韓国「レーダー照射の音声はただの機械音だ!」  レーダーは機械だろ…

安倍政権, 韓国ニュース

早速韓国から訳の分からない反論が返ってきた。公開された音声は単なる機械音に過ぎず証拠にならないというのだ。レーダーは機械だろ…と突っ込むのは野暮なのか?「実体の分からない」がついてるからいいのか?結局韓国が遺憾砲を発射するなど弱腰対応に終始していることになる。

“探知音”公開 韓国国防省「機械音」
1/21(月) 21:40配信 日テレNEWS24

 レーダー照射の問題で、防衛省が「新たな証拠」として21日に公開した探知音について、韓国国防省は、「実体の分からない機械音だ」と非難し、日本側が協議を打ち切る考えを示したことに「深い遺憾」を表明した。

 韓国国防省・崔賢洙報道官「(日本側が公開した音は)我々の要求した探知の日時、方角、電磁波の特性などをまったく確認できず、実体の分からない機械音だ」

 防衛省は21日午後、自衛隊機が韓国軍から射撃用レーダーの照射を受けたとされる問題をめぐり、探知した際の音を新たに公開したが、これについて、韓国国防省は証拠にはあたらないと非難した。

 また、日本側が「最終見解」として、協議を打ち切る考えを示したことについては、「深い遺憾」を表明。その上で、「正確な証拠を提示し、両国の専門家による検証に積極的に応じるよう促す」と従来の立場を繰り返した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190121-00000087-mai-kr

やたら顔写真が目立つ素人報道官

レーダー照射の音は機械音では?

だよな。はい論破ww

もう少しまともな反論が欲しかったんですけど・・・。

まあ「実体の分からない」をつければいいとでも思ってるのかな?「探知の日時、方角、電磁波の特性」が分かるような音声じゃないとダメなんだってさ。さすが素人報道官だねえ。

もうこの人が国防部長官でいいと思います!この記事でもそうなんですけど、顔写真を露出させすぎです!

韓国国防省、探知音は「実体が分からない機械音」 レーダー照射問題
1/21(月) 20:29配信 毎日新聞

 【ソウル】日本が公表した韓国海軍駆逐艦の火器管制レーダーの探知音について、韓国国防省の崔賢洙(チェ・ヒョンス)報道官は21日、韓国側が要求した探知日時や方位角、電磁波の特性などがまったく確認できず、「実体が分からない機械音だ」と指摘した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190121-00000087-mai-kr

見てください、この顔写真!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190121-00000087-mai-kr.view-000

でけえwww 記事の短さの割に写真でけえよwww

もう今日からこの人を国防部長官と呼びます!長官、ホントに素人だったんですか?

いやまあ文在寅からしてド素人だからな。文在寅が任命するであろう”長官”もド素人という話じゃないか?

素人なのに、知ったかぶりをするのは良くないと思います!レーダーは指紋と同じなので、音を聞けば特性は分かるんです!

その通りだな。この”長官”が言ってる電磁波の特性については少なくとも音だけで分かる。つまりウソをついているわけだ。そしてこの“長官”が軍事にまったく詳しくないド素人だということが確かにこの反論で明らかになった。

素人なら、素人らしく謙虚に振る舞うべきです!素人なのにコーチに逆らって無理して渡米して、成長できずに挫折した谷沢のようになりたいんですか?

国防部長官は谷沢ほど身長は高くないし渡米する予定もないと思うぞww 真面目に突っ込んでしまった。

そこらにたむろしてる中高生と同じレベルの反応

ネットユーザーの反応です!

