日本「韓国はレーダー照射をやめろ」 韓国「日本が謝罪しろ」 え?

安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

まったく韓国は…。自衛隊機の低空飛行があったということがもう確定事項になってて、韓国国防部がその前提で日本に謝罪を求めてきたというから呆れるより他はない。愛国日報の記事によれば、依然として韓国側はレーダー照射の事実自体を認めていないようだ。

韓国国防部「レーダー」葛藤に遺憾表明 「日本哨戒機の低空飛行、謝罪を」
1/3(木) 6:38配信 中央日報日本語版

 韓国国防部は2日、韓国海軍の艦艇が日本海上自衛隊の哨戒機(P-1)を向かって火器管制レーダーを照射していないという立場を再確認しながら、むしろ哨戒機を低空飛行させて艦艇を威嚇した日本側が謝るべきだという立場を表明した。

 国防部はこの日の立場資料を通じて「韓日国防当局が事実確認のため実務協議を続けていくことで合意したにもかかわらず、日本は映像を公開し、テレビ朝日とのインタビューで高位当局者(安倍晋三首相)までが一方的な主張を繰り返したことに対し深い遺憾の意を表明する」と明らかにした。

 これに先立ち安倍首相は、このインタビューで、最近の韓日間の「レーダー葛藤」に関連して「火器管制レーダーの照射は危険な行為」とし「(韓国が)再発防止策をしっかりやってもらいたい」と述べた。

 日本政府は先月20日、東海(トンへ、日本名・日本海)上で北朝鮮漁船の救助活動をしていた韓国海軍の駆逐艦「広開土大王」が海上自衛隊の哨戒機に向かって火器管制レーダーを稼動したと主張した。これに対し、韓国軍は哨戒機に向かってレーダーを照射した事実はないとして直ちに反論した。

 国防部は「日本側が公開した映像で分かるように、当時、友好国の艦艇が公海上で遭難漁船を救助している人道主義的状況で、日本の哨戒機が低空威嚇飛行をした行為そのものが非常に危険な行為」とし「我が艦艇は日本哨戒機に対してレーダーを照射していない」と強調した。

 韓国軍によると、当時、日本の哨戒機は韓国艦艇の500メートル以内、150メートルの高さまで低空飛行した。国際民間航空規定は航空機が海水面から少なくとも150メートルの高さで飛行するように規定している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190103-00000001-cnippou-kr

愛国日報の愛国心が暴走中

中央日報さん!またこんな記事書いて!韓国の人達の意見をちゃんと拾ってください!

もう頭にカッカと来ちゃってるねこれは。愛国心が沸騰中で韓国民の世論なんて気にしてる暇はない。愛国日報としてはもう国防部の主張内容に全力で依存するしかないんだよ。

防衛省の映像では、自衛隊機が150メートルより下で飛んでることは確認できませんでした!映像をちゃんと見ましたか?これをちゃんと見てください!
https://www.youtube.com/watch?v=s93-l68D3Eo

150mの高さという部分が今後の焦点になるね。もしも自衛隊機が151mの高さで飛んでいたとしたら韓国の負けだ。そのデータが出されることを今か今かと待ち構えている状況だ。

真上も飛んでないし、150メートルより下も飛んでません!

韓国側が150m以下で飛んでるという証拠を出さない限りはこの主張は通らない。先日の韓国語記事でも分かるように、防衛省の映像では150mより下だったかどうかが確認できないと韓国自ら証明してしまってるからね。

韓国海軍広開土大王艦は去る20日、東海大和堆漁場近隣で人道的目的で遭難した北朝鮮船舶を捜索する作戦を行った。この過程で日本哨戒機が救助活動をしていた広開土大王艦とわずか500メートルの距離で、150メートル上空を通過し非正常的な低空接近飛行を実施した。日本側が編集して公開した映像では確認されないが、日本哨戒機が低空飛行をしながら広開土大王の真上を飛行したことも分かった。

だからもし韓国軍の人が勘違いしてて、自衛隊機は150m以下を飛んでたと思う!きっとそうだ!そうに違いない!と言っただけでも証拠になるわけだ。こういうあやふやな証言を元に国防部が動いてしまうというのが実に韓国らしい。

ですよね!だから、もうこんなことはやめて韓国が謝罪すべきです!言い逃れをしようとすればするほど苦しいです!

