韓国でホンダも発火事故! やはり粗悪な燃料のせい?BMWは何も関係なかった?

韓国ニュース

韓国で発火事故がまた起こったみたいです!今度はBMWではなく日本のホンダさんだそうです。発火の原因はまだ分かっていないみたいです・・・。ホントにEGRクーラーが原因なんでしょうか?それとも粗悪な燃料のせいでしょうか?

韓国のホンダCR-Vで火災…「運転中エアコン送風口から煙」
8/25(土) 10:19配信 中央日報日本語版

 今度はホンダの自動車で火災が発生した。

 25日午前0時20分ごろ、京畿道(キョンギド)城南市(ソンナムシ)盆唐(ブンダン)の交差路でAさん(36)が運転していたホンダCR-Vから出火した。人命被害はなかったが、3000万ウォン(約300万円)相当の財産被害(消防署推定)が発生した。

 警察と消防当局は「運転中に運転席のエアコン送風口から焦げたにおいと煙が出てきたため停車したところ出火した」というAさんの説明を受け、火災の原因を調べている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180825-00000003-cnippou-kr

BMW関係なく粗悪な燃料が原因?

もうBMW関係ないんじゃない?これだけ続くとなると。

ネットでは日本車が狙われたと騒ぎになっています!わざと火を放ったのではないかと。ホントでしょうか?

放火して補償金を得る作戦ってこと?仮にそうだとしても、BMW乗りじゃないと意味がないような。

運転中にエアコンから白煙が出てきたって・・・。怖い現象ですね。

涼しい風が出てくるはずの送風口から焦げ臭い風が出てくるのか。全く笑えないよね。

今回もやはりEGRユニットが原因なんでしょうか?

もうここまで来たらBMWは全く関係ないと思った方がいいよ。現代自動車だって燃えてるし、ベンツとか他の車だって少なからず燃えてるだろ?確かどっかの記事が1万台当たりの数で出してなかったっけ。

ありましたね!BMWが1位だったけど、意外と2位と差がないなと思いました。

これで発火の原因が粗悪な燃料にある可能性が俄然高まったというわけだ。ネットユーザーの反応をもっと見てみようぜ。

ネットユーザーが意図的に話を過激にして情報工作?

あまり良い感じの反応がないです・・・。愛国心発揮事案ということにされているせいでしょうか?

冒頭の日本車が狙われた、っていう書き込みに近い流れが続いてるってこと?

そうです。運転手はきっと現代自動車の社員だろうと邪推する書き込みまであります。

出たな…。ネットユーザーの悪い癖というか、巧妙な情報工作というか。わざと過激な方向に話を持っていって、本当に都合悪い部分から目を逸らさせようとしてるようにしか思えない。

ホントにそんな気がします!だって、燃料が原因だと思ってたけど何か違う気がしてきたって書いてる人もいますから。

ほら来た。そうやって燃料粗悪説から話を遠ざけようとしてるんだよ。愛国心発揮事案として考えるなんて、それこそ不毛だし結論なんて永遠に出やしない。

日本車に乗ってる時点で、そういうことをする人ではないと信じたいです。

それはあるな。日本車に乗ってるのに愛国心を発揮してしまうとは考えにくいよね。最初から補償目当てで買ったという可能性もないだろう。

ホンダさんが補償金を求められてしまう可能性はあるの?

でも、実際にホンダさんに対して補償金を請求する可能性はあるんでしょうか?燃料粗悪説に絡めつつ、そこを心配している人もけっこういます。

今後同じ車種で続くようだとね。仮にホンダがリコールをせざるを得ないほど追い込まれれば現実になるかも。この車種はBMWと同様にディーゼルなんだっけ?

欧州向けの新型CR-Vはクリーンディーゼルを搭載しているみたいです!日本では規制が厳しくてまだ導入していないそうですけど、韓国では走ってるんでしょうか?

このままだと情報が少ないから何とも言えないよね。300万円程度の財産被害ってことは、これがそのまま車両価格ってことかな?

あっ、でも8月30日に日本でもデビューするそうですね!その新型CR-Vの価格帯は、大体280~380万円になるのではないかと予想されています。

近いな…。少なくとも、このCR-Vが新型である可能性はあるということだ。

それにしてもタイムリーですね。8月末のデビュー直前に発火事故とは・・・。

また野球用語使ってる。

タイムリーは野球以外でも使いますってば!全く!

悪い悪いwww それで愛国心発揮事案だと思った人が多いわけだね。

日本でのデビューに水を差すと考えた人が多いんでしょうか?

分からないけど、これでディーゼル搭載が確定したら今回もEGRが原因にされるかもしれない。もちろん粗悪な燃料説も依然として有力なままだ。

どうなるんでしょう・・・?続報を待ちましょう!