韓国政府「文在寅は日本批判をやめろ!韓国経済がヤバいだろ!」 どうすんのこれ…

韓国ニュース

Sponsored Links

韓国野党が文在寅の痛い部分を突いてきた。新年の記者会見で述べた内容が不必要に日本を刺激し、強い反発を引き起こしており韓国経済にとって打撃だと文在寅を批判している。文在寅が賠償判決事案から逃げ続けていることにも鋭く突っ込み、外交的な問題解決の姿勢を見せていないとしている。これはいよいよ追い詰められてきたな…

韓国野党院内代表「新年の辞で文政府が日本を刺激したのでないか疑問」
1/14(月) 12:07配信 中央日報日本語版

 自由韓国党の羅卿ウォン(ナ・ギョンウォン)院内代表が「韓日関係が危険水位を上下している」として「文在寅(ムン・ジェイン)政府が新年の辞などを通して不必要に日本政府を刺激したのでないか疑問」と話した。

 羅院内代表は14日、国会で開かれた非常対策委員会会議に参加して「大法院(最高裁)が日本の強制徴用企業に対する差し押さえの申し立てを承認したことに日本政府が強く反発している」と話した。

 また、「関税の引き上げ、観光客ビザの復活など報復措置を持ち出す日本政府の誤った態度は指摘する必要もないが、文在寅政府も外交的に解決しようとする姿を見せていないという点が残念だとして「駐韓日本大使や外交部内の『日本ライン』がまともに声を出しているかが疑問」とも話した。

 さらに、「反韓感情が極度に高まっている日本を雪隠詰めにすれば、実質的に韓国にとって経済的打撃はもちろん、韓日米安保三角同盟も非常に懸念されるだろう」とし、「日本問題は賢明に解決していく必要がある」と述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190114-00000028-cnippou-kr

またまた文在寅のテンプレ登場

何だかまともなことを言ってる気がします!

韓国の野党である自由韓国党の代表ということで、文在寅を下ろす勢力の急先鋒と言うべき存在だね。文在寅の記者会見が不必要に日本を刺激して怒らせているという批判を展開している。

ムン大統領は自分の言葉で話さないから、無神経に聞こえてしまうんです!

テンプレ回答だからなwww 何度でも登場させてやろう文在寅テンプレ

・これは韓国政府が作り出した問題ではありません。過去の不幸だった長い歴史のために生まれた問題です
・日本政府はこの問題に対して、もっと謙虚な姿勢をとってほしい
・この問題を日本の政治家や指導者が政治的に争点化し、論争の種にして拡散していることは賢明な態度ではない
・三権分立の原則から、韓国政府は司法判断に関与できない
・日本も基本的に不満があったとしても、「この部分は仕方がない」という認識を持たなければいけない
・日韓両国がどう解決していくか、真摯に知恵を出し合うべきだと思っている

ムン大統領、どうして日本との重大な出来事に触れないんですか?

これは韓国政府が作り出した問題ではありません。過去の不幸だった長い歴史のために生まれた問題です。三権分立の原則から、韓国政府は司法判断に関与できない。

ムン大統領、野党の代表から批判されています!何か反論してください!

この問題を日本の政治家や指導者が政治的に争点化し、論争の種にして拡散していることは賢明な態度ではない。

汎用性バツグンですね・・・。

どんな質問が飛んできても返せる自信あるわwww

この野党代表は、日本にも愛国心を発揮しつつ、ムン大統領の姿勢を批判してますね!

まあ文在寅が賠償判決から逃げ回っているのは明らかにおかしいからな。自分が指名した最高裁長官だろって誰もが思っているはずだ。そしてこのような発言を続ければ韓国経済にも打撃があるし、日米韓の同盟関係にも亀裂が入るとして改善を促している。もう手遅れなんだがな。

今の状況は韓国にとって都合が悪い

別の記事では、はっきりと韓国経済に打撃とタイトルに書かれてます・・・。

日本を追い詰めれば韓国経済に打撃 最大野党幹部が政府批判
1/14(月) 11:29配信 聯合ニュース

 【ソウル聯合ニュース】韓国最大野党「自由韓国党」の羅卿ウォン(ナ・ギョンウォン)院内代表は14日、党の非常対策委員会の会合で、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の年頭会見について「日本を不必要に刺激したのではないかという話がある」としながら、「文在寅政権が、反韓感情が極度に高まっている日本をどうにもいかない状況まで追い詰めるならば、韓国への経済的な打撃はもちろん、韓米日同盟の弱体化に対する懸念が深まるだろうと指摘した。

 羅氏は「韓日関係が日本の報復へと悪化しそうな状況の中、わが政府は賢明に対応しているのか」と問いただし、外交部長官と駐日大使、外交部日本担当らの対応を批判した。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190114-00000011-yonh-kr

そりゃそうだろう。昨日はどこぞの教授が国際司法裁判所で白黒つけようじゃないかと提案していたよね。その記事の最後にこういうことが書かれていたのを覚えてるか?