日本は冷静に韓国を追い詰めている

日本側は至って冷静だ。今度は自衛隊機が低空飛行したと主張する証拠を韓国がが出せと反論している。

山田宏防衛政務官が反論 レーダー照射で韓国の「低空飛行」謝罪要求に
1/2(水) 22:46配信 産経新聞

 山田宏防衛政務官は2日、韓国海軍の駆逐艦が海上自衛隊のP1哨戒機に火器管制レーダーを照射した問題で韓国国防省が「威嚇的な低空飛行」をしたとして謝罪を求める声明を発表したことに対し、自身のツイッターで、「威嚇的」な低空飛行をしたとの「証拠」を韓国側が示すよう求めた。

 山田氏は「自衛隊機は完璧に国際法に則り、『友好国』として対応したことは、公開映像で明らか」とも強調した。防衛省は昨年12月28日、哨戒機が撮影した当時の映像を公表した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190102-00000555-san-pol

韓国と同じ反論をしてますね・・・。

韓国がレーダー照射の証拠を出せ!と言えば日本は低空飛行の証拠を出せ!と返す。水掛け論だね。日本としてはこういう方針で時間稼ぎをすることにしたのかな?

水面下では、日本企業が韓国から撤収してるんでしょうか?

ところがそれもうまく進むかは分からない状況になってきた。原告団が素早く動き始めて、新日鉄住金だけでなく三菱重工の資産まで差し押さえる申請を行なったようだ。これに応じて募集工裁判も急速に進められるだろう。

「三菱の特許を差し押さえる」…強制徴用賠償金を強制執行へ
1/2(水) 14:59配信 中央日報日本語版

 日本強制徴用被害者が三菱重工業(三菱)の韓国国内の資産の差し押さえ手続きに着手する。韓国最高裁の判決にもかかわらず三菱側が強制徴用被害者に損害賠償金を支払わないからだ。最終判決が出る前に三菱は敗訴に備えて多くの有形資産を本国に送ったが、被害者側は無形資産の特許権などを調べて賠償金強制執行をする方針だ。

 日本強制徴用被害者側の弁護人は2日、「最高裁の最終判決が出たが、三菱は被害者に賠償金を支払おうとしない」とし「有形資産はほとんど引き上げたが、国内に残っている三菱の特許権など無形資産を調べて強制執行をする方針」と明らかにした。最高裁の判決によると、三菱は訴訟を起こした強制徴用被害者のキム・ソンジュさんら5人の被害者および遺族に計5億6208万ウォン(約5620万円)の賠償金を支払わなければいけない。現在進行中の裁判まで合わせると、賠償額はさらに増える見通しだ。

 韓国国内に登録された三菱の特許権は約100件にのぼるというが、特許権の価値はまだ推定されていない。弁護人は「現在、三菱の特許権など国内に残っている資産を整理して選ぶ作業を進行中」と話した。弁護団は4日に強制執行に関する内容について議論し、こうした内容を確定する方針だ。

 三菱が保有する特許権に対する強制執行手続きに入る場合、産業銀行など専門機関が特許権の価値を算定する。該当の特許権に対する強制執行手続きに入れば、三菱が該当特許権を通じて国内でする企業・営業活動が停止する可能性がある。また、該当の特許権で利益を得た部分に対しても、新しく特許権を取得した側からの利益配分を要求する訴訟が可能だ。ある弁理士は「特許価値の算定後、特許権を販売する過程まで長い時間がかかるが、三菱の立場では企業の活動が制約されるだろう」と述べた。

 弁護団は三菱を相手にした強制執行デッドラインとして3月1日を検討している。被害者側の弁護人は「3月1日までに三菱から賠償金支払いに対する返答がなければ強制執行する計画」とし「被害者はむしろ和解レベルで外交問題を考慮しながら前に出ていないが、三菱はむしろ反対に進んでいる」と批判した。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190102-00000028-cnippou-kr

えっ?3月1日?

実に興味深い展開だね。トランプが中国に言い渡した制裁猶予の期日が3月1日。誰もがこの3月1日という日付を重要視してるようじゃないか。韓国の建国100周年記念日である3月1日に三菱重工の資産を強制執行。実に民族主義的かつ刹那的な愛国活動だと思わないか?

そんなにも、日付を大事にするんですね・・・。愛国心が強すぎます!

