日本政府「韓国はもう終わりだな。国際社会で孤立するだけだ」

安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

韓国の竹島訓練に自民党が激怒しているようだ。緊急会合を開催し、国際社会で孤立するだけだと怒りの声を上げている。韓国はもはや冷静な議論も行なえず、情緒で国家が動きコントロール不能となっていることを指摘。抗議を超えた具体的な対抗措置を検討中とのことで、ビザ免除処置の凍結など早急な経済制裁が望まれる。

竹島問題で自民党の怒り爆発「非は100%韓国にある」 政府は「具体的な対抗措置」も検討
12/14(金) 18:30配信 FNN PRIME

自民党が緊急会合を開催「怒りの声をあげなければいけない」

 我が国固有の領土であり、韓国が不法占拠している島根県の竹島の周辺で、今度は韓国軍が、軍艦や航空機が参加する「竹島防衛訓練」を実施した。

 韓国は10月以降、竹島への国会議員の不法上陸、竹島周辺での海洋調査船の航行、国際観艦式での自衛艦旗(旭日旗)の不掲揚要請、国際法を無視した朝鮮半島出身労働者に関する日本企業への賠償命令判決、慰安婦に関する財団の一方的な解散表明と、暴走といってもおかしくない行動を続けている。

 こうした中、12月14日、自民党は外交部会・外交調査会・領土に関する特別委員会の合同会議を緊急開催し、韓国軍による竹島周辺での軍事演習について議論を行った。

 さらに新藤氏は、12月12日に行われた日韓外相電話会談で、韓国の康京和外相が日本側に「慎重な対応」を促したことや、12月13日から日韓議連が韓国を訪問するという中での韓国の行動について、「これは異常事態。そして韓国外交は、もはや外交力を失っている。韓国は国家の形態をなしてないじゃないかと。このように怒りの声をあげなければいけない」と強く非難した。

「非は100%韓国にある」具体的な対抗措置を検討

 会合では出席議員から「あまりのひどさに怒りを通り越した」「外交上のやり取りでなくて、個別具体的な対抗措置をとるべきだ!」という韓国に対する厳しい非難が相次いだ。

 その上で、今回の韓国軍の演習について、「竹島及びその周辺で軍事演習を行うことは、我が国の主権に対する明白な挑戦であり、断じて認めらない」「昨今の韓国側の行動に起因する日韓関係の悪化に関し、韓国側に改善する意図はないと受け止めざるを得ず、強烈な怒りをもって非難する。国際法や国際約束、国際慣習に反する暴挙を繰り返しており、我が国はもちろん、国際社会に対して、失墜した国家としての信用を取り戻す努力を行わなければならない」などとした非難決議を採択し、日本政府に申し入れた。

 新藤氏は「決議は2か月間で6度目になる。韓国のこの間の暴走、異常な混乱。これを憂慮するとともに、こうしたことは絶対に許せないという強い怒りの声をさらに上げなければいけない」と述べた上で、「情緒によって国家が動いてしまっている。韓国の外交部が全くグリップを、外交力自体をコントロールできなくなっている。国家の体をなしていない。非は100%韓国にある」と、もはや韓国側は冷静な判断も行えず、感情的に行動し、国家として機能不全にあることを指摘した。

 さらに新藤氏は「法的措置がとれるもの、具体的対抗措置がとれるものについては現在検討中で、おそらくもうしばらくの間で、なんらかの韓国側の動きを見て、日本側は具体的な対抗措置をとることになる」と、日本政府が抗議のレベルを超え、韓国側への具体的な対抗措置の準備に入っていることを明らかにした。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181214-00010008-fnnprimev-pol

日本政府の怒りのレベルが上がってきた

日本政府が激怒してますね!当然だと思います!

ちょっと怒りのレベルが上がってきた気がするね。韓国側は国家の体を成しておらず、感情で国家が動いておりコントロールを失っているという。この前のきりもみ状態の記事そのままだね。

誰が見てもそうだと思います!韓国は感情的になりすぎてて、現実を見失ってるんです!

文在寅も昨日は政府見解で請求権協定を正式に蒸し返したし、もう日本政府としても黙ってるわけにはいかないだろう。

「具体的な対抗措置」というのは、どんな内容になるんですか?

真っ先に考えられるのは、同じ自民党内から出てきた提案であるビザ免除措置の凍結だね。これをすぐさま発動すれば韓国の人達は日本に来ることが難しくなる。

民間の交流を妨げるな、と言われてしまうのでは?

別に妨げてないだろ?ちゃんと適切なビザを取れば日本に来れる。中国の人達のようにね。どうして愛国心を発揮してばかりの韓国より中国に厳しくしないといけないんだ?

そうでしたね・・・。ホントに日本に来たいと思うなら、ビザを取ってでも来るべきです!

