米軍「竹島は紛争地域だ。韓国の主張は間違っている」  韓国マジで終わったな…

米国ニュース, 韓国ニュース

Sponsored Links

在日米軍が昨年末にある動画を公開したようだが、その中で韓国が不法に占領している竹島について紛争地域だと説明。日本側の主張を全面的に支持しているとして中央日報がパニック状態に陥っている。これに関して韓国政府は米韓同盟については異常がないとしているものの、どう考えても異常に陥ってるよな?なあ文在寅。

「リアンクール岩礁は紛争地域」…在日米軍、公開動画で独島にも言及
1/15(火) 7:32配信 中央日報日本語版

 在日米軍司令部(USFJ)は、昨年末に公開した動画で独島(ドクト、日本名・竹島)を紛争地域だと明らかにするなど日本側の主張を紹介した。この動画の中で、「この地域は数十年、数百年にわたる領土紛争で特徴づけられる(the region is characterized by territorial dispute)」と説明した。あわせて領土紛争地域の地図にリアンクール暗礁(Liancourt Rocks、独島の西洋式名称)、クリル列島(千島列島)、南シナ海、尖閣諸島(中国名・釣魚島)を表示した。

 紛争地域としての独島への言及は、日本政府の立場が一方的に反映されたとの指摘だ。日本は独島問題を領土問題として争点化しているが、韓国政府はこれを認めていない。独島が歴史的・国際法的に大韓民国の領土であるという基調で、韓日間に独島に関連した領土・領有権問題は全く存在しないというのが韓国政府の立場だ。そのため、海上哨戒機射撃統制レーダー照射論争や歴史問題などで韓日間で対立が激化する状況で、米国が日本の立場に傾いているのではないかとの懸念もある。これに関連して、韓国政府当局者は「韓米間の同盟に異常はない」と強調した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190115-00000005-cnippou-kr

米韓同盟は日米にとってマイナスでしかない

在日アメリカ軍が、日本の主張を支持してるんですか?

そういうことになる。年末に在日米軍がある動画を公開したが、その中で紛争地域とされるリストの中に竹島を入れたことで韓国がパニック状態になっているんだ。

この映像では、他にクリル列島と南シナ海、尖閣諸島について触れられてるみたいですね!

クリル列島というのは、北方領土を含む千島列島全体のことをロシア語で呼んだ場合の名前だね。カムチャッカ半島の南まで続いてる。ここに尖閣も入ってるのは物議を醸しそうだけど、まあ中国がたびたび仕掛けてきてるという意味では紛争地域ということなのかもしれない。

南シナ海も、同じ理由だと思います!これってそれぞれの領土を認めてないという意味ですよね?

まあ中国の方は一旦後に回そう。韓国は竹島については紛争地域ではないという認識だが、在日米軍がこの主張に否定的な見方をしたことになる。露中に同じことをするなら分かるが、仮にも同盟国である韓国にそれをやるのは異例のことだよね。

竹島問題が解決できないのって、アメリカが韓国の同盟国だからですよね?

そう。だから日本が竹島をある日奪還しようとすれば、最悪在韓米軍と対峙しなくてはならなくなる。米韓同盟というのは日本にとっても、もっと言えば米国にとってもマイナスにしか作用しないってことだ。

今の米国からはマッカーサー派が消滅しつつある

でも、最初の原因を作り出したのもアメリカだと思います!マッカーサーラインで竹島を日本の内側に入れずに、韓国領にしてしまったのが原因です!

だがそれは米国政府の最終決定ではないし在日米軍の主流でもないのは分かるよな?もっと分かりやすく言えば、今の米国からはマッカーサー派が消滅しつつあるんだよ。それが今回の報道の真相だと思う。

確かに、マッカーサーラインが正式決定ではないので、李承晩ラインが新たに制定されたという流れですよね?

韓国1919派を軍事的に支援したのはフランスだけじゃない。米国もだ。ベトナム戦争でも見られた構図だね。だがマッカーサーは北朝鮮侵攻計画で大きなミスをやらかし解任されることになった。北朝鮮がマッカーサーを主流から追い出したという言い方もできる。

えっ?じゃあ北朝鮮は日本の救世主になるじゃないですか!

いや別にそうは言ってないけど。敵の敵ってだけだから。北朝鮮という新たな脅威が日本の逆側に誕生してしまったので、竹島以上の侵攻を進めることが難しくなったというのが朝鮮戦争の背景だっただろ?

韓国って、米軍がいなければ何もできないのでは?ふとそう思いました!

当時はそうだったね。だが北朝鮮の背後には同様に中国やソ連がいた。韓国と北朝鮮だけの純粋な闘いというのはほとんど存在しないが、まあ様々な状況から考えるに北朝鮮の方が強いと思うよ。だから韓国は北朝鮮と直接対峙する選択肢は取らないというのが国家の方針だ。ここは1919派も1948派も一致してると思う。

パククネ元大統領が戒厳令を出す、という話も証拠が見つかりませんでしたからね・・・。

軍人だった父親とは違うからな。政争の種にしかならないよ。米軍抜きでもやっていけるように、大宇造船などがフランスから支援を受けつつ着々と軍備を増強させることにした。竹島などの小さな島を制圧するだけなら韓国軍単独でできると思ってるんだろう。だから米軍にいてもらって北朝鮮の侵攻を食い止めて、その間に対日侵攻計画を準備すればいいと考えていたわけだ。

韓国はレーダー照射する怪しい国

ネットユーザーの反応です!

