【速報】韓国の安保理制裁違反行為が一斉に報道される! 韓国詰んだな…

トランプ政権, 米国ニュース, 韓国ニュース

日本のマスコミ勢がようやく重い腰を上げた。韓国の安保理制裁違反行為について一斉に報道している。韓国の制裁違反を指摘するのは史上初とのことで、この記事を見てるであろう中央日報や朝鮮日報がどのように報道するのか興味深い。

安保理、韓国の違反指摘へ 南北使用の石油届けず
1/30(水) 22:13配信 共同通信

 【ニューヨーク共同】韓国と北朝鮮が昨年、北朝鮮の開城に開設した南北共同連絡事務所で使う石油精製品について、韓国が国連安全保障理事会の制裁決議で義務付けられた輸出の届け出を見送っていたことが30日分かった。北朝鮮制裁委員会の専門家パネルが近くまとめる報告書で指摘する見通しとなった。外交筋が明らかにした。

 安保理に年2回提出されるパネルの報告書が韓国の制裁違反を指摘するのは初めて。核・ミサイル開発を強行していた北朝鮮が2018年に融和姿勢に転じた後、韓国は北朝鮮との関係改善を重視している。制裁の厳格な履行より南北関係を優先させる韓国の姿勢が浮き彫りになった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190130-00000202-kyodonews-int

共同通信と時事通信が相次いで報道

共同通信が報道してますね!大分遅いですけど・・・。

時事通信もだ。テレ朝に先んじられたから慌てて書いたんじゃないか?

韓国、北朝鮮への石油移転届けず=南北協力事業で使用-国連報告書
1/31(木) 1:13配信 時事通信

 【ニューヨーク時事】韓国が南北協力事業で石油精製品を国連安保理に届け出ずに北朝鮮に持ち込み、使用していたことが30日、明らかになった。

 国連安保理北朝鮮制裁委員会の専門家パネルが近くまとめる報告書で指摘する。国連筋が確認した。

 安保理決議は北朝鮮への石油精製品移転を報告するよう国連加盟国に義務付けている。

 一部メディアが、北朝鮮と韓国が北朝鮮南西部・開城に昨年9月設置した南北共同連絡事務所のために開城に石油が移転されていたと報道。パネルが韓国に照会したところ、韓国は今月、書簡で事業のために約340トンの石油精製品が持ち込まれ「使われなかった4039キロは韓国に持ち帰った」と認めた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190131-00000004-jij-kr

時事通信は、違反とは書いてないんですね!

「一部メディアが」はテレ朝のことだと思うけど、なぜ報道したんだ!ちくしょう!みたいなニュアンスが感じ取れるね。ちなみに時事通信使用禁止状態の解除はこの記事の中で行なわれたけど、時事通信が朝日新聞よりもヤバいメディアだという話は大坂なおみ選手の件で全国民にバレてしまった。

時事通信よりは、共同通信の方がマシだと思います!

俺も同じ考えだ。時事と共同は似たような報道をしてることが多いので今後は共同を優先する。時事通信が通信社としての中立性を保ってるとは今でも思っていない。

韓国が制裁違反と認められると、今後どうなるんですか?

間違いなく米朝首脳会談に影響が出るね。北朝鮮が核開発を続行してる話に関しては他の複数のメディアも報道してただろ?加えて韓国が安保理制裁違反ということになれば、トランプ政権としても厳しく対応せざるを得ないだろう。

韓国マスコミは時事通信のような論調で小さく報道か

ネットユーザーの反応です!