まあ気軽に対馬へボートへ行くこともできなくなるかもしれないがな。これでも対抗措置としては甘い方だけど、目に見える具体的な内容なので一定の効果はあると思う。

韓国に100%非がある

一番最後にも、厳しい批判が並んでいます!

韓国側は誠実な対応を行うべき

 日韓外相会談での韓国側の日本への理解しがたい要請や、日韓議連が韓国を訪問する中でのこうした韓国側の竹島周辺での行動については、政府・与党からも「韓国はもう終わりだな。国際社会で孤立するだけだろ(自民党幹部)」「今の韓国と付き合うことが馬鹿らしいことだ(政府関係者)」と呆れ声があがる状況だ。

 新藤氏はこうした状況の中で、竹島問題の解決に向け、繰り返し日韓協議の必要性を訴えていたのだが、韓国は話し合いからも逃げ続け、一方的な行動を取ることについて、どう考えているのだろうか。国際常識的にも理解しがたい韓国側の態度を見る限り、韓国政府との信頼関係が回復する日はあまりに遠い。

そうそう。ちょっと長かったので続きはここで取り上げようと思った。日本政府の厳しい言葉にも細かな変化が出始めているね。

「韓国はもう終わり」ですか・・・。

自民党幹部が誰だかは気になるけど、まあ日本政府全体の見解と解釈して問題ないだろう。国際社会で孤立すると何度も何度も警告してやったのに、ついに文在寅が日本への個人請求権は消滅してないと言ってしまったからな。国際条約よりも国内法を優先してしまったら、国の関係が成り立たなくなるよね。

あの、ボクの方で日本政府の発言内容をまとめてみました!

「これは異常事態。そして韓国外交は、もはや外交力を失っている。韓国は国家の形態をなしてないじゃないかと。このように怒りの声をあげなければいけない」
「あまりのひどさに怒りを通り越した」
「外交上のやり取りでなくて、個別具体的な対抗措置をとるべきだ!」
「情緒によって国家が動いてしまっている。韓国の外交部が全くグリップを、外交力自体をコントロールできなくなっている。国家の体をなしていない。非は100%韓国にある」
「韓国はもう終わりだな。国際社会で孤立するだけだろ」
「今の韓国と付き合うことが馬鹿らしいことだ」

ものすごい迫力だなww 日本政府の怒りがひしひしと伝わってくるようだ。

「非は100%韓国にある」って、ボク達も同じことを言ってましたよね!

当たり前だ。韓国側で100%解決すべき問題なのに、文在寅が話を蒸し返して日本に個人請求権があると発言してしまったからな。これで安倍首相が文在寅と何かを話し合う可能性はほぼ潰えた。政府見解が国際法違反なのに、一体どこに話し合う余地があるというんだ?

来週にも具体的な対抗措置を実施すべき

ネットユーザーも、具体的な対抗措置を本気で求めてます!ホントに実施しないと事態は改善しないって。

ここ数日韓国側のターンが続いてるからな。米国が旭日旗に反発したという件、反発を押し切って壁画の撤去を決めたそうじゃないか。このタイミングでそういう決定を出すロサンゼルス側もお察しだね。

そうですよね・・・。ロサンゼルスは韓国なんでしょうか?

ロサンゼルスの中にコリアタウンがあるのか、コリアタウンの中にロサンゼルスがあるのかという感じだね。ロサンゼルスはビルの形も韓国とそっくりだし、あそこだけ韓国になっても違和感は特にないよ。

確かに!ヘリポートの数が世界的に見ても多いんですよね?

まあその話はそれくらいにしておこう。具体的な対抗措置の内容については何かない?

遺憾砲で済ませてはいけない、早急な対応が必要だ、制裁して関係をなくすべき、

来週中にも何らかの対応をすることが求められるね。秩父市と韓国の交流が中止された以降の動きが乏しいから、そういう細かな部分での制裁も必要になる。

自衛隊に水陸機動団が創設されたので、竹島奪還作戦を実行すべきという感じです!

自衛隊もまた在韓米軍撤退待ちという話があってだな。在韓米軍がいる状態で竹島に攻め込むと色々まずいらしい。日韓の関係悪化を米国も容認し始めたのが大きいね。そして完全に関係がなくなるんだ。

そうですよね・・・。もう関係の修復は無理です!

繰り返すけど、文在寅が政府見解を出し請求権協定の蒸し返しをした。それと同時に竹島で訓練を行ない日本を挑発した。昨日は韓国は無神経だという主張もあったよね。日韓議員連盟が訪韓しているタイミングで、当てつけのように実施したことに親韓議員も激怒してることだろう。多くの日本人にとっては望ましいけどね。韓国が愛国心をむき出しにしてくれた方が、韓国との関係をなくすのには役立つ。それでも日本は何も困らない。困るのは日本に経済を依存している韓国だけだ。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!