日本政府「韓国軍の日本入港を全面禁止にしろ」「防衛協力は終わりだ」

安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

昨日行なわれた自民党の国防部会で、韓国との防衛協力を中断する話や韓国軍の艦艇を入港禁止にする案などが話し合われたという。時事通信の該当の報道が発見できなかったが、そういう強硬な発言が出てきてもおかしくないという状況ではある。同様に釜山にも海自艦を向かわせない方向で調整しているようだ。

レーダー休戦に興奮した自民党「韓国軍の入港を全面禁止に」
1/23(水) 6:55配信 中央日報日本語版

 日本防衛省が21日に「韓国との協議を打ち切る」と宣言した韓日間のレーダー照射問題に関連し、自民党では22日、韓国に対する強硬論が出てきた。この日午後に緊急招集された自民党の国防部会でだ。

 時事通信など日本メディアの報道と外交筋の伝言を総合すると、会議では「礼節をもって韓国に相対していたにもかかわらず、韓国政府は嘘をつく」「仏の顔を使い切った。もう堪忍袋の緒が切れた」などと声が相次いだという。

 また、前日に日本防衛省が韓国との協議打ち切りを宣言し、今回の事件に対する総合的な「最終見解」を発表したことについても「事実関係に関する『最終見解』であり、韓国に対して今後どう対応するかは全く違う次元」という方向で意見がまとまったと伝えられた。韓国への対応措置や制裁なしにこのまま済ませてはいけないという主張だ。

 韓国への今後の対応措置としては「韓国に独自の経済制裁を加えるべき」両国の防衛協力をこのまま継続してはいけない。当分は中断すべき」「国会全体が韓国に対する非難決議案を出すべき」という意見があふれた。特にこうした主張の中には「韓国軍の日本入港を遮断すべき」という過激な主張まで出てきたという。

 時事通信によると、答弁のために岩屋毅防衛相は会議の途中、韓国との防衛協力縮小の可能性に言及した。岩屋防衛相は「日韓、日米韓の防衛協力は継続する努力をするが、タイミングや中身にもよるだろう」と述べた。時事通信は「従来の協力を縮小する可能性に言及した」と報じた。

 岩屋防衛相は午前の記者会見でも「韓国との防衛協力は今の時点でする、しないを判断するのではなく、(防衛協力の)性格によって適切に判断しなければいけない」と述べた。韓国との防衛協力中断に圧力を加える自民党内の雰囲気を意識した発言とみられる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190123-00000003-cnippou-kr

中央日報が愛国心フル回転で記事量産

興奮ってどういうことですか?冷静にレーダー照射の幕引きをしたのは、日本の方なのに!

中央日報は今日だけでいくつレーダー照射の記事を書くんだよwww 愛国心全開フル回転モードで暴走中という感じだね。朝鮮日報のコメントまとめ記事なんてどこ吹く風だ。

最終見解を出してからも、韓国に対する措置を考えてるからでしょうか?

まあ当然の話だよね。これは単なる言い争いじゃないんだ。レーダー照射という重大事案がもたらす安全保障上の脅威だけでなく、その背後にある瀬取りの事実についての制裁をしなければならない。防衛協力をやめるという程度の話では済まないんだよ。中央日報はそこが分かってない。

中央日報さんは、きっとゲーム理論モードから脱却できてないんです!日本が裏切りつつも一旦は収束させようとしたレーダー照射のことを、日本が勝手にまた蒸し返したって思ってるんですよ!

さっきの話の続きが始まるわけか…。何やら韓国側でもおかしな動きが出始めてるし、これは本格的に収拾がつかないことになりそうだな。防衛省はちょっと考えが甘かったかもしれないね。

中央日報さんは、時事通信の記事ばっかり見てますね!ボク達が時事通信の記事を使用禁止にしてるからでしょうか?

そうかもねwww イェ~イ!愛国日報のみんなぁ~、見てるぅ~?

