韓国「我々も日本と同様に威嚇飛行してやってもいい」 何なんだこの国…

安倍政権, 韓国ニュース

もう韓国は破れかぶれだな…。自分達がレーダー情報の提示を拒否しておきながら日本は無礼だと言い始めた。レーダー情報を全部求めたことに難癖をつけて言い逃れをしようとしている。そして日本が悪いという前提に立ち、我々も必要に応じて威嚇飛行すると宣言までする事態になった。もはや訳が分からない。

韓国「日本は実に無礼」、レーダー情報交換拒否
1/15(火) 19:26配信 読売新聞

 【ソウル=岡部雄二郎】韓国国防省の報道官は15日の記者会見で、「日本側は一部のデータだけを(公開すると)主張する一方、我々の軍艦のレーダー情報すべてを要求した。受け入れがたい要求だ」と述べ、14日の日韓防衛当局間協議で、電波情報の交換を拒否したことを明らかにした。「実に無礼であり、解決の意思がない強引な主張だ」とも述べた。

 報道官によると、韓国側は協議で、自衛隊機が低空飛行で韓国海軍の駆逐艦に異常接近したと改めて指摘し、抗議した。その上で「日本が威嚇飛行をするなら、我々も座視しない。我々も威嚇飛行を行う可能性がある」と主張したという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190115-00050083-yom-int

韓国が主張する”一部”と”全部”の屁理屈

日本は無礼ではありません!レーダー情報を提供しない韓国の方が無礼です!

日本は一部のデータを提示しようとしてるのに、韓国には全部のデータを出すように要求してるというのが無礼にあたるそうだ。ところで”一部のデータ”って何だろうね?

該当のレーダー照射があった時の電波データですよね?

そして”全部のデータ”というのは?

韓国の駆逐艦に搭載されてる、全部のレーダーについての情報ですよね?

俺もそう思う。それ以外に周波数を照合する方法はあると思うか?

韓国が持ってる全部のレーダーの情報を提示してくれないと、どの波形が合致するかが確定できないと思います!

な。こんなのは誰にでも分かる話だ。そもそもの発端が韓国がレーダー照射した疑惑を持たれているという話で、日本は被害者で韓国は加害者なんだよ。それを証明するために客観的な証拠を提示せよと申し出ているということが韓国に伝わっていない。

日本が持つデータを全部出せというのは、どういう意味なんでしょう・・・?

哨戒機がレーダー照射を受けた部分だけを提示するのが一部だとすれば、全部とは一体何ぞや?哨戒機が製造されて以来のレーダー受信データをすべて提出せよということなのか?もはや訳が分からないよね。

「一部」と「全部」という単語だけ出して、事実誤認させようとしてます!

そもそもデータの種類が違うのに一部も全部もないわな。別に韓国のレーダー発信記録を出せと言ってるわけではない。駆逐艦に搭載されているレーダーの詳細情報を全部出せと言っているに過ぎない。まさに屁理屈の典型と言えるだろう。

韓国が低空飛行に論点を持っていこうと画策

韓国も威嚇飛行を行なう、というのはどういう意味なんですか?

前半の“一部”“全部”の話も含めてフジテレビでもう少し詳しく内容が報じられてた。フジなので間違ってる部分があるかもしれないが、現状ではそういう箇所は見当たらない。

「韓国も低空威嚇飛行できる」追い詰められて反発?
1/15(火) 18:41配信 Fuji News Network

 レーダー照射問題で、韓国側が「日本は無礼だ」と発言。対立は深まるばかり。

 15日午前、韓国国防省の定例記者会見。報道官は、レーダー照射問題をめぐって、日本を強く非難した。

 韓国国防省・崔賢洙(チェ・ヒョンス)報道官は「非常に無礼な要求であり、事実解決の意志がない、ごり押しの主張だ」「日本が依然として非紳士的な行動をとっていることに、強く遺憾の意を表する」と述べた。

 14日、シンガポールで行われた、日韓防衛当局者による協議。

 日本側は、韓国軍の駆逐艦から照射されたレーダーの電波と音声の情報を、韓国軍が持つレーダー情報と交換するよう提案。

 しかし、韓国側はこれを拒否し、日本の申し出を「無礼」と非難した。

 韓国側の言い分は、「わたしたちが求めるのは、日本が照射されたと主張している正確なレーダーの周波数。そして、レーダーが作動するときの警告音など、比較的正確で客観的なデータの提供をすっと要求している」というもの。

