北京のコロナは天から降ってくるようだ。
ゼロコロナ政策を頑張っている北京に降った雹がコロナのかたちをしていました。
— 布路川梶太 (@P6AX3Er3HqoQynY)
「天が皮肉っておるわ」
— 連鎖球菌 (@rensakyukin) June 13, 2022
白コロナですね(笑)
北京で一向にロックダウンをしない矛盾さ
元々コロナウイルスに決まった色はないけどな。メディアによって赤や紫、黄緑などに染めてるけどウイルスの色なんて本来どうでもいい。コロナウイルスに似た形の雹、誰かが人工降雨技術で降らせたのかもね。
じゃあ、上海閥が習さんに仕返しをしたのでは?
そうとも分からないし、いつまでも北京ではロックダウンを発動しない矛盾さを天に指摘されたとも言える。お天道様は見ているのだよ。
習さんのホントの目的は、ゼロコロナじゃなくてゼロエコノミーなんです!それを、キチンと分かってほしいです。
まあゼロコロナなんて無理だよな。確かに経済の方が先にゼロになるだろう。2,000万人一斉検査を頻繁にやってたら誰も外出しなくなるし、外出しても散歩程度でお金を使わなくなるよな。経済が成り立たない。
実際上海ではロックダウンにより店舗の賃料を払うのにも苦しむテナントが急増してるらしい。当然中国当局はもみ消すがな。
【上海市で抗議活動 店舗賃料減免求める】
ロックダウン中に営業できなかったテナント数百人が集まり、先払いした店舗賃料の返金を訴えた。貸主の同意は得られず、混乱を問題視する警察によって強制排除された。
— 黒色中国 (@bci_)
お店をやめればいいです!そうすれば、習さんのゼロエコノミーに協力できます。
収入源がなくなって人生もやめることにならないか?まあ中国の話なんてどうでもいいか。日本にとってはどうでもいい話だ。
中国の皆さん、ゼロコロナは崩壊しました!諦めましょう!さようなら!