- 日本には外国人観光客があまり訪れない意外な観光地がある!
- 観光地としては魅力的だが、外国人にはあまり人気がない理由とは?
- 穴場的な観光地として、地元民しか知らないような場所が多いw
日本には観光名所がたくさんありますが、外国人にあまり人気がない意外な観光地が存在することをご存知ですか?「東京タワー」「清水寺」「金閣寺」などはもちろん外国人にも大人気ですが、逆に「なんでここに外国人が来ないの?」と思われるような観光地もあるんですww今回はそんな観光地を5つ厳選してみました。
目次
1. 【秋田県・男鹿半島】
秋田県男鹿半島は、自然美と歴史的な魅力を併せ持つ場所なんです。でも、外国人観光客からはなかなか注目されない場所。例えば「男鹿のナマハゲ祭り」なんて、日本人にとっては非常に有名なのに、外国人観光客の数は少ない!「怖い」「理解できない」といった理由で足を運ばない人が多いんです。
2. 【青森県・十和田湖】
十和田湖は美しい湖として知られていますが、意外にも外国人にはそれほど人気がないんです。「なんで?」って思うかもしれませんが、周辺に観光スポットが少なく、アクセスも良くないからです。それでも湖の美しさと静けさは圧倒的!日本人には隠れた名所として愛されています。
3. 【山梨県・甲府市】
甲府市は山梨県の県庁所在地であり、観光地としては「甲府城」や「武田神社」などがありますが、外国人観光客からはほとんど注目されていません。逆に地元民にとっては「甲府駅周辺は最高!」と支持されているエリア。アクセスも悪く、周辺には大きな観光地が少ないので、外国人が足を運びづらいんです。
4. 【島根県・出雲大社】
「出雲大社」と聞くと、日本人ならだれでも知っている有名な神社だと思うでしょう。でも、外国人にはそこまで人気がないんですw理由は、アクセスの悪さと外国人にとっては少し取っつきにくい文化的背景があるからだと思います。「神社に行くって、どうやって参拝するんだ?」って疑問が生じるのでしょうか?
5. 【長崎県・平戸市】
平戸市は美しい歴史的な街並みや海岸線が魅力的ですが、外国人にとってはあまり目を引かない場所ですw日本人の中でも「平戸?」って思ってしまうくらい、意外と知られていないエリアなんです。平戸の観光スポットの魅力は深いですが、交通の便が悪いため、外国人観光客が訪れることは少ないんですよね。
【質疑応答コーナー】
セイジ
「男鹿半島って外国人に人気ないっすよね?でも、ナマハゲとかすげぇ怖いと思うんすけどww」
プロ先生
「そうですねwナマハゲは確かに怖いけど、地元の人にとっては年に一度の大イベント!でも、外国人にとってはちょっと異文化で、怖いと感じちゃうんですよね。」
セイジ
「でも、ナマハゲって歴史的に意味があるっすよね?外国人にも理解できるんじゃないっすかね?」
プロ先生
「もちろん歴史的背景は深いんですが、言葉や文化が違うとどうしても敬遠されがちなんですよね。ナマハゲの意味がわからない外国人が多いんですw」
セイジ
「なるほどっすね!でも、男鹿半島って景色もすごく良いっすよね?それならもっと人気が出ても良いんじゃないっすかね?」
プロ先生
「その通り!男鹿半島の自然の美しさは日本でも有数です。でも、アクセスが悪かったり、外国人向けの情報が少なかったりするから、どうしても人気が出にくいんですよね。」
【まとめ】
- 外国人に人気のない観光地も実は魅力満載w
- それぞれにアクセスや文化的な壁が影響している
- 地元民には大切な場所だけど、外から見ると意外な「穴場」になることも!