この動画は、中国が2019年以降、キューバにスパイ基地を運営しているという内容について報告しています。この基地はフロリダから約100マイルの場所に位置しています。当初、ホワイトハウスはこの報告を否定しましたが、後に基地の存在を認めました。基地の正確な場所や種類は不明ですが、地域の軍事活動に関連していると考えられています。中国は、電子盗聴施設を設置するためにキューバに数十億ドルを支払うことに暫定的に合意しました。アントニー・ブリンケン国務長官がキューバを訪問する予定です。

中国は情報収集活動を拡大しており、米国沿岸から100マイルの場所に存在することを利用して、米国に対して台湾から手を引くよう交渉する可能性があります。世界的な競争が激化する中、米国は特に中国の活動を追跡することに関心があります。また、中国はUAEなど他の国の敏感な施設に進出しようとしています。

コメント欄の意見:

4catsnowさん: アメリカがそこに進出する取引では、生涯供給される’58シボレーパーツと一堂に集まるディスコアルバムの束が含まれていたのかもしれない。

Jacob Lさん: おかしいのは、アメリカがこの情報を入手するためにケーブルを盗聴しなければならなかったことだよね笑

Stennet Mangさん: 少なくとも中国はキューバにおける軍事基地のために支払いをしているが、アメリカは世界中の軍事基地の存在に対して各国から料金を請求している。

Bradleyさん: 中国にとって良いことだね!!

Pierre Fedeさん: 彼らはハイチに行って助けを必要としている

Edwin Ganさん: 問題ない、中国はアメリカがやっていることをしているだけだよ

Rockyさん: アメリカは世界中に「オフィス」を持っているんじゃないの?3000年以上の歴史を持つ王朝に対して本当に必死だね。

patrick_leeさん: アメリカは中国を取り囲む数百の軍事基地を持っているので、中国がキューバに1つの基地を持っていても何が悪いのか?

Hotbird3さん: 中国がキューバに基地を必要とする理由は何だろう、天気バルーンがあるのに

Arron Youngさん: もう知ってたよ、だからハバナ症候群が起こったんだ、私たちの技術を認識していたから、今私は本当の標的が誰なのかわかった