・これで幕引き?
・アメリカとも情報共有してると思うので、日韓と米韓の同盟の崩壊に繋がると思う
・客観的に見て、他の国がどう評価してるか気になる
・世界中の軍事専門家が、とっくに映像の時点で結論を出してます
・他からどう思われるかより、自分がどう考えるかの方が大事
・こちらこそ深い遺憾を表明したい
・大人の対応。白黒はっきりさせなくてよかったの?
・韓国は敵国として対応するように望む
・同じ音を合成するのはカンタンかもしれないけど、日本政府がそんなことをする必要がないと知ってる
・韓国では日本が逃げたことにされてます
・防衛省の報告書では、今までになく厳しい表現が使われていた
・韓国は何一つ記録を出していない。感情論に持ち込んで騒ぐだけ
・音声の公開は官邸主導だけど、それができたのはアメリカの了解も得られたから

そうだな…子供には白か黒かが判別できないけど、大人が見れば真っ黒だと分かるという感じかな?韓国の反論がどれも子供じみてるよね。

それは思いました!ボクでも思いつくような、適当な反論だったのでびっくりしました!

例えばこのレーダー音をそこらにたむろしてる中高生に聞かせてみたら、どんな反応が返ってくると思う?

そこらにたむろ?

ほら、コンビニとか、ボーリング場とか、カラオケとか…。

ボーリング場って何ですか?

まさかボーリングを知らない?

掘削作業ですか?

知らないのかwww まあいいや。中高生に聞かせたら何これただの機械音じゃん、っていう反論が返ってくると思う。だから韓国国防部の反論は子供じみているわけ。だがこの音を専門家に聞かせてみれば明らかに射撃レーダーの音だと分かる。現に例の動画にも一部が収録されてたことが昨日のレーダー照射音声公開の話で明らかになっただろ?

軍事に詳しい人が長官だったら、もっと詳細な反論をすると思います!確かにこれは射撃レーダーの音だけど、日時や方角などが示されていないので、合成の可能性も排除できないって言い方の方が納得できます!

その通り。“機械音”なる単語を出してしまったことで損をしたのは実は韓国なんだよ。報道官はおろか国防部そのものが素人集団だと世界中にバレてしまったからね。

だから、報道官じゃなくて長官です!

報道官兼長官ってか?

その通りです!選手兼監督より現実味があります!

今回はスラムダンクネタが多いなww

米軍も表向きは改善せよと言いつつ黙認状態か

韓国は、これで終わらせるつもりなんでしょうか?

協議を打ち切ることに対して遺憾を表明したということで、実は韓国の方が弱腰対応に終始していることになるね。日本政府としては韓国の軍事機密を全世界に公開するという諸目的が果たせたので別に協議は必要ない。

日本は協議を一方的に打ち切った!と言って非難するんでしょうか?

仮にそれを言い始めても日本にはまったく影響がない。なぜなら実務者協議をすでに2度やってるわけだし、その中で韓国が証拠提供を拒否したことも報道されてるからだ。韓国では日本が無理な証拠を要求した上に、韓国が求める証拠を出さなかったことにされてるようだがね。

もしそのことで韓国が日本を批判しても、特に失う物がなさそうです。

米海軍も表向きはああやっていいつつ、裏では黙認状態だったわけだ。別に日本にこれ以上問題をこじらせるなと圧力をかけるようなこともなかっただろう。防衛省としては最後に日米韓の協力と取ってつけたような台詞を残してるけど、韓国が感情的に反発することを考えればもうこの枠組みは消滅するより他はない。

ネット掲示板で見たんですけど、周波数などを全部公開すると、同じレーダーを導入してる別の国にも影響が出るみたいですね・・・。だから軍事機密で公開しなかったんだと思います。

そう。だからこれが日本が出せる最大限の証拠ってわけだ。

あと、音声ファイルのWAV?を解析した人もいて、合成された形跡が全然ないって言ってました。アップされた音を分析する限り、音声技術に関しては素人だと思うので安心できるって。

そこまでやった人がいたの?まあ音声解析のプロがやれば音から波形データとかも出せるだろうし、確かに合成されたかどうかも全部分かるはずだ。そういう検証はぜひともしてもらいたい。必要なら軍事専門家に話を聞きに行ってもいい。ちなみに防衛省のページはこちらだ。
http://www.mod.go.jp/j/press/news/2019/01/21x.html

韓国の皆さん、もう見苦しいウソはやめましょう!レーダー照射したことを認めて、潔く謝罪しましょう!