 さらに、日本が一部のレーダー情報を開示するのと引き換えに、韓国軍の駆逐艦のレーダーの情報全体を求めたとして、猛反発した。

 崔賢洙報道官は、「『一部を公開するから全体を開示してくれ』という話だから、わたしたちとしては受け入れられない」「わたしたちが求める資料を日本側が公開しなかったのは明らかだ」などと述べた。

 この日韓当局のやり取りについて、笹川平和財団・小原凡司上席研究員は「(自衛隊の)航空機が探知したデータを全て公開する必要はないと思う」と話した。

 小原氏によると、火器管制レーダーの電波情報の照合は、自衛隊のP-1哨戒機のフライト全ての探知情報がなくても照合できるという。

 小原上席研究員は「(日本側のデータと)照合してしまうと、韓国海軍の艦艇は、レーダーを照射したことが明らかになってしまう。これは、今の文在寅(ムン・ジェイン)政権にとっては受け入れられないことだと。正直なところ、韓国は追い詰められていると思う」と話した。

 平行線に終わった、日韓防衛当局の協議。

 韓国国防省の会見に先立ち、岩屋防衛相は日韓の協議について、「大きな進展がなかったことは、とても残念に思っている」と述べた。

 一方、海上自衛隊トップの村川豊海上幕僚長は、日本側のレーダー情報の開示の可能性に言及。

 「解決策を導いていく必要があるなら、さまざまな、私どもの把握しているデータを開示する可能性はある。『一方的にすべてを開示していく』ということは、ないのではないか」と述べた。

 また、韓国国防省が日本側の対応を「無礼」と発言したことに対して、菅官房長官は「韓国の報道官のことについて、1つ1つ発言、コメントは控えたい。双方が、必要なデータを示すことは不可欠であると考える」と述べた。

 韓国国防省関係者は、あらためて、日本の自衛隊哨戒機の飛行について、「日本が今後も低空飛行をすれば座視しない。われわれも低空威嚇飛行ができる」と述べ、対抗措置を辞さない強硬姿勢を示した。

 こうした中、韓国の世論調査会社が14日発表した調査では、レーダー照射問題や元徴用工訴訟に対する文在寅政権の姿勢について、「より強く対応すべきだ」とする回答がおよそ46%に達し、「自制すべきだ」は、およそ13%にとどまった。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190115-00409790-fnn-int

日本が今後も低空飛行を・・・?

だから低空威嚇飛行なんてしてないじゃんって何度言っても聞かない。むしろ日本が悪だと一方的に決めつけて我々の仕返しは許されるというよく分からない意思表示をしているわけだ。

でも、韓国が低空飛行したらお互いさまになってしまいますよね?

噂によれば韓国は他国艦に対して60mくらいの低空飛行を日常的にやってるんだろ?だからこの発言はレーダー照射から目を逸らすための難癖でしかないってことだよ。

確かに!話がドンドン本筋から離れていってしまいます!

韓国がレーダー照射したかどうかではなく、日本が低空飛行したかどうかに論点を持っていく作戦ってことだ。もちろん日本はこんな誘導には乗らないだろう。韓国との協議は完全に決裂したわけだし、レーダー照射の電波情報を一般公開する形で韓国を追い詰めればよろしい。

でも、海上幕僚長は一方的に電波データを開示することはないって言ってます・・・。もっと強硬に対応してほしいです!

口ではそう言うけど、実際どう動くか分からないぞ?現に韓国との協議は決裂したので他に問題を解決する方法がない。電波情報を公開して韓国を追い詰めて真実を追及する以外の手段が断たれたってこと。

問題を解決せずに、うやむやにしてしまうのでは?

まあ万が一そうなるなら困るのは韓国だがな。日本との関係が悪化すれば韓国経済に打撃なんだろ?自ら弱点をさらしてくれた韓国野党に感謝しよう。日本が韓国に経済協力する可能性は1ミリもないし、基本的価値もお互い共有しないことが確認できたからね。

日本は警察で韓国は犯罪者という構図

ネットユーザーの反応です!