・安保理がついに韓国の違反行為を認めた
・他にも隠してそう。何度もやってるのでは?
・韓国は国家の体を成していない、と世界が認め始めた
・韓国以外の各国は、早くからこれらの情報を共有してた
・瀬取り140件を確認ってすごいと思う
・九州が置かれてる状況とは、東京ではなく韓国と同じ経済圏ではないかと思う
・韓国は1番制裁違反をしてはいけない国
・制裁違反についてはシラを切るか、論点をずらすと思う
・なぜ韓国の駆逐艦は旗を掲げなかった?どうやって救難信号を受信したの?
・ムン大統領は、北朝鮮のスパイ?
・安保理まで敵に回す確信犯が?
・氷山の一角だと思います。次々と明るみになりそう

おいおい中盤におかしなのが1人いるなwww 日本語も崩壊してるじゃん。

この人には否定が多く入れられていました!「九州」の単語を出したので、気になって取り上げました。

韓国が九州全体をどうしたいかが見え見えだな。日本としては1919派日本列島侵略計画を何としても防がなければならない。当然北朝鮮の核が韓国に渡ることも断じて許さない。

韓国は、この報道でどうするんでしょう?シラを切り通すんでしょうか?

見て見ぬふりにも限界があるだろう。時事通信のように”違反”の文字を入れない形で無難に報道するんじゃないか?時事通信は韓国の言い分も報道してるけど、大半は持ち帰ったのでさも問題ないかのようにするとか。

朝鮮日報さんは、そう報道する気がします。中央日報さんは、問題提起すると思います!

最近の傾向だとそうなる可能性が高いね。以前は逆だったんだが、ここ1~2週間の朝鮮日報はちょっと様子がおかしい。まるで文在寅政権になびいてしまったかのような変節ぶりで読者も失望しているだろう。ハリス大使が頭を下げて謝罪しているかのような写真をこぞって使うなど愛国心も隠さなくなってきている。

米朝首脳会談も破談で朝鮮半島有事の恐れ

ネット掲示板からも、ネットユーザーの反応を拾いました!

・ムン大統領は娘は逃がした
・瀬取りを早く取り締まろう
・制裁発動を早く
・朝鮮半島が空爆される?
・南北まとめて制裁すべき
・共同通信がついに報道した。これは韓国大変なことになる
・国連の人達を買収して、日本が悪いと言わせるのでは?
・枢軸国一歩手前の状態?
・どうやって日本のせいにするの?
・日本の低空飛行があまりに恐ろしかったので、思わず瀬取りしてしまったとか?
・これでトランプ大統領とキム委員長が物別れになったら、どうなるの?
・場合によっては、北朝鮮から核を受け取ることもできそう

やはり若干雰囲気が違うね。ネット掲示板の方は明確に朝鮮半島の有事を意識してる人が多い。

もしも韓国に核が持ち込まれてたら、韓国も空爆対象ですか?

それは国連安保理が決めることだからな。米国の意向次第だよ。在韓米軍の撤退はほぼ確定的になるだろうね。

米朝首脳会談が、うまくいく気がしません・・・。

どんな論調でも擁護不可能だと思う。シンガポールの第1回から半年以上経過してるけど、北朝鮮には非核化の意思がまったく見られなかったわけだから。それどころか制裁違反の瀬取りを140回だか150回も行ない、韓国まで巻き込んで石油を手に入れていたという。

韓国が枢軸国になったら、日本とはもう関係維持はできませんよね?

日本海が戦場になり、対馬が最前線になる状況が完成するかもしれないね。今回ばかりは買収攻勢も通用しないだろう。国連安保理は他の国連とは格が違う。韓国になびいてばかりの国連何とか委員会とは別だ。

日本のせいにするのも、限界がありそうです。

これで韓国とはきれいさっぱり関係がなくなると思うよ。国連安保理の意向なら日本の親韓派も従うしかない。安倍首相が韓国を国会演説から省いたのも、韓国がもうすぐ米国の同盟国でなくなることを見越してのことだったと思っている。最近韓国株が妙に上がってきているのは暴落へのパワーを溜めているようにしか見えないね。中央日報が心配するような記事を書いていたのは鋭い勘だと思う。韓国企業にセカンダリーボイコット適用の噂で暴落した去年10月のような相場が再現されると思うよ。日本はそうなっても一切助けないし、IMF危機の真実を認めようともしない韓国が困ってもどうでもいいから。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!