韓国「日本はJAPAN NAVYという発言で軍事的野心を露わにした」 ちょっと何言ってるか分からない…

安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

愛国日報の暴走が止まらないようだ。自分達に都合いい記事ばかりを拾いつつ、韓国軍の言い分を100%信じ切って日本への愛国心をむき出しにする。そして英語の発音に続き今度は”JAPAN NAVY”に反応し、安倍政権の指向が出ているとして終始日本に批判的な論調で記事を書いている。別のメディアでは安倍政権の野心が明らかになったとまで言われてるそうだ。

哨戒機映像公開の波紋続く…韓国軍「非紳士的な威嚇飛行」
12/30(日) 10:38配信 中央日報日本語版

 日本政府が海上自衛隊P-1哨戒機を動員して韓国の軍艦を撮影した映像を公開し波紋が続いている。日本の一部メディアは安倍晋三首相の映像公開決定を批判的な見方で報道した。韓国政府と軍関係者は映像に現れた駆逐艦「広開土大王」に対する日本の哨戒機の近接飛行を強く批判している。

 日本メディアは29日、「今回の映像公開に対し防衛省が『韓国がさらに反発するだけ』と慎重論を展開したが安倍首相の決定により公開した」と報道した。

 特に東京新聞は、慰安婦問題と関連した和解・癒し財団の解散と強制徴用判決などで安倍首相の不満が爆発したという自民党関係者の発言を伝えるなど安倍首相の「個人感情」を強調した。

 毎日新聞は日本政府の映像公開と関連して「安倍政権が支持率回復のため問題を利用しているのではとの分析も出ている」と伝えた。

 韓国軍関係者は28日に防衛省が公開した映像を分析した結果、日本の哨戒機が20日に東海(トンヘ、日本名・日本海)の大和堆近くの韓日中間水域で遭難した北朝鮮船舶を捜索した韓国の駆逐艦「広開土大王」に500メートルの距離まで接近し、150メートル上空で威嚇的に飛行したと把握した。

 軍関係者は「当時広開土大王は浸水していた遭難船舶の救助活動任務をしていた。日本側が非常に緊迫した救助状況にあるのを知りながら意図的に低空威嚇飛行をしたのは救助活動を妨害するもので、国際慣例を無視した非紳士的な行動と指摘した。

 また別の関係者は「日本の海上哨戒機は空対艦ミサイルなど武装搭載が可能な航空機。こうした武器体系特性を考慮すると韓国の艦艇に近接飛行するのは艦艇の安全を脅かす非常に危険な行為」と主張した。

 国際民間航空機関(ICAO)が定めた国際民間航空条約には、「離陸または着陸のために必要だったり関係当局の許可を受けた場合を除き、地表面または水面上空を150メートル(500フィート)以内で飛行することを禁止する」と明示されている。

 韓日国防当局が実務級ビデオ会議を行い解決案摸索を始めたすぐ翌日に後頭部を殴るように一方的な主張を入れた映像を公開したことに対し激しい反応を見せる軍関係者もいる。国防部の鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)長官ら軍首脳部も日本の一方的な行動に相当な不快感を示したという。

 軍の一部では安倍政権が急落した支持率を引き上げようと強硬手段を取っているのではないかとの指摘も出ている。日本が映像を公開し哨戒機乗組員の相互交信内容の相当量を「ピー」という音で消去処理しながらも「This is Japan Navy(こちらは日本海軍だ)」として自分たちを「海軍」と称したのも安倍政権の指向が投影された呼び方という分析も出ている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181230-00000002-cnippou-kr

愛国日報が愛国記事で無茶な主張

また!中央日報さんが愛国記事をやめません!どうして韓国の人達の声を無視するんですか?

いや全体的には韓国政府批判記事の方が多い。その一方でこういう愛国記事を書いて、終始日本が悪いというスタンスで記事を書いてるのはさすが愛国日報という感じだね。

韓国軍がウソをついてるのに、それを信じ切ってるなんて!どうかしてます!