・アメリカが韓国を見放す、という話が現実になりつつある
・韓国を支持するのは北朝鮮くらいなのでは?
・思うのは自由だけど、不法占拠に変わりはないから
・日本に傾いてるのはアメリカだけじゃないと思います
・レーダー照射する怪しい国は誰も信用しない
・ムン大統領に対する警告?
・米韓同盟は終わる。あっさり解消するかも
・アメリカはもう韓国を同盟国と見なしてない。日韓の仲裁に入ろうとしない
・そこまで自信があるなら、ICJに行きましょう
・韓国が孤立するのは必然
・尖閣は紛争地域ではないのでは?
・紛争地域でないなら、日米安保の範囲内と強調する必要はないはず

レーダー照射する怪しい国www

レーダー照射の時点で怪しいという言い方は、ちょっと新鮮でした!

まあ米国が韓国を見捨てるという説がようやく表面化した感じだな。在日米軍司令官は確かこの前日韓が話し合うべきとか言ってたと思うけど、その裏ではこういう形で日本側に回ってることを表明していたわけだ。心強いじゃないか。

ホントですね!ちょっと心配でしたけど、これなら問題ないと思います!

あとは尖閣の部分かな。日米安保の範囲内だとわざわざ強調するということは、そこが将来的に紛争地域になる可能性を視野に入れてるわけだ。この論理なら日本政府の主張と矛盾しないことになる。

中国が一方的に攻めてきても、紛争になりますよね!

そういうこと。同様に竹島にも日本が一方的に攻めてくる可能性があるが、米国が韓国の紛争地域ではないという主張を認めなかったので守ってくれない懸念があるということだね。

同盟国同士で領土問題を抱えてることって、珍しいですよね?

まあ日韓自体は同盟国じゃないし。米国が相反する2カ国とそれぞれ同盟関係を持ってるのがおかしいんだよ。要するに米韓同盟が邪魔なんだ。その点でトランプの政策を日本は支持するしかないと思う。

米韓同盟を維持しようとしたマティスは日本の敵

米韓同盟だけがなくなって、日米同盟が維持されれば、1919派も攻めてこれませんよね?

これだけ警戒を強めれば難しくなるだろう。1919派の基本戦略は相手国の油断と奇襲にあると考えていたが、最大の難関である在日米軍が日本側にしっかりとついてくれる可能性が高まったので打てる手はほぼなくなった。この前のネットユーザーのコピペでも米軍は韓国と同盟関係にあるので動けないという前提だっただろ?

あれ?じゃあ米韓同盟を維持しようとしたマティス元国防長官は、日本の敵じゃないですか!

そういうことになるね。マティスは元から信用ならない人物だと思っていたが、あれをトランプが認めているのかと思うと非常に幻滅した。今思えば解任できるタイミングを待っていたわけだね。中間選挙も乗り越える必要があったし。

マティス元国防長官は、韓国が日本列島に上陸しても、知らんぷりしそうです!

むしろ裏で手を引いているんじゃないかとさえ思えた。マティスに限らず米韓同盟に固執する米国側の人物はみんな要注意だよ。北朝鮮のことを持ち出すかどうかは重要じゃない。米韓同盟に反対するかしないかが重要なんだ。

でも、こういう動画を出してくれるのなら、米軍は日本も見捨てたりはしないですよね?よかったです!

台湾などアジア諸国への軍事的支援を行なうっていう話があっただろ?そこまでやっておきながら日本から撤退するというのは戦略としてメチャクチャだよね。ただ台湾も尖閣諸島の領有権を主張はしているので、それに対する懸念事項として尖閣諸島を紛争地域として入れたわけだ。万が一日本と台湾が対立するようなことになったら、また日韓の繰り返しになってしまうからね。

確かに!でも、台湾の人達は尖閣諸島を奪うことは望んでないと思います!

もちろんそうだ。だが中国本土からスパイが送り込まれる懸念もある。現与党はこの前選挙で大敗しただろ?いつでも中国共産党派が復権する可能性は頭に入れておいた方がいい。米国もその流れをどこまで防ぎきれるかが勝負の分かれ目だ。

台湾の皆さん、中国の圧力に負けないで頑張ってください!

そして韓国はこの米国のアジア構想から切り捨てられたことが明確になったね。レーダー照射でも米軍関係者が怒ってたし、米軍元パイロットも日本の映像が正しいとしていた。最も有名な米国人の1人であるデーブスペクター氏もだな。誰もかれも韓国の味方にならなくなっているね。韓国に入れ込んだゴーンフランス政府に見捨てられる始末だ。まあ日本にとってはようやく主張が認められたか…という感慨深いため息をつく場面だろう。韓国にとっては死活問題だがね。

韓国の皆さん、現実に目を向けましょう!日本に勝つことは諦めてください!竹島を日本に返して謝罪しましょう!