韓国ムン大統領の不支持率が46%に!? 初めて支持率を上回る?弾劾されてしまうの?

韓国ニュース

支持率が下がり続けてるムン大統領なんですけど、不支持率の方が高くなってしまったみたいです・・・。不支持率46%に対して、支持率がたったの45%しかありません。政権発足以来で初めての自体だそうです。ホントに弾劾されてしまうんでしょうか?

文在寅韓国大統領「不支持」が「支持」上回る 政権発足後初
12/21(金) 16:56配信 産経新聞

 【ソウル】下落傾向が続いている韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率で、ついに「不支持」が「支持」を上回った。

 世論調査会社「韓国ギャラップ」が21日に発表した今月第3週(18~20日、有権者1002人対象)の調査結果によると、文氏の支持率は45%で、前週と変わらず過去最低だった。一方、不支持は2ポイント上がり46%で昨年5月の政権発足以来、最高となり、初めて支持と不支持が逆転した。

 不支持の最大理由は相変わらず「経済・国民生活の問題解決不足」(47%)で、前週より4ポイント上昇。このほか「最低賃金引き上げ」「雇用問題」「庶民の生活苦」などを加えれば、経済や国民生活での不満が55%以上となっている。

 支持率と不支持率の差は、今年9月初めに初めて10ポイント以内に縮まったが、同月中旬に北朝鮮の平壌で行われた南北首脳会談の後、支持率が60%台に回復。しかし、10月後半以降は再び下落が続いていた。

 文氏は17日の拡大経済閣僚会議で今年1年を振り返り、経済政策での成果を強調したが、家計や雇用などを中心に韓国国民は、経済状況の好転や暮らしの向上を体感していないようだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181221-00000576-san-kr

パククネ元大統領と同じ道を辿っている?

あーあダメだなこりゃ。弾劾コース一直線だ。

ムン大統領の不支持率が46%になって、支持率を初めて上回ってしまったみたいです・・・。政権発足後で初の事態だとか。

パククネが辿った道とまったく一緒だわ。こうして支持率が50%を割った辺りから加速度的におかしくなっていって、ついに最後には0%台という衝撃的な値も出てきた。

韓国の人達は、同じ失敗を繰り返してしまうんでしょうか?

同じ失敗というか、まあロベスピエールだよね。マジでフランス革命の歴史をなぞってるとしか思えない。大統領府が一般人を監視していたとかいう悪政具合までそっくりだ。韓国軍が自衛隊にレーダーを照射した件も軍事政権樹立の前触れだろう。

ホントに、ホントに言った通りになってきてますね・・・。歴史って大事なんですね!

フランスにドイツ、そして韓国を影で操っていた勢力は歴史に相似性を持たせることで、これらはすべて我々の仕組んだ歴史なのだ…ということを暗にアピールしようとしてるようにしか思えないね。ここまで分かりやすいと逆に陰謀論にする必要もなくなってくる。

何だか、最初から種明かしをされてるマジックを見てるような・・・?

そんなマジックあるか?まあ全部が全部予想通りになるとは到底思えないけど、こうして先の展開が手に取るように分かる感覚は悪くないと思っている。日本政府が何をすべきかの提言に非常に役立っていると感じる。文在寅なんてどうせもうすぐ倒されるんだから、まともに相手する必要ないと断言できるわけだからな。

ムン大統領は韓国国民の気持ちを持ち上げて落とした?

ネットユーザーの反応です!

・批判の矛先を日本へ向ければ大丈夫
・来年辺りに逮捕かも
・逮捕なんかされずに頑張ってほしい
・日本での支持率はうなぎ昇りなので応援してます
・頑張ってほしいです
・大統領府前に集合すれば賃金が上がります
・経済的にも外交的にも破綻しそう
・北朝鮮情勢がうまくいっていない
・賠償訴訟の国内対応でも支持率を下げそう
・面白い展開になってきた
・いつもの愛国ブーストをかける時
・今後を期待しています

日本での支持率は以前は低かったが、最近は上昇してきてるかもね。北朝鮮との融和政策が盛大にずっこけたのを見て日本国民も胸がスーッとしただろう。

途中までは、ホントにうまくいきそうにも見えたんですけどね・・・。

それだけに失望感も半端ないだろうね。持ち上げて落とすみたいなのは一番やってはいけない政策なんだけど、逆にゴーンにそれを仕掛けた日本の検察はさすがとしか言いようがない。

ゴーン会長!保釈されるって言われたのに、再逮捕されてしまったんですよね?

もう会長じゃないよ。ゴーン元会長だな。まあさすがにクリスマスくらいは家族と過ごせるようにしてあげるのかな…?と思っていたが甘かったようだ。結局拘置所の中でハッピーニューイヤーだ。しかも今回は容疑が特別背任と重たくなっている。

あまり詳しく見てないんですけど、そんなに違うんですか?

むしろこっちで逮捕するのが本当の目的だとさえ言われていた。日産に損害を与えたという点で明確に悪質性を問えるからな。まあゴーンの保釈がなくなって韓国勢もそわそわしながら年を越すことになるだろう。文在寅の支持率とは直接関係しないが、韓国経済に直結するという意味では関係なくもない。

来年3月頃に韓国で大きな動きがある?

ムン政権は、いつまで続くんでしょうか?このままだと長持ちしない気がします・・・。

様々な状況を鑑みるに、来年の3月頃に大きな動きがあるとしか思えない。まず韓国の建国100周年記念日があるね。それにかぶせるように米国の対中制裁発動猶予期限がくる。さらに2月末という同じタイミングでマティスが辞任するんだ。これらの事象の重なりは非常に重要だと思うよ。平成が終わるまであと2カ月という敏感な時期でもあるし、1919派がいよいよ一世一代の決意でもって動き始めることを俺は警戒している。

じゃあ、2月末までには倒されてしまうんでしょうか?

それは分からない。別に文在寅政権が続いてるままでも建国100周年は祝えるし、その当日に何かを仕掛けるとは限らないからな。ちなみに李承晩ラインが引かれたのは1月18日なので、年明けも警戒しなくてはならないということだ。

確かに!こういう出来事の年月日って、ちゃんと覚えないとすぐ忘れてしまいそうですよね?

まあ文在寅の不支持率が支持率を上回った話そのものについては、日本にとってはどうでもいい話だがな。どうせ関係はなくなるわけで。

そうですよね・・・。日本には関係のない話でした!

最悪のタイミングで最悪の政府見解である日本への”損害賠償”の請求権は残っているという内容を出し、最高裁の司法判断をろくに把握してないことが明るみになってしまった。文在寅の発言は明確に請求権協定を蒸し返したと判断されるので、日本も対抗して韓国の資産を差し押さえる検討に入るし、場合によっては韓国に残した資産を請求することも可能になる。一方原告団の中には韓国政府を訴える人達も出てきたし、日本政府と主張内容がまったく同じなので菅官房長官も”特にコメントはない”とコメントするくらいだ。韓国政府にブーメランが突き刺さっても日本は何も困らないしどうでもいい話というわけだ。

韓国の皆さん、現実に目を向けましょう!逃げてはいけません!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!