まあ韓国側が明らかにおかしいことを言ってるのは韓国のネットユーザーも気づいてはいるがな。今回の焦点はそこではなく、中央日報が記事の最後に書いた”JAPAN NAVY”という部分についての韓国側の見解だ。

それって、英語の発音と同じような無茶な反論ですか?

無茶なのは毎度のことだが、今回はそれに加えて日本が軍事的な野心を露わにしたという論調まで踏み込んでいることに注目したい。むしろ日本が攻撃しようとした…日本が国際法違反だ!日本は安倍政権で軍国主義になった!という日本政府批判へと繋げる意図があるようだ。

安倍内閣の支持率が下がってるから、そうしたんですか?違うと思います!韓国側が100%悪いんです!

直近の安倍内閣支持率は40%台前半という感じで、実は文在寅と大差なかったりする。低めながらも安定していることを考えると、支持率対策というのは明らかにおかしな論調だと分かるね。今にも弾劾されそうな雰囲気の文在寅とは大違いだよ。

東亜日報系のケーブルテレビが安倍政権の野心と報道

中央日報さんは野心という言葉は使ってないみたいですけど、他にそういうことを言ってる韓国メディアがあるんですか?

この記事にそれが書かれている。

今度は「JAPAN NAVY」に韓国反応 「野心明らかに」「安倍政権の志向投影」
12/30(日) 17:19配信 J-CASTニュース

 「JAPAN NAVY」――。韓国側が今、過敏に反応しているのは、この9文字だ。レーダー照射問題は発生から10日を迎え、解決の糸口を見出すどころか、ますますこんがらかり続けている。
・・・

日本側の「意図」読もうとする韓国

 それに加えて、韓国側からの言及が目立つものがある。駆逐艦へ通信を試みた際の、「THIS IS JAPAN NAVY」という海自側の名乗りだ。前述の中央日報が、

  「日本が(中略)『This is Japan Navy(こちらは日本海軍だ)』として自分たちを『海軍』と称したのも安倍政権の指向が投影された呼び方という分析も出ている

 との見方を示したのをはじめ、東亜日報系のケーブルテレビ局「チャンネルA」は、国防省の関係者談として、日本が自ら「NAVY」を名乗るのが公開されたのは「初めて」であり、「背景と意図を分析している」。さらに続けて、「軍隊を持つことができる『普通の国』を夢見る、日本の野心が明らかになったとの分析も出ている」、とした。

 通信社「ニュース1」も、このような表現を使うことには「意図が隠されている」との軍関係者の声を掲載する。

 海上自衛隊の正式な英語名は「Japan Maritime Self-Defense Force (JMSDF)」。一方、NAVYは「海軍」なので、直訳すれば「日本海軍」となる。韓国側の反応はこうした点を指しているものとみられる。

 なお、過去の朝日新聞記事(2017年10月19日付朝刊)にある海自自衛官の談話によれば、以前から、「(多国籍軍での)任務中には無線で『ジャパン・ネイビー(日本海軍)』と自称する」という。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181230-00000006-jct-soci

というわけで、“野心”という言葉を使ったのは東亜日報系のケーブルテレビ局だな。これまでずっと“JAPAN NAVY”を使っていたことには目を向けず、それが初めて公開されたという点だけに着目しあたかも安倍政権になってから軍事化が進んだかのような印象操作をしている。

そうですよね!今までと変わらないのに、どうしてそこに注目するんでしょうか?

もう日本を批判できれば何でもいいんじゃない?それだけ韓国側にとって都合が悪い事件だということで、日本は引き続き韓国のウソを暴いていけばいい。

大体、普通の軍隊を持つことの何が悪いんですか?日本が普通の国になると何か困るんでしょうか?