またそうやって(笑)

まあ愛国日報としては極右派の産経新聞や右派の読売新聞を読むわけにはいかないからな。となると朝日新聞よりも公平だと表向きは思われている時事通信を読むのが一番愛国心にも沿ったプロセスだと言える。時事通信は通信社だけあって報道自体は早いからね。

でも、このくらいの記述なら、別に時事通信の引用でも問題ないですよね?

うむ。本当はもう禁止状態を解除したいんだが、誰かさんが政府閉鎖以来消えたままになっているので一向に解除されない状態が続いている。政府閉鎖で公的な手続きが滞ってる米国の人達の気持ちが少し分かる気がした。

日米韓の防衛協力も縮小させると示唆した意味

時事通信が報道してるのは、韓国への対抗措置として、自民党の国防部会で昨日話し合われたことですか?

そのようだな。防衛協力を継続するなという話から、韓国軍の日本への入港を禁止にすべきという過激な意見まで出たという。情報源は定かではないが、時事通信がそう報道してればもっと大きく取り上げられているはずなので、中央日報の独自の情報筋とかかもしれない。

それって、自民党の国防部会にスパイがいるという話では?

いやまあ別に極秘の会議でもないし、むしろ韓国側に伝わることも承知済みだろ。親韓派の議員も呼んでわざわざ伝達してるのかもしれないし。それこそ二階先生とか。

日韓だけでなく、日米韓の防衛協力も縮小するんですか?

いい点に気付いたね。なぜレーダー照射事案を理由に日米韓の軍事協力を縮小させようとするのか…大抵の人はここで感づくよね。なぜ今米国が在韓米軍撤退をちらつかせて韓国を脅かしているのかを。

やっぱり瀬取りが裏にある、ってアメリカも思ってるからですか?

そうとしか考えられないね。きっかけは何でもよかったんだよ。別に韓国がレーダー照射しなくとも、自衛隊機が威嚇飛行してきた!といきなり喧嘩を吹っ掛け始めてもよかったわけだ。日米としては韓国があの海域にいて、北朝鮮の船と何をしようとしてたかの方に重大な関心を持っているわけで。

ウソフレアを撒いて攻撃対象を見誤らせるのが中央日報の役目か

北朝鮮の船と何をしてたかについては、中央日報さんは特に詳しく報道してませんよね?

国防部の言い分をそのまま流すだけだね。救助してたにしては救難信号も出てないし、レーダーを使って捜索していたとするなら目の前にいたのはおかしい。ここに触れるとさすがにウソがバレバレになるから、レーダー照射そのものや低空飛行の方でいくつものウソを発信してどれが追及されるとまずいのかをごまかしている状態だ。

ほら!やっぱりウソフレアを撒いてるんです!中央日報さん自身がウソフレア発信機だったんです!

ある意味そうかもなww こうしてレーダー照射事案で何記事も連発して日本に批判的な論調を崩さない中で、北朝鮮の船についてなるべく突っ込まれないようにそこには巧妙に触れずにやり過ごそうとしている。例えば“機械音”なんてのも典型的なウソフレアだよね。射撃レーダーの音だと明らかに分かるものを機械音だとわざと言って、日本の世論や日本政府の攻撃対象をそこに向けさせるという目的がある。これは実際に戦闘機が撒くフレアの役目にきわめて近いと思う。

フレアに惑わされずに、本体を攻撃しないとダメですよね?韓国の皆さん、誤魔化そうとしてもムダです!全部バレてます!

