ついに韓国国防部がパニック「自衛隊機が30mの低空飛行を3回も繰り返した!」 なお証拠なし

安倍政権, 韓国ニュース

もはや収拾はつかない。韓国がついにパニック状態となり100%根拠のないことを連発し始めた。1月18日と22日と23日の計3回自衛隊機が威嚇飛行を行なったことが明らかになったと韓国が言い始めており、高度も60mから30mくらいの低空だったそうだ。証拠は何一つ提示していない。日本が協議を打ち切ると宣言したので滅茶苦茶なデタラメを言い始めたんだろう。日本よ、これが韓国だ…。

(朝鮮日報日本語版) 韓国艦に威嚇飛行した海自哨戒機、20回以上警告するも応答せず
1/23(水) 23:21配信 朝鮮日報日本語版

 日本の海上自衛隊のP3哨戒機が23日午後、韓国海軍の艦艇の近くを低高度で飛行した問題で、韓国軍当局は「威嚇する意図があったのは明確だ」と分析した。

 韓国軍関係者は23日、記者団に対し「日本の哨戒機に何らかの意図があったかどうかが問題だが、今回は近接威嚇飛行をするという明らかな意図が確認された」と強調した。

 韓国軍関係者によると、韓国海軍の多目的駆逐艦「大祚栄」は23日午前10時50分ごろ、離於島(中国名:蘇岩礁)の南西沖96キロ地点で正常な作戦活動を遂行していたところ、対空レーダーで日本の哨戒機を捉えた。この海域は韓国側の排他的経済水域(EEZ)に当たる。

 更に日本の哨戒機は午後になって離於島の南西131キロ地点を航行していた韓国駆逐艦に近づき、艦艇の後方を威嚇的に通過し、最も接近した午後2時3分ごろには距離がわずか540メートル、高度60-70メートルという近さで駆逐艦の左側を通過した。

 通常、哨戒機のような航空機がこれほどの低空飛行を行えば、艦艇の乗組員は振動と騒音を感じるというのが軍関係者の共通した説明だ。

 特に、P3哨戒機のように対艦船任務を担当する航空機がごく近くで威嚇してきた場合、艦艇側でかなりの恐怖を感じるのは間違いない。

 韓国側は先月20日、日本のP1哨戒機が低空威嚇飛行を行って以来、日本側の低空飛行問題を指摘し続けており、日本側に謝罪を求めたが、日本は低空飛行はしていないと繰り返すばかりだった。

 韓国軍関係者によると、脅威を感じた韓国駆逐艦は、作戦マニュアルに基づき日本の哨戒機に「貴国は我々側に接近している。経路を離脱せよ」「これ以上接近すれば自衛権的な措置を取る」などと20回以上にわたり日本の哨戒機に通信した。しかし哨戒機からは応答がなかったという。
・・・

 ただし韓国側は、今月18日午前と22日午後に発生した哨戒機の低空威嚇飛行については抗議しなかったことを明らかにした。

 18日には日本のP1哨戒機が韓国の駆逐艦「栗谷李珥」からわずか1.8キロの位置で、高度60-70メートルでの低空威嚇飛行を行った。22日にはP3哨戒機が3.6キロ離れた地点を飛行し、当時の高度はわずか30-40メートルだった。

 韓国軍の関係者はこれについて「18日と22日は距離も離れており、飛行パターンからはっきりとした意図は感じられなかった」としながらも「韓国側の艦艇を詳細に見るための偵察行為」と指摘した。

 韓国軍の別の関係者は「日本が3度の威嚇飛行を通じて似たような状況をつくり出し、韓国の艦艇が追跡レーダーを照射するよう仕向けたとみられる」とした上で「日本側の論理を合理化させるレーダーのデータが必要だった可能性もある」と分析した。

 一方、韓国国防部(省に相当)の発表に対し、日本の防衛省は即座に事実を否定した。

 日本のNHKは、日本の防衛省の幹部が「(海上)自衛隊の哨戒機は通常の警戒監視活動を実施していたという報告を受けている」とした上で、韓国の主張している近接飛行については否定した、と報じた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190123-00080154-chosun-kr

韓国の主張は”ヒソヒソ話”レベル

朝鮮日報さん・・・。とうとう向こう側に行ってしまいましたね。

ああ。そうだな。韓国国防部のこんな証拠もない話を延々と書かされるなんてまるで愛国日報じゃないか。というか文体が愛国日報っぽい?