ところで日本人にとって大事な日付とはいつだろうね?

ええっ?え~と・・・。誕生日以外ですよね?日本にとって大事な日は・・・終戦記念日ではダメですか?

それじゃ敗戦した日になるだろ。日本が勝利した日は?建国記念日は?明治政府が始まった日は?それともこどもの日が大事なのか?

日本が勝利した日って、いつなんですか?

ちなみに建国記念日は2月11日で、竹島の日は2月22日。広島に長崎、終戦、震災と悪い出来事が起きた日はいくつも思い浮かぶのに、いい出来事が起きた日はなぜかあまり覚えられていない。これはどうしてだろうか?そこに今の日本教育の根幹をなす問題が潜んでいるというわけだ。

韓国の原告団がレーダー照射と同時並行で動いてる理由とは

ネットユーザーの反応です!

・いつもの逆切れでしょうか?
・分かってたけど
・実際には何をしてたのかを説明すべき
・さらに証拠が出てきた時に何て言うかが楽しみ
・中央日報さんは愛国色の強い新聞ですが、ホントに発表を疑いもなく信じてるんですか?
・結局レーダーは照射してないことにしたの?
・もう韓国とは関わらない方がいい
・新年早々の関係をなくすための第一歩を歓迎します
・自衛隊は実力行使すべきだったかも
・出せる証拠がないから逆切れしてるのかも
・ウソじゃないなら証拠を出せ、という切り口で攻めればいい
・予想通りの行動で驚いた
・応援しています。頑張ってください!

日本は証拠を小出しにして韓国を追い詰める計画で、そのたびに韓国のウソが次々と明らかになっていく。ウソ一覧もできてるし、時系列で探れば韓国の言い訳が二転三転してるのはすぐに分かる。かなり苦しい状況だね。

韓国がいきなり新年に差し押さえを申請したのは、やっぱり日本企業に逃げられないようにするためなんでしょうか?

韓国の原告団の分析によればそうだろうね。なぜ我々はレーダーを照射してないのに、日本はこうして騒いでいるのか?報道に目を向けさせておいて、日本企業に水面下で撤退をさせるようにしてるのか?…まあ誰でもこんなのは思いつくけどな。

でも、レーダー照射と同時並行だと注目されないので、しばらくは差し押さえを見送るのではって話をした覚えがあります!

差し押さえを見送られたらそれはそれで日本にとってはうまくない。なぜならまともな企業なら昨年の時点で撤退を済ませているからだ。年内が最後のチャンスというのはそういう意味で、年明けには原告団の差し押さえが始まる可能性は十分考えるべきだった。12月24日が猶予期限だとかなり前から報道されてたからね。

じゃあ、もう実はほとんど撤退していなくなってるとか?

三菱重工はほぼ撤退済みで、今韓国に残してるのは撒き餌程度に考えてるだろう。特許の差し押さえにもそれなりに時間がかかるので、韓国がそこに気を取られている間にも三菱重工は韓国以外の場所でビジネスを進めるだろうね。そうなれば結局不利になるのは韓国企業だ。

でも、三菱重工の特許が奪われたら、日本にも不利になるのでは・・・?

奪われて困るような特許は残してないだろう。それに、奪ったところでもう韓国は日本から完全に見捨てられた状態だから経済が二度と上向くことはない。日本から戦略物資が入ってこなくなれば生産活動は不可能になる。

韓国の原告団は、韓国軍とは違う思惑で動いてるんでしょうか?

当時韓国軍が日本海で何をしてたのかは原告団も知らないだろうね。だからレーダー照射自体が重大事案だと原告団が認識してない可能性はある。もしもプルトニウムの瀬取りが明らかになったら差し押さえどころじゃなくなるからね。まあ日本にとってはどっちでもいい話だが。

そうですよね!日本はもう関係ありません!

レーダー照射に対しては米軍関係者も激怒し、英語圏でも誰も擁護していない。韓国がレーダー照射の事実を最初は認めていたことも悪材料だ。ウソが次々と明らかになっている。国際規範のCUESにも違反してると分かったし、今後韓国は国際社会で孤立を深めるだろう。韓国政府が韓国軍を制御できていないとの説もあるが、日本は何も関係ないし困らないから。

韓国の皆さん、現実に目を向けましょう!日本に勝つことは諦めてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!