 文在寅(ムン・ジェイン)政府は対日外交ツートラック原則を標ぼうしている。過去の問題に関し問い正すべきことは問い正すものの、経済・安保・文化などのイシューに関しては未来指向的な協力を追求するということだ。この原則により徴用者問題はICJに任せて最優先の課題である北核問題の解決と韓半島平和プロセスでは日本の建設的役割を牽引するための努力を傾けることが望ましい。また、首脳間シャトル外交を復元させ、青年雇用協力、韓日自由貿易協定(FTA)、通貨スワップなど実質的経済協力を活性化することこそこの時代が要求する対日外交の緊急課題だ。

スワップ!もう絶対に無理だと思います!

まあ図々しいのは毎度のことなんだが、これで韓国に対する措置が一定の効果を上げていることが分かるよね。シャトル外交に青年雇用協力、日韓FTA、スワップ、あとハイレベル経済協議なども入ってくるか。漁業協定もだな。こういう部分が再開されないと韓国は非常に困った局面に突入するというわけだ。

どれもこれも受け入れられないです。韓国の謝罪が絶対に必要です!

この教授は万が一韓国の主張が受け入れられなかったらどうするのかを全然想定してないよね。100%韓国の司法が正しいという自信を持っている。教授としては客観性に欠ける判断だ。

野党代表は、ICJ提訴には触れてないですよね?

それも含めて、文在寅に外交的な解決を試みる姿勢がないとして批判している。要するに下ろしたいんだよ。現野党はパククネ時代の与党だから、何としてでも文在寅を下ろして共に民主党から政権を奪還したいと思ってるはずだ。

この人が大統領になるわけではないですよね?顔写真も斜めからなので、あまり信用できないです・・・。

出た謎の写真判定法ww

このままだとどっちもどっちになって、共倒れになる気がします!

定期的に出る支持率調査でも野党は低いままだからな。政権奪還できる勢いはまったくない。次期大統領にふさわしい人物でも首相経験者が選ばれる始末だ。

誰も国際司法裁判所で負けた時のことを考えない韓国

ネットユーザーの反応です!

・今まで日本を刺激しなかったことなんてあるの?
・日本も一度本気を出して対抗すべき
・日本の野党の皆さんは、なぜ黙っているんですか?
・我々日本国民は、韓国との関係を維持したくありません!
・破局から何かが生まれることもある
・新年の辞だけが原因じゃないよ
・今の大統領が分かりやすいだけで、刺激してたのはずっと同じ
・何十年もずっとそうだった
・もう引き返せないよ。今年は厳しい1年になる
・レーダー照射ですぐに反撃すべきだったかも
・雪隠詰め?詰んでるのはどっち?

まあ妥当な本音だわな。韓国経済を引き合いに出されたところで、ああ今の状況は韓国に都合悪いのかとしか思わなくなっている。

韓国は手の内をさらしてるんでしょうか?

それでも日本なら、それでも日本なら何とかしてくれる…という淡い期待でこちらを見ているのが韓国だ。

また急に仙道が出てきました!

バレたかww

でも、その時は結局何とかなりませんでしたよね?だから今回もダメになると思います!

あれは海南大との一戦だったかな。魚住が退場して絶体絶命の状況というのに、なぜか陵南のベンチが希望を捨てずにコートを見つめているシーンだ。決死の闘いで延長戦に持ち込んだものの敗北。仙道が牧の地位まで登り詰めたことを誰もが確信した。

韓国は延長戦で負けても、まだ何とかなるって言って反発してる状況ですよね?

まあそんな感じだなww 実際にオリンピックで何度もやらかしてるし。だから手遅れだと一生気付かないまま日本との関係を終えることになるんだろう。それで日本はいいと思っている。

雪隠詰めというのは、将棋でいうところの王手ですよね?

どっちが王手なんだっていうねww これ以上追い詰めると日本の反発が深刻になるというのは、要するに自国の主張が100%正しいと信じ切っている姿勢の表れだよ。この状態で国際司法裁判所で負けたらどんなパニック状態に陥るか分からないよね。これは逆に楽しみになってきたな。早く提訴まで進めてほしいところだ。

韓国の皆さん、現実に目を向けましょう!これ以上愛国心を発揮するのはやめてください!レーダー照射したことを認めて、潔く謝罪しましょう!