もしかして、中身の記者さんだけ入れ替わってしまったのでは?

それはない…と思いたい。愛国日報が記者を派遣し始めたのかもな。

きっとそうですよ!朝鮮日報さんは、中央日報さんの支配下に収まったんです!

うむ。きっとそうに違いない。今後は中央朝鮮日報という名称に変更され、中央日報と同様中央集権的な政治の色が強まる強い論調のメディアになるだろう。

それって、1919派の支配が完成したということでは?

ある意味そうかもな。朝鮮日報への工作活動はフランスで言うとロベスピエール末期の何とか政治に近い状態だ。ここから文在寅の強権的な政治が加速し、弾劾を経て政治トップが二転三転し、耐えかねた軍が立ち上がり軍事政権樹立というのがフランス革命と比較した場合のスムーズなシンクロとなる…というような話を今韓国は延々と繰り返している。

ボク達が色んな想像をしてるのは、単なる会話の流れですよね?

我々が今述べたような“朝鮮日報が中央日報に乗っ取られた”という話はまさに根拠ゼロの想像でしかないヒソヒソ話に該当するものだが、韓国国防部はそのヒソヒソ話で出てきた話を真実だとして公表し始めたようなイメージだ。

ヒソヒソ話、とは?噂話でいいのでは?

噂話だとネットユーザーが言ってたのかと誤解されかねないので、我々が言ってたことだと強調するために“ヒソヒソ話”という固有名詞をつけることにする。

分かりました!

要するに韓国は協議の再開に持ち込みたい

それで、韓国の主張を整理すると1月18日、22日、23日の計3回30mから60mの低空飛行を自衛隊機が行なった。そのうち18日と22日の分に関しては韓国は特に抗議を行なわなかった。駆逐艦の名前も18日は「栗谷李珥」で23日は「大祚栄」と判明している。時間まで正確に明らかにしており一見真実性は高いように聞こえる…

でも、証拠がありませんよね。

証拠はないが、日本が悪い!

でも、日本の防衛相はそのようなことはしていないと反論してます!

悪いことをしたら、それを認めないのが日本だ!

認めるも何も、身に覚えがないので、証拠を明らかにしてください。

証拠は映像に収めている!公開されたくなかったら、協議に応じろ!

韓国側は、敵対行為と誤認されかねない追跡レーダーは使用せず、艦艇から哨戒機の低空飛行を光学カメラとビデオカメラで撮影したという。

シミュレーションの最中に記事を引用するなんて、新鮮ですね!

日本は協議を勝手に打ち切るな!日本が悪い話だから、協議に応じろ!

レーダー問題で韓国外相が協議継続を要請
1/23(水) 23:37配信 共同通信

 【ソウル共同】韓国外務省によると、康京和外相は河野太郎外相との会談で、火器管制レーダー照射問題を巡る日本の対応に憂慮を表明し、「両国の国防当局間の協議を通じて早期に解決する必要がある」と述べ、日本が打ち切り方針を決めた実務協議の継続を要請した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190123-00000207-kyodonews-int

協議はもう打ち切りました。韓国がレーダーのデータを提示しないので、話し合いは不可能です。

日本が悪い話なのに、なぜ日本に協議を打ち切る権利があるんだ!日本は協議に応じろ!

だから、その日本が悪いという話の証拠を見せてくださいよ。

協議でその証拠を見せようと思う。日本は協議に応じろ!

・・・。

終了~ww 今回も俺の勝ちだな。

だって、韓国が言ってることがおかしいって証明するには、韓国の要求に応じないといけないじゃないですか!

その通り。防衛省は韓国を数段甘く見ていたことが明らかになってしまったね。もちろん俺ら日本人全員がそうだ。韓国は一方的な協議打ち切りでは納得しないし日本が逃げようとしているとしか思ってないよ。だから俺は昨日最終カードを切らなくてはならない可能性も考えた方がいいと言った。

レーダー周波数を公開、ですか?

