レーダー照射の音声公開で韓国がパニック状態!? 焦ってるの?

安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

防衛省がレーダー照射の音を公開すると宣言してる件で、韓国国防部が焦ってるのではないかと言われ始めました!明らかに言ってることがおかしい、という話にもなりました。音声はいつ公開されるんでしょうか?

(朝鮮日報日本語版) レーダー照射:日本が音声データ公開へ、依然続く韓日の攻防
1/20(日) 21:40配信 朝鮮日報日本語版

 日本の哨戒機が韓国の駆逐艦にレーダーを照射されたと主張している問題で、日本政府は日本の哨戒機が探知したというレーダーの音声データを公開する方針を示したが、これに対し韓国国防部(省に相当)再び反発するなど、レーダー問題をめぐる韓日の攻防が続いている。日本の各メディアは19日「日本政府が、先月20日に海上自衛隊所属のP1哨戒機がレーダーを受けた際の警告音を、韓国の駆逐艦によるレーダー照射の新たな証拠として週明けにも公開する方針を固めた」と報じた。これに対し韓国国防部は「日本が公開するという警告音が、韓国の駆逐艦の追跡レーダー(STIR)に照射された時点の警告音なのか確認できるものでなければならない」として「不正確な警告音を公開して威嚇されたと主張すれば国際社会に誤った認識を与えかねないため、日時、方位、周波数の特性など正確な情報を公開せよ」と反発した。

 日本側が公開すると予想されるレーダー警告音は、哨戒機に搭載されたRWR(レーダー警報受信機)のものとみられる。RWRは航空機の機体の複数箇所に取り付けたセンサーで敵機や対空兵器のレーダー電波を探知し、警報音や警報ランプで知らせる装置だ。専門家は「RWRが誤作動するケースが度々あり、探索レーダーなのか、日本側の主張する追跡レーダーなのかの区別も難しく、限界がある」と指摘する。

 一部では、当時韓国の駆逐艦と共に北朝鮮漁船の救助に当たっていた韓国海洋警察の警備艇のレーダーも、駆逐艦の追跡レーダーと周波数が近かったため、日本が混同したのではないかとの見方も出ている。当時、海洋警察の警備艇のレーダーも稼働中だったという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190120-00080031-chosun-kr

また後出しジャンケンが始まってる?

音声公開は今日かな?

ボクは今日だと思います!なので、早いうちにもう1回取り上げておこうと思いました。

そう見せかけて週の中盤辺りにするかもね。まあ今週中には公開されるし大差はないか。

韓国国防部は、焦ってるんでしょうか?

まあ状況をよく分かってない感じはするよね。警告音を聞けば軍事関係者なら誰でもレーダー照射の事実が分かるはずだ。韓国側の専門家の意見なんて当てにならないね。

ネットユーザーの間で、韓国は焦ってるのではと言われてるんです!今になって海洋警察の話が出てきたのもその表れだって。

確かにそうだな。海洋警察もレーダーを照射してた!とかまた後出しじゃんけんが始まってるからな。これもウソである可能性が非常に高い。

レーダー警報受信機は、度々誤作動するんですか?それだと有事で使い物にならない気がしますけど・・・。

韓国のRWRはそうなんだろう。韓国側の精度で勝手に推測されても困るね。この一言だけでもいかに韓国が非常識なことを言ってるかが分かりそうだ。

不正確な警告音、というのは?探索レーダーを感知しただけでも鳴るんでしょうか?

探索レーダーはくるくる回ってる例のやつだよな。何の警告音なんだっていうwww

確かに!探索レーダーで警告音が鳴るのはおかしいです!

韓国の警備艇が我々を探索している!警戒せよ!ビーッ!ビーッ!

ボクはそれでもいいと思うんですけど・・・。

韓国は自分達がいかに面白いことを言ってるかを認識すべきだなww

国防部は素人の集団?

その他のネットユーザーの反応です!

・ひょっとして焦ってる?
・アメリカ仕様の警告音なので、違うはずがない
・韓国は違いが分からないの?
・もしそうなら、戦争を仕掛けられても気付けない
・他人事だけど少し心配になってきました
・発言してるのは国防部、つまり背広組だから軍事知識はゼロ
・レーダー照射してないなら、ビクビクしなくてもいいのに
・自衛隊や海保、米軍が受信できなかった北朝鮮のSOSをどうして受信できたの?
・実は近くに別の北朝鮮軍や中国軍がいてロックオンしてたとか?
・今になって海洋警察と言い始めた時点でお察し
・連続してレーダーを照射し続けたと分かる
・陸軍は黙るべき。戦車がロックオンすることで味方の位置を確認し合うと前に言ってたし

誰か国防部を止めてやれよって感じだな。もう素人集団丸出しだろっていう。

ボク達でもおかしいって分かるのに、軍事専門家が見たら逆にコメントに困りそうですよね・・・。

一国の国防組織がこの認識だからな。韓国軍を統制できるとは思えない。現場だって素人集団に指揮されたくないだろう。つまり軍事政権樹立の可能性が高まった。

実は近くに中国の軍艦が、という話がもし出てきたら明らかにウソをついてますよね?

後出しじゃんけんでも負けそうになってるからなww 後から妙なことを言い出せば言い出すほど墓穴を掘る形になる。

仮に韓国国防部が中国軍のせいにし始めたら、もう世界中から批判の嵐になると思うんですけど・・・。

むしろそうしてほしいね。そして中国から強烈な報復制裁を食らって、渋々真実を明らかにせざるを得ない状況に追い込まれればいい。

でも、瀬取りの監視については中国も邪魔はしてますよね?

そうだったな。カナダ哨戒機の妨害をしていたという話だがさすがにレーダー照射はしなかった。自分達の行為でCUESという国際規範が制定されたことを理解してるだろう。またもや繰り返したとなればそれこそ中国は国際的に窮地に陥ることになる。

韓国の駆逐艦は頻繁に故障する?ホントなの?

韓国のレーダーって、頻繁に故障するんですか?韓国の駆逐艦は毎日システムシャットダウン対策のために再起動してる、って書いてる人がいました。

そういう話は聞いたことがある。

あと、OS?も古い物を使ってるみたいで、早く交換すべきって言われてます!

何年か前に韓国で不正OSが使われてたことが問題になってて、その中に韓国軍も含まれていたような気がする。まあさすがにその頃からは改善してるとは思うけど。

不正OS?

そう。OS、つまりオペレーティングシステムが不正だったってこと。いわゆる海賊版ってやつだな。疑惑止まりだったが。

韓国海軍は、実は海賊だった・・・?

その海賊じゃなくてww

でも、レーダー照射した時は少なくとも故障してなかったと思うので、やっぱり韓国が謝罪すべきだと思います!

そうだぞ。そのうちレーダーの故障が原因だったとか言い始める可能性も考慮しておかなければならない。後出しじゃんけんがどこまで続くか分からないけど、あらゆる言い訳をしてくることを考えれば警告音を公開するのはいい手だと思うね。週の早いうちに公開されることを望むよ。

韓国の皆さん、もう見苦しいウソはやめましょう!レーダー照射したことを認めて、潔く謝罪しましょう!