韓国がレーダー照射の証拠提供を拒否していた! もはや自白したも同然!

安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

韓国との協議における裏話が色々と出てきてるな…。12月27日に行なわれた実務者協議の中で、日本がレーダー照射の証拠を持っているとして韓国にある提案を行なった。韓国駆逐艦のレーダー周波数のデータと照合すればレーダー照射の有無が明確になる。ところが韓国はこのデータ交換を拒否したそうだ。もうレーダー照射したと自白したようなものだ。

韓国政府、データ提供を拒否 レーダー照射の有無の証拠
1/8(火) 17:26配信 朝日新聞デジタル

 海上自衛隊のP1哨戒機が韓国海軍艦艇「広開土大王」から射撃用の火器管制レーダーの照射を受けたとされる問題で、韓国政府がレーダーの周波数を含むデータ提供を拒んでいた。韓国の軍事関係筋が明らかにした。

 レーダーは装置ごとに周波数などに特徴があって「指紋」のように区別できるため、データは照射の有無を決定づける証拠になるとされる。

 この軍事関係筋によれば、日本側は昨年12月27日にテレビ会議の形で行った日韓防衛当局の実務協議などで、日本の哨戒機が受けたレーダーと、韓国艦艇のレーダーの周波数などのデータを交換して照合することを提案したという。韓国側は、照射の事実はないとしつつ、軍事機密にあたるデータ提供に難色を示したという。

 韓国軍合同参謀本部の関係者は8日の記者会見で、「脅威を与える飛行に対応するマニュアルを具体化する」と述べた。哨戒機の動きに対応する手順に問題があったことを、韓国軍自身も認めた発言とみられる。(ソウル)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190108-00000063-asahi-int

照射はしてないと言いつつデータは拒否

韓国が証拠の提供を拒んだんですか?

そういうことになる。12月27日の実務者協議まで遡るが、この時に日本側はレーダー照射の証拠があるとして韓国にある提案を行なった。

韓国側がレーダー周波数を明らかにすれば、それで済む話ですよね?

そう。だから日本はデータの交換をして互いに照合しようと提案をした。ところが韓国はこれを拒否しつつ、レーダー照射はしていないと苦しい言い訳に終始したようだ。

ダメじゃないですか!レーダー照射してないことを証明するなら、データの交換はすべきだと思います!

な。これでもう韓国は自白したも同然だよ。限りなくグレーに近い黒だ。

白と黒を並べたのは、白黒はっきりさせてほしいからですか?

よく分からない突っ込みはやめてくれww

でも、この流れなら動画を公開されても仕方ないと思います!もう話し合いの余地はないって日本側が判断したんです!

な。データの交換なしに検証は不可能だ。それをやらずに一体何を話し合おうというんだろうね?また裏でゴニョゴニョしてどっちもどっちみたいな話に持ち込もうとしていたとしか思えない。

韓国の皆さん、日本はもう甘やかすのをやめました!潔くレーダー照射を認めて謝罪してください!

まあここまで事態が進行すれば謝罪では済まされないと思うがな。国際法違反であることに加えて、北朝鮮との瀬取り疑惑も依然として存在する。万が一本当にプルトニウムを渡していたり、逆に北朝鮮の核を一時的に預かったりといった話になるようなら北朝鮮制裁違反は免れないからな。自民党に図星を突かれて焦ってるようだしね。

韓国は将棋で詰んでるのに負けを認めない状態か

ネットユーザーの反応です!

・将棋なら詰み状態?
・王将が取られたのに、まだ勝負を続けてる状態だと思う
・将棋盤をひっくり返すかも
・今年はいい1年になりそうです
・やっぱり韓国はレーダー照射してた
・韓国が逃げてる
・都合が悪いことだけ応じないの?
・とうとう朝日新聞にも批判されつつある韓国
・事実関係を認めれば内密にしてあげるのに、それも拒否するなんて
・あれ?証拠を出せと言っていたはずでは?
・朝日新聞がこういう報道をすることの意味は?

朝日新聞さん、ホントに最近韓国に厳しくなりましたよね・・・。

日本にも厳しいけどな。まあ韓国記事に関しては評価できる部分が多いね。

将棋の例えが面白いです!もう詰んでるのに、まだ勝負を続けてる状態なんでしょうか?

日本が23手目で不正を行なった!この勝負は無効だ!破棄だ!

証拠はあるんですか?

日本が不法に局面を支配した!韓国側に許可なく侵略した!

それが将棋なのでは?

玉将が取られても、韓国が認めなければ取られたとは見なされない!よって詰みではない!

第三者が認めると思うんですけど・・・。周りに人がいっぱいいますよね?

韓国の詰みではなく、日本の罪だ!

ダジャレですか?

いいな将棋ネタwww 延々とシミュレーションできそうだww

面白いです(笑)

ワトソン君も突っ込みが的確でいいね。いいコメディアンになれると思う。

ツイッターを見てると、お笑いのセンスは磨かれると思います!おもしろ画像や動画がいっぱいアップされてるからです!

確かにツイッターとお笑いの相性はいいかもしれないね。一発芸を延々と繰り出す原西辺りにやってもらいたいところだ。

ツイッター動画って、軽いしすぐ見れるしいいですよね!ユーチューブより手軽でいいです!