今の状態で韓国との言い争いを続けるならな。だから俺は早く制裁に移行すべきだとも思っている。これ以上韓国の主張に耳を傾けて反論するのは時間がもったいない。日本国民もいい加減しびれを切らす頃だと思うよ。

日本は韓国のペースに乗せられずに早く制裁を

ネットユーザーの反応です!

・距離が3.6キロ?見えるわけがない
・水平線までが大体1海里なのに、その向こう側が見えるの?
・全長38メートルの哨戒機は、10センチで換算すると1ミリの大きさもない
・どこも威嚇じゃないと思います
・外務省が何もしてないからこうなる?
・哨戒機は武装してないのに、なぜ駆逐艦の方が怯えてるの?
・韓国がデタラメを言ってるのに、どうして日本は真面目に反論してるの?
・証拠の映像はないのか
・3.6キロで抗議なら、韓国の飛行場は全部閉鎖しないといけません
・23日の分の距離は540メートルで、高度は60メートル
・証拠はないのに、あの時もこの時もあったと言い出す知人に辟易とさせられます

ワトソン君、18日と22日の分はキロ単位で離れてたって気付いた?

正直、ネットユーザーの反応を見るまでは気付きませんでした・・・。18日と22日に関しては威嚇でも何でもないですよね?

高度だけは低かったので話には出したものの抗議はしなかった。ところが23日に関しては距離が540mと比較的近い上に、高さも60mなので事実であれば自衛隊機はICAOを破っていると言われかねない。日本の物真似をした図まで用意している力の入れようだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190123-00080154-chosun-kr.view-000

ワトソン君、このことについてどう思う?

う~ん、映像がなければ納得はできません!

ワトソン君、いつまで韓国のペースに乗せられてるんだ?今回の問題は威嚇飛行問題だったのかね?瀬取り疑惑からどんどん話が遠ざかってしまっているね。

確かに!でも、それは岩屋防衛相の発言が弱腰だからだと思います!

俺はそろそろ批判の矛先が防衛相に向かうのではと危惧している。上のネットユーザーの反応にもあるように、明らかな子供のデタラメに対して真面目に反論する大人というのは…実生活でどういう扱いを受けてるか見たことないか?

う~ん・・・あまり周りにそういう人がいないので、分からないです。

防衛省のリーダーは物事の本質をしっかりと追及する強いリーダーであるべきだ。たとえ背広組のトップだとしてもそれは変わらない。なのにどうして韓国の言い分に翻弄されて、消極的な反論をする状況に突入してしまっているんだ?防衛省は攻撃はできても口撃はできないお堅い組織なのか?

ボクがよく見るのは、論点を無理やり最初に戻してピシャリと叱りつける場面です!子供が何を言っても、相手にせず全然別のことで叱ってる人の方が多い気がします!

だから日本は韓国の無茶苦茶な主張なんて全部無視して、最初の瀬取り疑惑のところに話を一気に戻してフォーカスさせるべきだ。そういうことだね?

絶対にそうです!どうして日本はそれができないんですか?

まあ伊藤元海将のお情け発言からも分かるとおり、現場の声としては韓国が友軍でなくなるというのが信じられないのかもしれないね。岩屋防衛相もそこは変わらないと。だからこんな話早く終わらせたい…という気持ちがにじみ出たのを韓国側に見抜かれてしまったのかもな。今回の一連の音声公開も官邸主導だったって話があっただろ?防衛省は本当はこんなことしたくないと思ってるのかもね。

そうなると、防衛省に問題があるということになりませんか?

俺は官邸がまともであってくれればそれでいいとさえ思っている。米国にもマティスのような人間がいるんだから、日本にも似たような人がいてもおかしくない状況だ。いっそ日本でもトランプの壁ような何かを口実にして予算を成立させずに政府閉鎖できたらいいのに…と最近は思ったりもする。まあ安倍政権はこれで黙ってるような政権じゃないから、実効的な制裁が近く出ることを望むよ。それでなければもうこの問題に蹴りをつけることは難しい。

日本政府の皆さん、韓国のペースに乗せられないでください!瀬取り疑惑を追及して、具体的な報復制裁を実行に移しましょう!

ワトソン君も乗せられてたくせにww まあいいや。安倍首相、頼みます!