憲法9条の話をどこかが指摘しないかと身構えているんだが、現状ではそこに触れてる韓国メディアはないようだ。憲法9条に沿えば日本軍どころか自衛隊でさえ違憲になってしまうからな。だから”海上自衛隊”と”海軍”という表記の問題に絞って批判するしかないんだろうと推測する。

どうせなら、そこも批判すべきだと思います!

まあそれをやると日韓関係は即座に破綻するからな。これまで戦後維持してきた建前が崩壊することを意味するので、韓国側も神経質にならざるを得ないだろう。おそらくほとんどの韓国の人達が軍事政権なんて望んでないだろうし。

なぜ韓国海軍は艦艇に旗を掲げてなかったのか?

ネットユーザーの反応です!

・非紳士的な威嚇行為?日本が紳士的に名乗ってるのに何も返答がなかったけど?
・倫理観や理性が破綻していると思う
・どっちが非紳士的なの?
・窮地に陥ったら問題をすり替える
・なぜ韓国側が旗を掲揚してなかったのかの説明は?
・実際には晴れてて目で見える距離にいたので、悪天候というのもウソ
・日本が低空で威嚇的に飛行してた証拠を提示してください
・ウソを正当化するために、もっと大きなウソをつくことになる
・協議の翌日に映像を公開したのが気に入らなかったの?事実を認めない韓国に問題がある
・NAVYという呼び方で全く問題ないと思う
・緊急の場面では海上自衛隊と英語で言うより伝わりやすい
・どう見ても150メートル以上の高度で飛んでいると思う
・電波状態が悪いの?発音が悪いの?二転三転してる
・来年は関係がなくなりますように

来年か…。今年ももう終わりなんだな。しみじみとするよ。

今年は色んな出来事がありましたね!特に後半に集中してた気がします。

前半とかもはや何をしてたかまったく覚えてない。韓国との関係がこうしてなくなっていく展開はあまり想像できなかったね。

旭日旗の拒否以降、急速に進んでるという感じがします!

旭日旗の掲揚拒否といえば、今回は韓国の艦艇が韓国旗を掲揚してなかったんだって?映像を見れば分かるのかな?

この動画で4分辺りなんですけど、確かに旗が見えませんね・・・。
https://www.youtube.com/watch?v=T9Sy0w3nWeY

もしかして、そこに韓国海軍がいたこと自体バラされたらまずかったとか?

どうなんでしょう?でも、北朝鮮の瀬取り現場を自衛隊に見られると思ったから、射撃レーダーを照射してでも追い払おうとしたのかもしれません!

この件は改めて検証しよう。最悪の場合北朝鮮の瀬取りに韓国海軍が協力していたということが明確になるので、そうなれば国際的な大問題へと発展するだろうね。”JAPAN NAVY”という表現については、まあその程度しか反論できるポイントがなかったという結論でいいかな?

これが水掛け論なんですね・・・。勉強になりました。

水掛け論の具体的な事例としては悪くないね。まあ国際社会の場でこういう状況になるというのは、関係がなくなる一歩寸前の状況だと捉えられるだろう。それで日本は何も困らないし、むしろ韓国側から色々と仕掛けてくれた方が都合がいい。

そうですよね!もう関係のない話です!

韓国側のウソが次々とバレてるにも関わらず、愛国心の発揮を一向にやめようとしない韓国ネットユーザーもいる。英語の発音がよくないとか、JAPAN NAVYで軍事的野心を露わにしただとか苦しい反論が多い。その裏には1919派による日本海侵攻計画があり、そのことは広開土大王という艦艇の名前や艦艇の建造業者である大宇造船の背景からも明らかだ。韓国政府はもう韓国軍を制御できておらず、事実上の無政府状態となってることもバレている。文在寅が新たなスキャンダルで青息吐息だけど、もしも軍事政権が樹立されるようなら日本はそれなりの対応を取るまでだ。

韓国の皆さん、現実に目を向けるべきです!日本に勝つことは諦めてください!1000年後にまた会いましょう!さようなら!