・支離滅裂になってきてる
・何を言っているのかよく分かりません
・内容のない会議をダラダラと続けているのと同じ状態
・自分で自分がもう分からなくなってるのでは?
・日本は十分に頑張った。後は行動で示してあげよう
・警察が犯人に証拠を出せと言ってるのに、拒否してる状態
・水掛け論で話にならないから、第三者機関の仲介は必要
・友好国なら情報共有するのは当然では?
・関係をなくす方向に万事が進んでいる
・無礼なのはどっち?
・最初から協議することには意味がないと思ってた

いいコメントが1つあるね。警察と犯人の関係だ。韓国は自分達が国際法違反行為をやらかしたという自覚がない状態だね。

そうですよね・・・。韓国は日本と対等な立場だと思ってそうです。

実際には日本はレーダー照射の被害者であり、レーダー照射とそれに伴う北朝鮮との瀬取りを取り締まる警察の役目も担っているわけだ。ところが韓国はレーダー照射の加害者であるにも関わらず認めようとしないばかりか、むしろ自分が日本の低空飛行という国際法違反を裁く警察官かのような振る舞いをしていることになる。

いい例えだと思います!

俺が国際法違反をやったという証拠を見せろ!むしろ警察が俺を不当に低空飛行で苦しめた!

シミュレーション始まってますか?

警察は国際法違反行為を謝罪しろ!再発防止について明言しろ!

どうして警察が犯罪者に謝罪しないといけないんですか?

警察は一部のデータしか出さないのに、俺には全部のデータ提出を要求した!警察は無礼だ!

取り調べなので、被疑者には全部のデータを出してもらわないといけません。

俺は被疑者ではなく被害者だ!むしろ俺が警察を取り締まる立場だ!警察の不当な低空飛行を国際社会に訴えてやる!

警察は低空飛行はしてません。早くデータを全部提出してください!

8カ国語で翻訳して警察の違法行為を全世界にYouTubeで広めるんだ!俺は外国語が得意だからな!次はデータを不当に全部要求したことも盛り込んでやる!

警察は低空飛行はしてません。早くデータを全部提出してください!

ワトソン君www 警察にしては優しすぎるな。その言い方では堂々巡りにしかならないね。

じゃあどうすればいいんですか?

警察がどんな取り調べで犯罪者を追い詰めてると思う?例えばゴーンはどうだ?ゴーンは容疑を認めないので自宅に帰れないという目に見える制裁を受けている。同様に韓国にも目に見える制裁が必要になってくるということだ。

日本は警察として具体的に制裁措置を科すことが求められる

どんな制裁をすればいいんでしょうか?

以前この記事で韓国への制裁項目をリスト化したことがあったよな。ちょっと引っ張ってきた。

【日本が韓国にすべき報復措置一覧】
・韓国を国際司法裁判所へ提訴
・韓国製品に対する関税の引き上げ
・ビザ免除措置の凍結
・韓国へ戦略物質の輸出制限
・サムライ債の発行制限
・スワップと漁業協定の永久凍結
・韓国の輸出入の保証金引き上げ
・入国審査の厳格化
・地方空港の韓国との直行便をなくす

すまん特に追加項目はなかった…。

年明け以降、あまり日本が積極的に動いてませんよね?

まあ30日の期限を切ったという話は国際司法裁判所への提訴の前段階に過ぎないし、もっとこう経済に直接打撃を与える何らかの制裁がほしいところだね。実害が出ていないので韓国もこうして訳の分からない”供述”を繰り返しているということになる。

日本の取り締まりは優しすぎますね・・・。もっと厳しくした方がいいと思います!

瀬取りの監視だってそうだ。日本が一番甘いことをよく知ってるから、わざわざ日本海までやってきて日本のEEZで瀬取り活動を行なっていたんだ。もっと哨戒機を増やして監視活動を厳重にしないといけない。

ボクは、レーダー照射の電波データの公開が一番いいと思ってます!このまま韓国に優しくしてもいいことはないです!

韓国の国際法違反行為の証拠を全世界に向けて発信するということで、犯罪者を追い詰める手法としては異例の方法になるがまあ仕方ないだろう。こういう事態を引き起こしている自覚がないようだから強硬手段に出ないといけない。そして論点をレーダー照射を行なった目的である瀬取りに戻さなければならないね。

韓国の皆さん、もう見苦しいウソはやめましょう!レーダー照射したことを認めて、潔く謝罪しましょう!