ちなみに中央日報は自衛艦が釜山への入港もやめる計画だということまで報道している。読売新聞をソースにした愛国記事だ。要するに次は日韓の艦艇同士が港に入らなくなるという部分に論点をずらそうとしてるわけ。

海上自衛隊護衛艦、釜山入港を保留か…韓日レーダー問題
1/23(水) 11:05配信 中央日報日本語版

 日本が海上自衛隊護衛艦の釜山(プサン)入港の保留を検討中だと、読売新聞が23日報じた。

 読売新聞は日本政府関係者を引用し、「照射問題の余波で、春ごろに予定している海自護衛艦の釜山入港を見送ることも検討している」と伝えた。軍事交流のため春に両国間の軍艦訪問が予定されているという。

 尖閣諸島をめぐる問題で対立する日本と中国は2012年9月の日本の尖閣諸島国有化で軍艦の相互訪問が中断した。しかし日中平和友好条約発表40周年を迎え、日本と中国は昨年、軍艦の相互訪問の再開に合意した。

 一方、済州(チェジュ)で昨年10月に開催された国際観艦式には日本艦艇の参加が予定されていたが、旭日旗掲揚問題が浮上し、結局、不参加となった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190123-00000028-cnippou-kr

でも、防衛協力をなくすこと自体は重要ですよね?

俺らはその背景に北朝鮮との瀬取りがあるって分かってるからいいけど、何も知らない人がこれを見たら対立が激化してて何が問題なのかを把握するのも困難になると思う。日本の世論に対して、この事件についての関心をなくさせようという情報工作を仕掛けてる向きもあるんじゃないかと思っている。

韓国の往生際の悪さにはコナン君でも手を焼く?

ネットユーザーの反応です!

・来なくていいし、行かなくていい
・レーダー照射の協議は終わったので、次は制裁が始まります
・日本としては、真実は1つと言い続けるしかない
・釜山入港の予定なんて知らなかった。旭日旗がダメなら、最初から入港できないのでは?
・お互い関わらないで、日韓双方にいる人を召喚すべきだと思います
・交流の必要はありません
・韓国を批判するのに使う時間がもったいない
・韓国の無礼さが国際社会に広まっている。日本は影響力を増やすチャンス
・韓国の今までのウソに対して、公開質問状を送り付けるべき
・二階さんが甘いことを言ってた気がするけど、何か制裁をした方がいい
・議員さんが日本国民と同じ感覚を持ってて、安心しました
・韓国は同盟国でもないので、もっと強い決断を!
・再発防止を明言しなかったので、日本の港でロックオンするかもしれないし危険

真実は1つ!コナン君かな?

レーダー照射の動機と、レーダー照射を決定づける証拠が必要ですよね!どちらもほぼ揃ってると思います!

まあコナン君でも韓国相手には手を焼くだろうな。いくら証拠を突き付けてもそれは証拠じゃない!むしろコナン君の方が俺を不当に疑ってる!と不利な展開になるのは想像に難くない。

コナン君は、証拠を突き付けません・・・。小五郎のおじさんをいつも眠らせてます。

おっとそうだったな。最近読んでないので忘れるところだった。漫画の話はこれくらいにしておこう。

ボクとしては、日韓の防衛協力が今でもあるというのが、信じられなくて・・・。

釜山港に行く予定があったってのもあまり認識してなかったな。旭日旗拒否の段階でそんなのはありえないと言うべきだったとも思うがね。まあ時期が多少遅くなったとしてもこういう動きが出てきたことは歓迎すべきだろう。何しろ日本と関係がなくなって困るのは100%韓国だけだからな。

そうですよね!日本は何も関係ありません!

韓国はここ最近スマホの輸出半導体の輸出が共に急落していて、文在寅も特に経済対策は考えていないことが明らかになってしまった。サムスンの営業利益も急落して株価も崩壊した。1月23日現在ではKOSPIはドラえもんラインを少し越えたところで行ったり来たりしており、方向性が定まらない展開になっている。未来志向でいたいという願望と過去志向的な賠償判決という現実のせめぎ合いを象徴していると言えるね。不動産もいよいよ売れなくなってきてるし経済が総崩れになる恐れもあるけど、次のIMF危機が起きても日本は助けないし場合によってはフッ化水素の輸出禁止制裁を科す。WTO提訴も粛々と進めるし弱る韓国経済に追い打ちをかける展開となるだろう。すべては韓国が撒いた種であり日本にとっては当然の報復措置となる。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!