トランプ政権

ついに韓国の国連制裁決議違反がバレてしまう! 北朝鮮に石油を大量に持ち込んでいた! 韓国にも制裁待ったなし!

韓国が国連制裁決議に違反していたようだ。国連安保理の専門パネルが北朝鮮についての最終報告書をまとめたが、その中で韓国が国連に無断で北朝鮮に石油製品を大量に運び込んでいたことが明らかにされている。当然石油は制裁対象なので、韓国も制裁違反国であることが確定したわけだ。さてどういう制裁が下るのかな?

「北朝鮮が核開発を継続」国連“専門家”が最終報告
1/30(水) 10:31配信 テレ朝 news

 アメリカと北朝鮮の首脳会談が来月末にも開かれる見通しのなか、国連安全保障理事会の専門家パネルが「北朝鮮の核・ミサイル開発が継続中だ」とする最終報告書をまとめたことが分かりました。

 最終報告書は北朝鮮の「寧辺(ニョンビョン)の核施設で去年2月から11月の間に新たな施設や水路の建設が衛星画像で確認」されたほか、米朝首脳会談が開かれた「去年6月中旬ごろには排水作業も行われた」と指摘しています。また、北朝鮮南部の「平山(ピョンサン)のウラン鉱山施設でも新たに採掘したような形跡があり、北朝鮮が現在も核・ミサイル開発を継続している」と断定しました。さらに、「北朝鮮は去年の米朝首脳会談以降も海上で積み荷を移し替える『瀬取り』によって石油製品を密輸する制裁違反を繰り返していて、少なくとも50隻の船舶と160の企業が密輸に関わった疑いがあるとしています。一方で、「韓国が国連に無断で制裁対象の石油製品を北朝鮮の開城(ケソン)工業団地に大量に持ち込んでいた」と指摘しています。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190130-00000011-ann-int

最近は大手ネットサイトでも規制の雰囲気

こんな記事、よく見つけましたね!ボクは全然探せません・・・。

いや普通にネット掲示板だけど。最近は大手ネットサイトの方が様子がおかしいと感じ始めている。例えばファーウェイの記事とかね。

あれ?確かに!アクセスランキングには出てきてないですよね?

意図的に特定の記事やキーワードをランキングから除外してるようなことはないと思いたいけど、もしもそうであれば早急に記事の探し方を改める必要があるね。例えば1日1回ファーウェイで検索をかけるとか。

この制裁決議の話も、テレ朝さん以外では報道されてません!

朝日新聞も報道してるよ。ただ、韓国が石油を大量に北朝鮮に持ち込んでいた話はカットされてる。

「北朝鮮は核開発を継続」国連専門家パネルが報告提出へ
1/30(水) 18:10配信 朝日新聞デジタル

 国連安全保障理事会で対北朝鮮制裁の履行状況を監視する専門家パネルが、「北朝鮮が核・ミサイル開発計画をやめていない」とする分析を最新の年次報告書に盛り込む方向で最終調整している。北朝鮮は「朝鮮半島の完全な非核化に向け努力する」と約束したが、進展していないことが改めて浮き彫りになった。

 朝日新聞が確認した報告書によると、寧辺(ヨンビョン)の核施設で昨年2月~11月、水路の掘削工事のほか、5メガワット黒鉛減速炉の排水施設付近で新しい建物が建設されたことが衛星画像で判明。昨年6月には、この新しい建物から排水があったことも確認された。昨年9月~10月に減速炉の稼働が停止し、使用済み燃料棒が取り出された可能性がある、との情報も記されている。

 さらに、放射化学実験施設と蒸気プラントが稼働している可能性も判明。昨年4月27日~5月8日、メンテナンス作業のためと見られる施設から噴煙や、石炭の備蓄量の変動が確認された。昨年11月には建物内の温度の変化を感知した情報もあるとしている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190130-00000071-asahi-int

朝日新聞は、瀬取りのことも書いてないですね・・・。

まあ報道してるだけマシだと思うよ。国内のほとんどのメディアがノータッチだ。テレ朝は最近何かに目覚めたように右寄りの論調に変わってきてると思う。

この記事って、全部ホントのことなんですよね?逆に他が報道してないとちょっと不安になります。

まあフジテレビなら俺も不安になるがな。テレ朝なら朝日グループだし何かあっても問題ないだろう。だから事実という前提で話を進めると、まずこの瀬取りに関わった船や企業の数が凄まじいことになっているね。少なくとも50隻と160企業ということで、この中にいくつ韓国企業が含まれているかが非常に興味深い点ではある。

石油製品を運び込んだのは、どこの企業なんでしょう?

さあ?韓国鉄道公社とかは関わってそうだけど。この国連報告書を愛国日報や朝鮮日報が取り上げるかどうかが最も注目される点だね。韓国内で報道されるかどうかも合わせてだ。

韓国政府が必死で日本のマスコミにも報道規制の圧力か?

ネットユーザーの反応です!

・南北両方とも制裁が必要
・トランプ大統領はどう判断するかな?
・次の米朝首脳会談で具体的な成果がないと、トランプ大統領は苦しくなる
・北朝鮮は一度持った核を絶対に手放さない
・韓国が駆逐艦で物資を届けてくれる
・制裁違反を安保理に知られた韓国は破滅するしかない?
・開城工業団地の件は、事実関係を調べて制裁すべき
・もしトランプ大統領が北朝鮮に融和姿勢を見せたら、世界大戦の予兆かも
・日本単独での対策も考えておくべき
・最後の2~3行は大問題だと思う

ふむ。いまいち反応が鈍い感じだけど、米朝首脳会談の方が気になるのかな?

