛国心は大丈夫?

ラオス決壊ダムから1カ月となり、産経新聞さんが新情報の発信を頑張っています!目を引くのが記事の一番最後に書かれている東京電力の件ですが、ラオス政府から直接調査を要請されたという点は大きいですね!今から調査活動が始まるのでしょうか?

ラオスのダム決壊から1カ月 避難者6000人、補償が焦点 建設企業の責任追及へ
8/23(木) 20:34配信 産経新聞

 ラオス南部アッタプー県で建設中だった水力発電用ダムが決壊してから、23日で1カ月。洪水で家や農地を追われた住民への補償が今後の焦点となるなか、ラオス政府は日本を含む海外の専門家を招いて決壊原因の解明を進め、建設企業などの責任を追及する構えだ。

 ラオス政府が、国連機関などと16日付で発表した被害状況は死者39人、行方不明者97人、緊急施設への避難者6千人、影響を受けた被災者1万3100人。救援活動は大量の泥に阻まれ難航が続いているという。

 決壊したダムは、韓国のSK建設と韓国西部発電、タイのラチャブリ電力、ラオスの国営企業による合弁会社が建設中だった。

 ラオスの英字紙ビエンチャン・タイムズ(21日付、電子版)によると、SK建設の代表者は18日、ラオス政府に1千万ドル(約11億円)を救援資金として寄付し、「事故に見舞われた現地住民への深い追悼」を述べた。同社は200人で現地の救援にも当たり、仮設住宅も建設するという。

 ラオス政府は、新規ダム建設を全面中止し、決壊に関し、構造など原因究明と、決壊につながる関係者の汚職を調査する、2つの組織を8日に立ち上げた。

 トンルン首相は21日、現地調査した国際大ダム会議(本部パリ)のシュレイス会長や東京電力の技術者の表敬訪問を受けた。東電は「ラオス政府の要請を受け、調査団のサポートを実施した」としている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180823-00000591-san-asia

産経新聞は日本最後の良心?

産経新聞きたな…。日本最後の良心にして最大の保守言論機関。

すごい二つ名ですね!それで例のアンケートに「除外」って書かれてたんですか?

あれは俺の担当じゃないんだ。でもそういう理由だろうね。最近はやらなくなっちゃったみたいだけど。

あっそうなんですか?毎回分かり切った結果だったのが理由でしょうか?

産経新聞も日本のマスコミの一部だからあまり大きなリスクは取れないけど、そんな中でこの記事を出した意義は大きいね。

SK建設の救援資金とか、ラオスの調査機関が2つ設立されたことも書いてますね。ビエンチャンタイムズさんの全く同じ記事を見てるんでしょうか?

まあ委員会の方に関しては「汚職を調査」と言い切ってるけどね。確か元ソースの方ではぼやかして表記してたと思うけど。

そして最後の部分なんですけど、これは新情報ですね。

国際大ダム会議に東京電力。世界銀行や国連とはまた別の組織が来たわけだね。もう韓国は確実に逃げ道を塞がれつつあるよ。

東京電力に調査されると韓国の人達の愛国心が沸き立つ?

東京電力は、何を調査するんでしょう?

調査団の一部としてダムの構造をくまなくチェックするんだろうけど、原発事故を起こしたとされる東電が他国のダム決壊事故の調査をするとはね。

そうでしたね!

左寄りの人達にとっては受け入れられない話だと思うよ。でも、韓国はある意味東電の原発事故よりもすごいことをやらかしたという自覚を持つべきだよね。

周辺地域どころか、周辺国にまで被災地が拡大してますもんね・・・。

そう。東電と違って世界中に迷惑をかけているわけだから、逃げ回ってばかりいないで真摯に問題と向き合うべきなんだよ。このままだと韓国の国際的評判がどんどん落ちていく。

東京電力の原発事故は、海外に影響は出なかったんでしょうか?

海外から批判はされたし、一部の国が水産物などの政治問題にまで取り上げたりしたけどね。実際に米国の西海岸やハワイが放射能で被害を受けたという話は聞かないだろ?あくまでも日本国内の問題として扱われているはずだ。

左寄りの皆さん、東京電力がラオスダムを調査します!現実を受け入れましょう!

そんな言い方したら愛国心が沸き立ってしまうぞwww

ネットユーザーの反応は?ムン大統領は今どこに?

ネットユーザーの反応では、SK建設の200人について疑問視するコメントがみつかりました。

証拠隠滅を考えてるということだろ?全く信用されていないからな。

地上波テレビで全く見ないと嘆いている人も多いです・・・。

もうテレビには期待しない方がいいよ。産経新聞だけが日本の良心なんだから。さすがに東電については”中央日報さん”も愛国心が邪魔して取り上げられないかな?

東京電力に関しては、韓国擁護に回るのではと心配する声もあります。

さすがにそれはないと思いたいけどね。東電は調査団の一部として参加するのであって、韓国SK建設が東電に依頼したという話じゃないし。ラオス政府が直接要請しているのに韓国側と一緒に不正をやらかしたら、今度は日本の信用問題に関わってくるから。

そうですよね!取り越し苦労だと思いたいです。

とにかく、これで国際大ダム会議という国際組織も調査団に加わってることが明らかになったわけだし、韓国の立場はますます苦しくなるね。たぶんこの調査団に韓国はまだ参加してないんだろ?いたら報道されてると思う。

確かに!韓国政府も調査団への参加を要請されていましたよね?

本来なら文在寅がラオスに飛んで行って頭を下げないといけないレベルの話なんだけど、全くそういう話は聞こえてこないね。

ここ最近のニュースでは、北朝鮮の非核化に対応するための日韓軍事協定の延長と台風への指示くらいですね。それどころではないんでしょうか?

やっぱり北絡みが優先か。優先順位が明らかにおかしいと思う。文在寅は経済だけじゃなく政治も全然分かっていないよ。このままだとUAEの原発以上に大問題になるね。韓国は二度と海外で大型案件を受注できなくなるかもしれない。

ムン大統領としては、それでもいいのでは?財閥を弱体化させたいんですよね?

敢えて放置してる説か…。まあ考えられなくもないけど、問題があまりに大きいから冗談では済まされないぞ。最後には韓国が決めることだけどな。

そうですよね、日本は関係ありませんもんね!韓国の皆さん、頑張ってください!

いや東電が調査してるから日本は関係なくはないww でもまあ、妙な手を差し伸べてくるようなら門前払いしないとな。

日本は関係ありません!韓国の皆さん、頑張ってください!

うむ。

日本は関係ありません!韓国の皆さん、頑張ってください!

Botモードか?

事業方式のことですか?

いや違くてwww

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics