日本が韓国をWTOに提訴! 反ダンピング関税が14年にわたり続く!?もう韓国は西側の一員じゃない?

韓国が不当に関税をかけ続けているとして、日本政府がWTOに紛争処理小委員会の設置を要請しました!2004年から14年にもわたり続いているみたいですけど、どうなるんでしょうか?

日本、WTOに韓国を提訴 ステンレス棒鋼関税で
2018.9.13 22:27

 政府は13日、日本から輸出しているステンレス棒鋼に対し、韓国が反ダンピング(不当廉売)関税を続けているのは不当だとして、世界貿易機関(WTO)に裁判の1審に当たる紛争処理小委員会(パネル)の設置を要請したと発表した。韓国の反ダンピング関税は2004年から続いており、政府は今年6月、WTOの提訴手続きを始めたと発表していた。

https://www.sankei.com/economy/news/180913/ecn1809130035-n1.html

日本は韓国を14年間も放置していた?

いいね。ステンレス棒鋼だけじゃなく、他のもどんどんやってほしい。

2004年からって結構長いですよね・・・。14年も放置してたんですか?

まあ重い腰をようやく上げたって感じかな。

ネットユーザーは遅すぎると言っています。アメリカは既に制裁してる状況みたいです。

トランプと足並みを揃えようということだろう。そうしないと日本にも火の粉が飛んでくるからな。

もう甘やかさなくなったということでしょうか?

義理の息子に甘い顔をしてきた日本も今までおかしかった。これからどんどん正常化していくんだろう。

ステンレス鉱山とは?

ステンレス鉱山って何ですか?複数ネットユーザーが書いてるんですけど・・・。ステンレスって工業製品ですよね?

出たかwww それには様々な経緯があってだな。

どういうことでしょう?

韓国には昔良質な”ステンレス鉱山”がたくさんあって、それにより金属の食器や金属活字などが広まった。でも日本統治時代にすべて没収されてしまったというようなことを書いた人がいたんだよ。

ステンレスを採掘できる鉱山があるんですか?

あるわけないだろwww

じゃあ、その人はどこからその話を聞いたんでしょう?

作り話ってことだよwww 速攻でバレてその場でみんなに指摘されて、殿堂入りしてしまったというわけだ。数年前の話だったかな。

ステンレスを採掘できたら夢のような話ですけどね!ボクも真顔で言われたら信じ込んでしまいそうです。

夢のような話ばかり信じるから、きつい現実に直面して咄嗟に訳のわからないことを言ってしまうんだろうね。ある意味かわいそうではある。

北朝鮮との統一が近付き、韓国は西側諸国の一員としての役目を終える?

韓国側は提訴にどう対抗するんでしょう?

この記事だけだと何も見えてこないね。

漁業協定と同じと書いてる人がいます。2年、3年と続くんでしょうか?

まあ容赦はしないだろう。韓国が音を上げるまで手を緩めることはないと思うよ。

北朝鮮との統一が近いからではと推測してる人もいます!関係あるんですか?

まあ要するに韓国は防護壁として機能させるために優遇をしてきたって話だろ。日米が必死になって韓国を育てたのも、そこが重要な場所だと信じられてきたからだ。でも今や北朝鮮のスパイに深く入り込まれていて、統一が目の前に迫っている状況となった。米国も韓国を挟まずに北朝鮮と直接やり取りした方が早いと気付いてしまった。

韓国は不要になってしまったんですね・・・。

その通り。西側諸国の一員としての役目を終えたという解釈だよ。これからどうなるかは複数の見解があるけど、俺は南ベトナムのようになると考えている。北が南を吸収して1つの国になる方式は今回が初めてじゃないんだ。

確かに!ベトナム戦争と同じような最後になるんでしょうか?

米国大使館の屋上からヘリで脱出する人達とか、貨物船に数万人の群衆が押し寄せたりといった光景が見れる可能性もあるよね。統一ってのは要するにそういうことだから。同じ民族と言われていても意思の疎通もできない両国が平和裏に一緒になることはできないんだよ。でもまあ、これも韓国の人達が決めた未来だから。

そうですよね!日本は関係ありません!

日本は最後の関係を断つために、WTO提訴に漁業協定とあらゆる面で韓国に厳しくしないといけないね。残念だけどこれが現実なんだよ。統一おめでとう!韓国さようなら!

韓国の皆さん、最後のチャンスはありません!頑張ってください!

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics