21世紀少年の「ともだち」のようなおぞましい風体。
成都の街頭ビジョン
— 布路川梶太 (@P6AX3Er3HqoQynY)
気味が悪過ぎます!
4億台の監視カメラで人民のプライバシー皆無
監視カメラの数が2億台とも4億台とも言われてるからな。中国人民のプライバシーは皆無に等しい。
中国共産党は2億台の監視カメラで「安心と安全のセーフシティー」を実践していると言ってますがシステムには4億台の隠しカメラがあると言われていて不安です😰
— 布路川梶太 (@P6AX3Er3HqoQynY)
これが、黒井さんがマスクをやめたくない理由なんですね・・・。
ああ。当然無駄な努力かもしれないが、顔を隠さずに野ざらしにするリスクというのは確実にあるよ。香港のデモ隊がみんなマスクをしてたことを我々は忘れてはいけない。
マスクをしてると剥がされるのは、人権侵害な気もしますね・・・。
そういう国や地域には絶対渡航したくないね。まあ米国の一部地域だけだと信じたいが。
返信部分の反応です!
・お前達、見てるからなという印象があります
・渋谷をそのまま持ってきたような空虚さがあります
言うほど渋谷かな?それよりも上海のどっかの交差点が銀座にそっくりだったのが記憶に残ってる。基本的に中国の大都市はコピー都市だと思うね。
中国全体が、テーマパークだと思います!少し郊外に出ると、廃墟ばかりだって黒井さんが言ってました。
実際画像検索とか、限定的にGoogleマップで投稿されてる写真を見るとそう思うよ。中国のような思想の国を徹底的に潰さなければ、人類はやがて絶望に包まれてしまうだろう。