中国軍が世界中の国に迷惑行為!? どうして邪魔をするの?

トランプ政権, 中国ニュース, 安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

中国軍がカナダ軍の哨戒機の進路を妨害したそうです!カナダが朝鮮半島近くの公海上で北朝鮮の瀬取りを監視していた時に、空軍機が接近してきて不当な挑発を受けたみたいです。日本やオーストラリア、ニュージーランドも同じような迷惑行為を受けてるとか。どうしてこうなってしまったんでしょうか?

中国、瀬取り監視のカナダ機妨害 日豪などにも迷惑行為
12/22(土) 11:58配信 産経新聞

 【ニューヨーク】カナダの公共放送CBC(電子版)は21日までに、北朝鮮による洋上での密輸取引「瀬取り」を防ぐため警戒監視活動を行っていたカナダの偵察機が、中国空軍機から飛行妨害を受けていたと報じた。カナダ軍のジョナサン・バンス参謀総長がCBCのインタビューで明らかにした。

 バンス氏によると、飛行妨害は10月に朝鮮半島近くの公海上で発生。カナダの哨戒機「CP140」が北朝鮮の貨物船やタンカーを監視していたところ、中国空軍機が接近し、進路を妨害。この際に、「不適切な無線交信や、不当な挑発を受けた」としている。

 中国空軍機は直接的な危害を加えることはなく、カナダの偵察機に被害はなかった。バンス氏は、警戒監視活動を行う日本、オーストラリア、ニュージーランドも中国から同様の迷惑行為を受けていると明らかにした。

 CBCがカナダ国防省に確認したところ、カナダは10月に警戒監視活動を12回実施。うち8回の活動中に、計18回にわたって中国空軍機と遭遇したという。

 国連安全保障理事会は対北制裁決議で瀬取りを禁じており、日米やカナダなどが上空から監視活動を行っている。カナダ外交筋は、朝鮮半島近海を支配下にあるとみる中国側が、近海での監視活動に圧力をかけているとみて警戒している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181222-00000524-san-kr

今回のアメリカの政府閉鎖は長引く?

おっとワトソン君に先を越されたか。

中国がカナダや日本、オーストラリアなどの哨戒機を邪魔してたみたいです!北朝鮮の瀬取りを監視している時の話で、不当な挑発をしてきたそうです!

なるほどね。ブルーチームの監視行為が都合悪いと判断したか、朝鮮半島近海は中国の海であるとのアピールをしたかったのか。

今日からボク達だけなんですよね?気合を入れて頑張ろうと思います!いつか政府閉鎖が解除されると信じてます!

まあそうだな。政府閉鎖は長引きそうだからな。覚悟は決めてある。

ワシもおるぞ。

おれもだ。おまえらしっかりしろよ?

うわ出たあごひげサンタwww

あ~っ!サンタのおじさん!プレゼントください!

坊主!元気か?楽しみにしてろよ!

やったぁ!クリスマスツリーも買ったので、お願いします!

ツリー買ったのかよwww

あまり大きなサイズではないんですけど・・・。でも、プレゼントを置く場所はあると思います!

お前何しに来たんだ?まさか本気でサンタクロースをやる気じゃないだろうな?それに、前回おれはサンタじゃない!とか強弁してなかったか?

気が変わったんだよ!あの日外を歩いてたら、やたらとプレゼントをねだる子供に遭遇したからな!

知ってます!12月5日もクリスマスイブだって、ツイッターで見ました!シンタクラースのおじさんが来るんですよね?

なんだそのお笑い芸人にいそうな名前はwww

知らないんですか?オランダのクリスマスは2回あって、12月5日にはシンタクラースのおじさんが来るんです!

「シンタクラース 芸人」 カタカタカタ・・ターン

あの・・・予測候補で出てきませんか?

うわマジだった。知らなかった…。

シンタクラース(オランダ語: Sinterklaas)またはシント=ニコーラース(蘭: Sint-Nicolaas)は、ミラのニコラオスに基づく伝説的、歴史的および民間伝承に起源をもつ神話的存在である。 オランダ語では別名「de Sint デ・シント(聖者)」「de goede Sint デ・フーデ・ …

12月5日は、オランダでは聖ニコラスの祝日だ。街に到着した聖人(オランダ語でシンタクラース)がお菓子やプレゼントを配るパレードに、人々が集う。しかし近年、こうした…

しかも12月5日って、偶然にも前回お前が出てきた日付じゃないか!まさか狙ってやったのか?

ちげーよアホ!たまたまだよ!だから子供に何度も声かけられておれも困惑したの!

日本じゃ聞いたことないイベントだな…まさかお前今欧州にいるんじゃないだろうな?