今のは大手ネットサイトの分です!ネット掲示板のはこちらです!

・金融制裁から始めないと
・韓国に石油を売ってはいけない
・国際社会から制裁される?
・国連が低空飛行したせいにするの?
・韓国はもう終了?
・レーダー照射で論点をずらされてうやむやにされた
・安保理の資料にしっかり書かれてる。どう言い訳するの?
・韓国の外交部が在日米軍基地に呼び出されたのって、このため?
・ムン大統領の側近にも実刑判決が出たし、何かの前触れ?
・韓国は国際社会にとっての敵国に
・アメリカはもう日本に我慢しろとは言えなくなった
・開城工業団地って、北朝鮮へ物資を流すために建設したんでしょ?
・ムン大統領は、国内のメディアに規制をかけてると思う

やっぱそうなるよな。こういう事案についてはネット掲示板の方が得意分野だ。

何だか、色んな情報と繋がってきてますね!ムン大統領の娘夫婦さんが海外移住したことも関係あるんじゃないか、って言われてます!

そしてメディア規制か。テレ朝はその規制から外れていることになるけど、逆に産経新聞は報道してないってことだよな?

産経新聞さんの記事は、いくら探しても出てきません・・・。

産経って韓国保守派と仲良しなイメージがあるんだよな。もしやその繋がりで規制が入ってるのか?日経とかはどう?

見つかりませんね・・・。朝日系列と、読売新聞さんしか見つからないです。

読売のはどんな記事?

中国の漁業者が、北朝鮮から漁業権を買ってる話を掲載してました。瀬取りや韓国の石油については一言もありません!

マジかよ…。ほぼ完璧に近い情報統制だな。韓国や北朝鮮の規制が日本にまで完璧に及んでいるとは。だがなぜかテレ朝がその規制網をあっさりと破ってしまった。あまりにも意外だね。

テレビ局だと、あとはフジテレビさんやNHKさんも報道してます!

ますます訳が分からないね。まあ韓国側があまり見てそうにないメディアばかりという共通項はあるかな。

ただ、瀬取りや韓国の石油のことについて報道してるのは、テレ朝さんただ1局です・・・。

テレ朝大丈夫か?何らかの圧力がかかるんじゃないか?

ボクもちょっと心配になってきました・・・。

文在寅政権どころか韓国そのものがいよいよ危機に

文在寅の側近に実刑判決が出たのはこれだな。これまで文在寅を大目に見ていた1919派の面々もいよいよ下ろす時が来たと判断し始めたんだろう。

文大統領腹心の知事に実刑判決 政権に打撃=ネット世論操作事件
1/30(水) 15:16配信 聯合ニュース

 【ソウル聯合ニュース】韓国与党「共に民主党」の元党員らがインターネット上で行った不正な世論操作に深く関与したとして、業務妨害と公職選挙法違反の罪で在宅起訴された金慶洙(キム・ギョンス)慶尚南道知事の判決公判が30日午後、ソウル中央地裁であり、地裁は懲役2年(求刑・懲役5年)の有罪判決を言い渡した。金知事は文在寅(ムン・ジェイン)大統領の腹心。文大統領が当選した2017年の大統領選挙に関する世論操作事件での実刑判決は政権に打撃となりそうだ。

 同事件を捜査する特別検察官チームは、金知事が国会議員だった2016年から、不正プログラムを使ったインターネット上の世論工作を元党員に指示し、17年5月の大統領選で文氏に有利になる操作を行ったなどとして、昨年8月に在宅起訴した。

 金知事のこの日の公判に先立ち開かれた同元党員の判決公判で同地裁は世論操作と贈賄などの罪で懲役3年6か月の実刑判決を言い渡した。地裁は判決で金知事が元党員やその仲間の犯行に助けられたことを認めた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190130-00000038-yonh-kr

これって、ムン大統領自身もまずいのでは・・・?

トランプも似たような疑惑で何度も追及されてる。米国の方はどうなるかまだ分からないが、韓国では実刑が下ってしまった。文在寅に政権後最大の危機が訪れようとしているね。

どうすればいいんでしょう?ムン大統領が、弾劾されてしまいます!

まあ仕方ないんじゃない?経済政策で盛大にこけたし、年明けの韓国財閥との話し合いでも特に有効な対策を提示しなかった。支持母体のはずのロウソクデモは去年から見捨てている。他の大統領に替えてくれと誰もが思っているだろう。

腹心も、意地悪チームの一員だったんでしょうか?ムン大統領を貶めるために、わざとムン大統領の腹心として入り込んだ・・・?

それだと腹心にも裏切られた情けない大統領という話にならないか?こればかりはワトソン君でも擁護不可能だなww

確かに・・・。ムン大統領は、やっぱり素人から成長できなかったんでしょうか?

・・・

この記事の続きはNews U.S. note2019年特選記事として選ばれたことを受け非公開となった。記事タイトルも文在寅の娘一家が移住したタイの首都バンコクは韓国語で”引きこもる”という意味だったというものに変わっている。目次だけ下に示しておくから、興味があれば読んでみてほしい。

・バンコクは韓国語だった
・1月30日の朝鮮日報の記事
・日本の若者も好む”外こもり”ブームは韓国発祥だった
・今すぐ弾劾されてもおかしくない文在寅
・タイが韓国内のいざこざに巻き込まれようとしている



関連記事