韓国BTS、なぜか韓国内で叩かれる! 日本に謝罪したことで大炎上!

韓国ニュース

韓国BTSが今度は韓国内で叩かれているという。事務所が謝罪しただけなのに、それでも許せないとして国民請願サイトに猛烈な批判が寄せられている。先日授与された文化勲章の取り消しを求めているそうだ。もう何が何やら…まあ日本には関係のない話かな。

BTSの文化勲章「日本人に謝罪するなんて許せん!」と剥奪請願の愚
11/17(土) 16:45配信 東スポWeb

 ・・・「防弾少年団(BTS)」の問題は、所属事務所の謝罪で幕引きを図ろうとしているが、韓国国内で不穏な動きが出ている。韓国政府からBTSに贈られた文化勲章を剥奪せよとの声が巻き起こっているのだ。BTSの事務所が謝罪したのを受け、韓国政府が運営する国民請願のサイトには日本に卑屈に頭を下げ、韓国市民に屈辱的な行為をした。BTSは国威宣揚のような言葉は似合わず、韓国の悲痛な歴史に大きな傷だけを与えた」とBTSが受賞していた文化勲章の取り消しを請願している。

 韓国事情に詳しい但馬オサム氏は「そもそもTシャツで大騒ぎの最中に、日本人の神経をさらに逆なでするかのように発表されたのが、BTSの文化勲章受章です。それを今度は、日本人に謝罪したのが国辱的だからと受勲を取りやめにしろと騒ぐのですから、いやはやです」とあきれる。

 請願では「日本政府や企業は誰一人、慰安婦や徴用工に謝罪していない」とBTSと関係のない問題まで絡めている。

 「朝鮮を併合した日本人に対して謝罪することは、許すことができないと言っているようです。自分たちは絶対的な被害者であり、日本は絶対的な加害者であるという前提に立っている。被害者は加害者よりも道徳的に優位にあるという固定された考えがある」(但馬氏)

 もっともBTSの事務所こそ謝罪したが、メンバーの口からは「迷惑をかけた」だけで正式な謝罪はまだない。「BTSは難しい立場に置かれました。Tシャツに関しては謝罪のポーズを取らないと、今後日本での活動にいろいろと支障も出るでしょう。かといって、謝罪をすれば、韓国国内で突き上げを食う。早すぎる文化勲章がかえってアダとなりました」(但馬氏)

 騒動はまだ収束しそうにない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181117-00000024-tospoweb-ent

BTSが防弾できてない

防弾団が韓国でも批判されてます!弾を防げてませんね!

まったくだな。思いっきり被弾してるじゃないか。そもそも例のTシャツ自体が防弾という言葉に全然合ってないという。

ホントですね・・・。韓国の人達は、なぜ防弾団に怒ってるんでしょう?

事務所が日本に謝罪したから。

でも、本人達は謝罪してませんよね?

それでもダメなんだよ。韓国の人達にとっては、事務所であっても日本に頭を下げるのは許されないことなんだ。なぜなら日本は加害者としての立場を維持しなければならないと考えているから。その建前が崩れることはあってはならないわけ。

でも、被害を受けたのは日本の国土です!

な。歴史観がおかしいという話は、こういう面でもよく理解できるよね。それは韓国側の被爆者の主張を聞いてみても分かる。

BTS関係者が在韓被爆者に謝罪 協会は日本への不満も
11/17(土) 10:25配信 朝日新聞デジタル

・・・BTSの所属事務所関係者が16日、韓国人被爆者が多く住む慶尚南道陜川(キョンサンナムドハプチョン)を訪れ、被爆者らに謝罪した。

 BTS事務所関係者は、被爆者や韓国原爆被害者協会の関係者約20人と面会。協会関係者によれば、BTS側は「意図的ではなかったが、被爆者を傷つけたのであれば心から謝罪したい」と述べたという。

 協会関係者は「Tシャツを問題視し、日本が加害者として謝罪するどころか、(日本人が)唯一の被爆者のように振る舞っていると指摘。「日本政府やメディアはBTSの純粋な活動を妨げないでほしい」と訴えたという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181117-00000017-asahi-musi

日本は被爆者なのに、加害者なんでしょうか・・・?

ちょっと何を言ってるのか分からないよね。こういう歴史観だから”不法な植民支配”という概念が平気でまかり通るわけだ。世界初の賠償判決は伊達じゃないよ。たとえ地球がひっくり返っても“日本は加害者”という概念だけは永遠に変わらないかもしれない。

日本は”加害者”なのになぜ仲良くしようとするのか

ネットユーザーは、感覚の違いに唖然としたと言っています!

もうここまで来ると愛国心以前の問題だよね。基本的価値観を共有できるわけがない。

日本への謝罪が許せないのなら、今後一切関わらなければいいという意見もあります。

関係をなくすことこそが関係の正常化なんだよ。不用意なトラブルや対立を避けるためには必要なことだ。

普通の考えじゃない、なぜ逆切れしてるのか、日本に生まれてホントによかった、

まあ向こうの人は日本に生まれなくてよかったと思ってるだろうし。

これだけ考えが違うなら仲良くできるはずがない、

日本は韓国が言うところの”加害者”なんだから、仲良くという概念がそもそも存在しないと思う。

そんなに日本がイヤなら日本での活動についても抗議すればいい、という感じです!

本当それ。絶賛ドームツアー中だけど、なぜか日本でのライブ活動には文句を言わないという不思議な現象が起きている。お金を稼いでれば問題視しないのか?矛盾してると言わざるを得ない。

BTSは自然消滅、韓国グループ自体が雲散霧消か

もう防弾団は紅白にも出れなくなりましたし、ビル広告も撤去されたんですよね?

そうだな。日本でのメディア活動再開は早くても年明けとか言われてるけど、まあ自然消滅的にいなくなるだろうね。今後日本で何か活動をすれば同じ話題が繰り返されるし、その度に抗議の電話をもらうテレビ局側の心労も相当なものだろう。

ドームツアーだけは順調みたいですけど、来年からはそれも怪しいでしょうか?

あれはファンだけが行くイベントだから。テレビは違うよね。全国津々浦々でファンもそうでない人も目にするから、出演が決まっただけでも抗議が殺到するだろう。まあそういう状態になれば、自ずとドームツアーも行なわれなくなっていくと思うけど。

宣伝ができなくなれば、新曲を発表しても売れなくなりそうです!

今後はBTS本人だけじゃなく、BTSのファンに対しても冷たい見方をされると思うよ。どっかのファンが抗議デモを見て”どうでもいいですね”と言い放ったりとか。下手すると韓流グループすべてでそういう風潮になっていくかもしれない。

慰安婦Tシャツで問題になってたグループもいましたよね?

そういうこと。韓国グループ=愛国事案という図式が成立すれば、もうありとあらゆる場面で疑いの目を向けられることになる。そして日本では目にする機会もなくなり、関係もなくなっていくというわけだ。

そうですよね!もう日本とは関係ありません!

奇しくも世界中でBTSの不正が明らかになりつつある。別のグループはビルボードランキングから除外されてしまったし、BTS自身もiTunesランキングから消えてしまった。要するに怒らせたのは日本だけじゃないってこと。SWCを激怒させて、未だにまともな謝罪をせずに堂々と活動していることはいつまでも尾を引くだろう。そうなっても日本は何も困らないし、どうでもいい話だ。

韓国の皆さん、今すぐサイモンさんに謝罪しましょう!国民請願をしてる場合ではありません!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!