Amazonビジネス本レビュー

なまえデザイン そのネーミングでビジネスが動き出す

なまえデザイン そのネーミングでビジネスが動き出す 競合他社に埋もれない「商品名」、 みんなを巻き込みたい「プロジェクト名」、 覚えやすく愛される「サービス名」、 社員のモチベーションをあげる「部署名」…… それ、なんて […]…

AI DRIVEN AIで進化する人類の働き方

AI DRIVEN AIで進化する人類の働き方 AIを「使える人」たちの時代が始まる。 今、空前のAIブームが起こっています。2023年2月にマイクロソフトのBingがリリースされ、同3月にはオープンAIのChatGPT […]…

生成AI 社会を激変させるAIの創造力

生成AI 社会を激変させるAIの創造力 今話題の「ChatGPT」や「Stable Diffusion」などの「生成AI」がもたらすビジネスチャンスをつかめ。 生成AIとは、「コンテンツやモノについてデータから学習し、そ […]…

コンセプトの教科書 あたらしい価値のつくりかた

コンセプトの教科書 あたらしい価値のつくりかた この本は、コンセプトメイキングを初心者でも理解しやすく解説した書籍であり、ビジネス企画やマーケティング・セールス関連書籍のAmazonカテゴリーランキングで1位を獲得し、大 […]…

瞬考 メカニズムを捉え、仮説を一瞬ではじき出す

瞬考 メカニズムを捉え、仮説を一瞬ではじき出す 仮説が湧けば、あらゆる仕事が秒で終わる。 「エンジニア×戦略コンサル×ビジネスプロデューサー」という異質のキャリアから生まれた思考法 本書では、仮説を一瞬ではじき出すための […]…

行動経済学が最強の学問である

行動経済学が最強の学問である ビジネスパーソンにとって、行動経済学は非常に重要な学問です。その影響力はますます強まっており、世界のビジネス界でも注目されています。実際、今では有名なトップ企業が「行動経済学を学んだ人材」を […]…

とにかく仕組み化 ── 人の上に立ち続けるための思考法

とにかく仕組み化 ── 人の上に立ち続けるための思考法 ☆発売1週間で15万部を突破。 ★いま、もっとも注目のマネジメント法を教える著者の最新刊。 ☆シリーズ90万部突破の『リーダーの仮面』『数値化の鬼』、待望の続編。 […]…

QUITTING(クイッティング)やめる力 最良の人生戦略

QUITTING(クイッティング)やめる力 最良の人生戦略 この本は、最新の科学から「あきらめる力」の重要性を紐解き、全米で注目を浴びた書籍の邦訳版です。仕事、勉強、住まい、人間関係、結婚など、これまで続けてきたことを続 […]…

ザ・コピーライティング――心の琴線にふれる言葉の法則

ザ・コピーライティング――心の琴線にふれる言葉の法則 91年間にわたって読み継がれている伝説のバイブルと話題となっている本は、堂々書店のランキングで第1位を獲得し、27刷12.3万部を突破しました。この本は、紀伊國屋書店 […]…

コピーライティング技術大全ーー百年売れ続ける言葉の原則

コピーライティング技術大全ーー百年売れ続ける言葉の原則 「この本は100万円以上の価値がある!」と東証プライム上場社長で現役マーケッターの木下勝寿社長が大絶賛しています。「ABテスト100回分の節約になる」「クリエイティ […]…

瞬時に「言語化できる人」が、うまくいく。

瞬時に「言語化できる人」が、うまくいく。 「仕事ができる人」とは、「瞬時に言語化できる人」と言えます。 多くの人が「言いたいことが、うまく言葉にできない……」と悩んでいます。例えば、会議で「どう思う?」と聞かれてもうまく […]…

ChatGPTの衝撃 AIが教えるAIの使い方

ChatGPTの衝撃 AIが教えるAIの使い方 AIの活用は、現代の仕事や日常生活において非常に重要な役割を果たしています。ただし、AIをどのように活用するかによって、その効果や影響は大きく異なることを認識する必要があり […]…