中国人でさえ精神的に限界の様子だ。ロックダウンに耐えかねて逮捕上等のノーマスクで闊歩するおやじの登場だ。その後このおやじを見た者は誰もいない…
【ロックダウン中の上海の街中を、マスクなしで喫煙しながら車道を歩くオヤジ】
pic.twitter.com/tMCOpfcpUz
一応、中国でもこういう人物には「お願いベース」で協力を要請し、従わなければ警察が連行しようとするのですね。— 黒色中国 (@bci_)
その後このおじさんを見た者は誰も…(妄
— ガンバルンバ (@Nashdesu)
中国人が混乱してこれを誇らしいと宣伝
最後に渋々マスクを取り出してつけているが、それでも逮捕されたのだろうか?
「マスクをして下さい」と依頼している人やその周辺の人がどういう立場かは不明ですが、中国で人民に対し暴力を伴う法執行の権限があるのは原則として警察だけなので、後から来た警察官はノーマスク男をつかんでパトカーに押し込むことができる(警官以外がそれを補助するのは法執行の手伝い)わけです
— 黒色中国 (@bci_)
とうとうこんな動画でしか母国を誇れないようになってしまったか…残念極まりない。
米国なら何も注意されないのにって言いたいのかな?
— エラン (@elanvital33)
はいはい宝宝。
— Yng (@2Psg)