韓国の議員が欧米で警察に通報される!? 国際社会で大顰蹙を買う!

米国ニュース, 韓国ニュース

Sponsored Links

韓国の議員がカナダでやらかしてしまったという。7泊10日の”海外研修”と称して羽目を外していたそうで、夕食後に調子に乗ってバスガイドに暴行してしまったそうだ。当然バス運転手が警察に通報して、事の詳細が全世界に広まってしまった。中央日報は議員の無駄遣いの方を重点的に取り上げてるが、もっと国際社会からどう見られるかを気にした方がいいんじゃないか?

【社説】カナダで起きた韓国地方議会の恥ずかしい醜態
1/7(月) 10:43配信 中央日報日本語版

 昨年末、米国・カナダへ7泊10日の日程でいわゆる「海外研修」に向かった慶尚北道醴泉郡(キョンサンブクド・イェチョングン)議会議員が現地で恥ずかしい醜態をさらしてひんしゅくを買っている。醴泉郡議会のパク・ジョンチョル副議長(自由韓国党)はカナダ・トロントで夕食後に現地ガイドを暴行してけがをさせ・・・。ガイド暴行は当時現場を目撃した米国人バス運転手が警察に通報して明るみになった。韓国の郡議会議員の名前と水準にダメージを与えた国家的な不名誉この上ない恥さらしだ。

 この研修には醴泉郡議員9人全員と事務局職員5人ら14人に1人あたり各442万ウォン(約43万円)、計6188万ウォンの予算があてられていた。研修日程の中には米国ナイアガラの滝やエイブラハム平原など外遊性の観光名所めぐりが多数含まれていた。研修を口実にした観光に税金を注ぎ込み、モラルハザードを非難されて当然だ。

 醴泉郡議会の逸脱は昨年すでに予想されていた。中央日報が226カ所の基礎議会4年分の予算・決算書を全数分析して作成した「草の根家計簿」によると、醴泉郡は2017年1人あたり325万ウォンだった基礎議員海外出張費を2018年540万ウォンに引き上げた。財政自立度は15%で全国214位なのに、海外出張費の予算は全国2位だった。醴泉郡議会の醜態に関連し、市民が「検察・警察に捜査を依頼・告発する計画」と言って乗り出した点は適切だ。醴泉郡だけでなく、全国基礎議員の逸脱行為は絶えない。今回のことを機に、低質な醜態と逸脱行為を点検して強力に制裁する方策を用意する必要がある。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190107-00000021-cnippou-kr

中央日報が海外出張費の問題にすり替えか

あっ!これボクが取り上げようかと思ってた事件です!

ワトソン君には一部難しい表記があって省略が必要だったからな。俺がやる。

夕食を食べたら眠くなると思うんですけど、その後にどうしてガイドさんに暴行したんでしょうか?

まあ大人は色々とあるのだよ。この事件の焦点は2つあって、警察に通報されたことと韓国の議員がやったことだと広まってしまったこと。中央日報でさえ国家的に不名誉で恥ずかしいと論じている。

ガイドさんに何かしたのなら、謝った方がいいです!

あと中央日報の記事自体の問題もあるな。中央日報は自国の恥になるかどうかと、議員がお金の無駄遣いをしてたかどうかしか気にしていない。現地に迷惑をかけたという意識がないような書き方だね。

中央日報さんは当事者ではないので、そこには触れなかったのでは?

まあそうとも解釈できるが、読んだ方としてはあまりいい印象を持たないよね。ガイドに暴行をしたのが一番の問題なのに、記事後半で予算配分の問題にすり替えられてしまっている。無意識のうちに論点ずらしをやって愛国心をケアしてるんだろう。

前半の省略部分に書いてあることが、恥ずかしいと思ったからじゃないですか?

そうかもね。そこは本気で恥だと思ってるから取り上げずにそっと閉じる。無難な海外出張費の多さに目をつけて批判的な論調で締める。まあそんなことか。

国際社会の場で韓国議員の素行が露わになった方が重大

ネットユーザーの反応なんですけど、中央日報さんがもう1つ同じ内容で記事をアップしてますよね?そっちの記事からも拾いますか?

そうしてくれ。記事の中身はやめておこう。

分かりました!

・もし研修の場所が日本だったら、逆に被害者のフリをしてたかも
・慰安婦問題も、実は当時の「日本人」が起こした問題なのでは?
・謝罪はしないの?
・至って普通の出来事です。平常運転です
・これが世界の共通認識だと思う
・この問題も少しすれば日本のせいになる?
・日本でも議員が公費で観光旅行してる
・韓国の通常運転
・アジアでも韓国の人達は評判が良くない
・欧米諸国でなら謝罪できるの?
・この事件を8カ国語に翻訳して動画配信すべき

その方向でまとめてあったので、助かりました。

ほら出た。中央日報が議員の海外出張費の多さに論点を持っていくから、案の定日本でもと言う人が出始めた。そこは大した問題じゃないよね。

確かに!ガイドさんにひどいことをして、通報された方が重大ですよね?

そのせいで現地の報道にも載り、国際社会で韓国の議員の素行が露わになってしまったんだろ?中央日報は都合悪い現実から目をそらそうとしてるようだけど、だから韓国が今置かれてる立場も分からなくなるんだよ。

もう1つの記事では、事件を起こした副議長がガイドさんに謝罪してますね!ホテルで騒動を起こして、他の宿泊客の迷惑にもなってたそうです・・・。

修学旅行生か?っていうね。愛国心以前の問題だと思う。こういう人達が議員をやってるというのが本気で信じられない。

修学旅行生さんは、ガイドさんに暴行はしないと思います!

それはそうだよ。他の宿泊客の迷惑になるという部分についての話だ。まあ日本人の常識では考え難いことを次々とやらかしているという感じだね。

もし今も韓国が日本の一部だったらと考えると恐ろしい

今回のことって、韓国にとって国家的なマイナスになったりしますか?

なるんじゃない?韓国男性の地位も著しく低下するだろうし、欧米圏では疑いの目で見られると思うよ。この事件はたぶん日本のマスコミでは報道されないと思うけど、朝日新聞とかが頑張って日本の様子を海外に広報している成果を一瞬で打ち消す内容にはなってると思う。

朝日新聞さんが、そういう報道をしてるんですか?

日本国内の醜聞は数多くあるけど、さすがに海外の現地で暴行したという話はあまり聞かないからな。しかも欧米圏、議員で。

慰安婦問題も、実は「日本人」が起こしたという部分についてはどうですか?韓国の人達が元々日本国籍だったことと関係があるんですか?

大いにあるだろう。というより、日本列島にいた日本人はほとんど関わってない話だったと思う。当時の朝鮮総督府の警察官は90%が現地採用だったという話もある。あと慰安婦をあっせんした業者はみんな朝鮮系の人達だとも言われている。

でも、もし今も韓国が日本の一部だったとしたら、今回の事件も日本人が起こしたこととして報道されますよね・・・。

そうだ。だから70年前に日本は朝鮮半島と別れて別々の道を歩むことになった。それでよかったんだよ。戦争に負けて一番よかったのは、国境や国籍を日韓併合前の状態に戻せたことかもしれないね。関係をなくすための第一歩は実は戦後から始まっていたということになる。

韓国の皆さん、このままだと国際社会でドンドン不利になります!ガイドさんを傷つけるのはやめましょう!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!