俺がYouTubeはあまり先行きがよくないと思ってるのはそこなんだよ。競合のツイッターの動画機能が優秀すぎるからそっちに流れていってしまう可能性がある。よほど好きなYouTuberとかじゃない限り、わざわざYouTube動画を見に行こうとは思わないだろうし。

検索には強いと思うんですけど、ツイッターから人を呼び込むのは大変そうです!ツイッターにダイジェスト動画を貼ってる人がいるんですけど、ユーチューブ本体の再生数がダイジェスト動画の5分の1とかよく見ます・・・。

それは悲しいね。まあどんなコンテンツも中身次第だとは思うけど、プラットフォームとしてのYouTubeの優位性は落ちてくるような気がする。まあ本題から逸れるしこれくらいにしよう。

米国ともデータ共有をしており韓国が頭を下げるのを待ってる状態

中央日報さんも、同じ話題について触れてます!

レーダー問題に米国を引き込む日本…菅官房長官「確実に説明中」
1/8(火) 15:45配信 中央日報日本語版

 7日晩のBSフジの番組に出演した菅義偉官房長官がレーダー照射をめぐる韓日間の問題について「米国をはじめとする国々には日本が確信している内容を確実に説明している」と述べた。

 「韓国が日本防衛省の映像を引用して反論しているが、日本はどう対応するのか」という司会者の質問に対し、菅官房長官はこのように「米国などに確実に説明している」という言葉を2回繰り返した。

 7日晩のテレビ朝日の「報道ステーション」によると、日本政府は4日、すでに米国側に「レーダーを照射されたという確実な証拠を持っている」と説明したという。韓国国防部が反論映像を公開する直前だった。日本がなぜ米国側にこのような説明をしたかは、先月27日の韓日国防当局間の最初の協議にさかのぼる。テレビ朝日によると、日本側はこの日の協議で「韓国軍艦が照射したレーダーの周波数の特性を表す数値を記録しておいた。それでも認めないのか」と韓国側に圧力を加えた。報道によると、射撃管制レーダーをはじめとする軍艦のレーダーはそれぞれ異なる周波数の特性を持っている。人に指紋があるように各レーダーに周波数の特性があるということだ。

 日本は「レーダーの周波数を過去の情報収集過程で把握しておいた韓国艦船のレーダー情報と比較すると、韓国の該当艦船の火気管制レーダーの数値と一致した」と主張した。韓国側が「データを渡せば我々が分析してみる」と主張すると、日本側は「それなら韓国側のデータも共有しよう」と対抗し、合意に至らなかった。

 当時も日本側は「米国をはじめとする第3者に委ねてはどうか」と提案したが、韓国側が「それは次の協議で議論しよう」と明らかにし、うやむやになったというのがテレビ朝日の報道だ。ところがその後、双方の主張が対立して衝突が拡大すると、日本は4日、米国に連絡を取ったという。

 テレビ朝日は「統合幕僚監部側から米国政府関係者に電話をかけ、レーダー照射の証拠の存在などについて説明した」と伝えた。韓国の同盟国の米国が保有する韓国軍艦の周波数情報と日本が今回確保した周波数情報を比較して判断しようと提案した可能性がある。これは「トランプ-安倍蜜月関係」の中で米国を動かして日本の主張の正当性を立証するという意図とみられる。米国は2013年に中国と日本の間で似たレーダー照射問題が発生した当時も仲裁の役割をした。

 しかし米国は日本の今回の提案にはひとまず慎重な態度を見せたという。テレビ朝日は「日韓ともに同盟国の米国は(日本の提案に)明確な答弁を避けた。関与したくないということだ。しかし内心では(真実を)知っているという日本政府の関係者の話を伝えた。

(以下略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190108-00000046-cnippou-kr

なるほどね。韓国にデータ交換を拒否されたので、次なる段階として米国へ話を持っていったという話だったわけか。

アメリカも、韓国がレーダー照射したことは知ってるんでしょうか?

表向きは明言を避けていても裏ではしっかりと証拠を収集しているだろう。レーダー照射よりも重要な北朝鮮との瀬取りについての証拠をね。下手したら中身が何かの特定までされてるかもしれない。

衛星から監視してる、という話がありましたよね?

そうだ。今後慎重姿勢が変化し日本と協調しながら韓国を追い詰める可能性もある。米国の優先事案は在韓米軍の撤退と北朝鮮制裁の継続だから、それらの関連事項として同時並行的に進めるだろう。

データ自体の共有はしてますよね?そう言ってるネットユーザーもいました!

韓国の射撃レーダーの周波数は把握してるだろう。もちろん今回照射されたレーダーと一致することも日米で共有済みだ。日本は韓国がごめんなさいと頭を下げて二度と同じことを繰り返さない意思を見せるのを待ってるんだよ。最後の最後まで見捨てないでいようとしてるんだ。

でも、韓国は1919派対日戦争を計画してるんですよね?今さら引き下がれないのでは?

そこが不安要素ではある。後でまた取り上げようと思うけど、韓国海軍参謀の発言を韓国メディアが曲解している節があるんだ。今の韓国政府の中枢と韓国海軍は別の思惑で動いていて、表にはそれが出てこない可能性があるってこと。ここで騙されないようにしないといけないね。

アメリカ軍がいれば、1919派が攻めてきても大丈夫ですよね?

それは分からない。だが、日本は最終的には1919派に勝てるはずだと信じている。油断さえしなければ日本が負けるような相手ではないからだ。日米での連携をしっかり取り、在韓米軍の撤退により生じるシナリオをすべて想定して万全の態勢で臨んでもらいたい。繰り返すけど、1ミリも油断してはならない。

日本の皆さん、1919派は手ごわいです!気をつけて有事の対策を進めてください!韓国の皆さん、もう見苦しいウソはやめましょう!レーダー照射したことを認めて、潔く謝罪しましょう!