んなわけねーだろ!オランダになんているわけがねーよ!

どうしてオランダという単語を出した?俺は欧州としか聞いてないが。

今オランダにいるんだな?そういうことか?

そ、その時はオランダにいた!今もいるとは言ってねーぞ!

そうか。あごひげサンタの本拠地はオランダか…。クリスマスのためだけにオランダに住み続けるのも苦しかろう。

本拠地じゃねーっての!

あの・・・そろそろ本題を始めませんか?

ワトソン君が雑談から引き戻すなんて珍しいなww

中国にも色んな派閥がある?

おれは今日からの取りまとめ役を引き受けたんだよ!引き継ぎも完了してるから、早く話を進めな!

マジかよ…。おまえが上司になるの?

上司?んなもんねーよ!古い慣習に囚われんなよ!

古い慣習www お前がそれを言うのかよwww

ボクは引き続き、ひげのおじさんって呼びます!プレゼントも忘れないでくださいね!

おう坊主!楽しみに待ってな!あばよ! …

行ってしまった…。

ボクも頑張ろうと思います!本題に入りますね!中国がカナダとかを邪魔してる理由って、北朝鮮の仲間だからなんでしょうか?

中国空軍とのことだが、せめてどの戦区か分かればな…。俺は中国政府自体は北朝鮮の味方ではないと思うけど、この軍機を飛ばした中国軍に関しては北朝鮮の味方である可能性が高いと踏んでる。

中国にも、色んな派閥があるってことですか?

ぶっちゃけ1919派は中国にもいるからな。中国の方が立場が上ということになるかもしれない。国単位で考えても仕方ないというのはこういう背景があるからで、そのことで1919派とは関係ない中国政府を追い詰めても仕方ない面はある。だが日本政府としては、やはり政府の窓口である中国外務省や韓国外交部へ抗議をするしかないわけだ。

けしからん話じゃのう。中国は軍も統制できていないようじゃ。

韓国だけでなく、中国も国家の体を成してないと考えられますよね。

1919派が3つの国を合わせて1つの国を作ろうとしてる?

ネットユーザーの反応です!

・韓国のレーダー照射も中国と連携してて、瀬取り船の護衛が目的だったと思います
・日本周辺がきな臭くなってきた
・防衛費の増額は適切だったと思う
・中国は北朝鮮を味方につけたいのか
・韓国を含めて朝鮮半島全体を制圧できると踏んでいる
・韓国の話と繋がった
・今のうちに対応しないと、このままでは大変なことになる
・西側諸国が連携しないとダメだと思う
・中国と北朝鮮の国境付近にもトンネルがあるらしい
・中国も制裁の対象にした方がいい
・韓国もレッドチームの一員として貢献している
・中国と韓国が北朝鮮に協力している

自衛隊が哨戒してたのは北朝鮮船の監視のためだったのか?その情報は初耳だ。

ネットユーザーが予測してるだけだと思います!実際には、北朝鮮の船が遭難して救助するために、韓国の軍艦がレーダーを照射して捜索したんですよね?

朝鮮日報の記事によればそうだが、もしも自衛隊が同じ船の瀬取りを監視してたとすれば興味深いね。事実ならば韓国もまた北朝鮮の瀬取り監視行為を妨害していた可能性が高まる。北朝鮮制裁違反と判断されかねない重大事案だよ。

中国と韓国が、北朝鮮のためにカナダや日本を妨害してるんでしょうか?

1919派の繋がりが見えてきたね。彼らは今いる表の政府を全部ひっくり返して、3つの国にまたがるように1919派だけの国を作ろうとしてるのかもしれない。そしてそのバックにいるのはフランスやドイツなどを操る資産家ということになる。

3つの国というのは、中国と北朝鮮と韓国ですか?

そうだ。3つの国を1つにするプラン自体は陰謀論としてかなり前から話題になってはいたんだが、こうして1919派という形で表に出てきたことを考えれば無碍には扱えないね。

中国が、北朝鮮と韓国を吸収してしまうという話ではないんですか?

もう少し複雑だね。俺は習近平は1919派ではないと踏んでいて、同時に1919派の戦力がどこかの戦区に存在するとも考えている。要するに中国が分裂するということ。以前そういう特集をしてた気がするけど、覚えてるかな?

う~ん、ちょっと忘れかけてます・・・。

まあいい。こうして中国と北朝鮮と韓国が一体化して軍事的な面で日米やカナダ、オーストラリアなどに圧力をかけ始めたのは大きい。冗談抜きで日本列島が最前線になるかもしれないね。自衛隊は防衛費を増やして、最大限に警戒レベルを高めてほしい。特に九州だ。

日本の皆さん、中国と北朝鮮と韓国に気をつけてください!