「韓国が石油を北に運び安保理制裁違反」 ⇒ 韓国ネットの反応が大荒れ! ヤバすぎる事態に!

韓国ニュース

Sponsored Links

朝鮮日報よ、この記事でのコメントをまとめる勇気があるとは。よくやったと思う。韓国が石油を北朝鮮に大量に持ち込んだ件で、朝鮮日報もこのことを報道して多数のコメントがついている。いつも通り反対順から見ようと思ったら驚きの事実が判明した。反対順が存在しなかったのだ!もはや文在寅はおかしいと朝鮮日報を読むネットユーザーのすべてが確信していることになる。なおかつ文在寅支持派も擁護の手段を失ったことをも意味する。これはいよいよおかしなことになるぞ…。

(朝鮮日報日本語版) 「朝日新聞『韓国、石油精製品を無届けで北朝鮮に運ぶ』」記事への韓国読者コメント
2/1(金) 8:26配信 朝鮮日報日本語版

 韓国政府が昨年1月から11月まで石油精製品388トン(約3278バレル)を国連に届けをしないまま、北朝鮮側に持ち込んでいたことが分かった、と朝日新聞が31日、国連安保理関係者の話として報道した。

 以下は、31日付記事「朝日新聞『韓国、石油精製品を無届けで北朝鮮に運ぶ』」(日本語版未配信)に寄せられた韓国読者コメント。

アン・チャンシク(sik ****)さん
 文在寅(ムン・ジェイン)政権はおかしくなったのか。わざと米国・日本との足並みを乱しているようだ。金正恩(キム・ジョンウン=朝鮮労働党委員長)がさせている模様だ。この政権を一日も早く終わらせなければ大韓民国は生き残れない。将軍団が立ち上がるべき時だ。次は黄教安(ファン・ギョアン=元首相)を大統領にしなければ。
賛成256反対5

オ・スイル(i ****)さん
 関係者全員を与敵罪(敵国と通じて自国や同盟国に敵対行為を取る罪)にしよう。
賛成161反対1

チョン・ドンフィ(qq ****)さん
 それだけなものか。北の石炭密輸犯は捜査もしていない。
賛成159反対1

イム・ユンジェ(lim ****)さん
 だから日本の哨戒機が明かりを付けて韓国船を偵察するのだ。公海上で北朝鮮の潜水艦と内通するのも無理ではないから、だから互いに敏感になっているのではないか。
賛成154反対3

ハン・サンスル(hans ****)さん
 問題人(「文在寅」とほぼ同じ発音)間と共に南労党(「共に民主党」「南労党」=南朝鮮労働党、韓国にかつてあった共産主義政党を合わせた語)は事実関係を明らかにしろ。日本の新聞が虚偽報道をしたなら損害賠償を請求し、事実ならば弾劾前に謝罪しろ。
賛成140反対1

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190201-00080006-chosun-kr

ついに誰も文在寅を擁護しなくなった

反対順は?反対順がありません!朝鮮日報さん、隠さないでください!

ないんだよ。反対順が。おそらくね。

ええっ?じゃあ、誰もムン大統領のことを守ってあげようとしてないんですか?

事件が事件だけに擁護できる人はいないと思うよ。韓国が石油を北朝鮮に運び込んで安保理制裁違反とみなされた件を朝鮮日報も報道したが、その記事についていたコメントはどれも文在寅を批判するものばかりだということ。

確かに、この動きに反対したら、書いた人まで疑われてしまいそうですよね・・・。

そういうこと。韓国のインターネットは住民登録番号が必要だったと思うけど、ここで北朝鮮への石油持ち込みを正当化するようなコメントを書けばどうなるかを理解したんだろう。だから一切守らずに逃亡を開始したというのが俺の推測だ。

韓国政府も、聞いてないと言って誤魔化すだけですからね・・・。

文在寅は例によってまた沈黙を決め込んでいるよな。もはや何もせず別荘に引きこもって読書していたい気分だろう。

バンコクって、韓国語で引きこもるという意味なんですよね!初めて知りました。

そのようだな。俺もこの前の朝鮮日報の記事だかで衝撃を受けた。調べたら普通にそういう言葉として表示されてる。

バンコクはタイの首都・バンコク。また、若者言葉で「(パンエ コッ トゥロバッキダ/部屋に閉じこもる)」の略としても使われる。部屋に閉じこもって、引きこもって過ごすことをこのようにいう。

こういう背景から、文在寅の親族の逃亡先としてシンガポールやベトナム、マレーシアの他にタイが急浮上しているというのがこれまでの話だ。

ムン大統領も、娘夫婦さんと同じようにバンコクへ逃げるんでしょうか?

バンコクでバンコクするのかもなwww

文在寅も結局パククネと同じだった

ムン大統領は、娘と孫の警護も税金でやってるんでしょうか?

文大統領の娘、孫が海外移住 理由や警護費用めぐり波紋
1/30(水) 19:49配信 産経新聞

 【ソウル】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の長女と家族が昨年7月に東南アジアに移住したことが明らかになり、移住の背景や現地での警護費用などをめぐり波紋が広がっている。

 保守系の最大野党・自由韓国党の議員が明らかにしたもので、文氏の長女は昨年4月、夫からマンションの贈与を受けたが、3カ月で売却し7月に夫、息子(文氏の孫)と東南アジアに移住。息子は現在、現地の国際学校に通っている。マンションは本来、文氏から購入したものだという。

 野党議員は「夫が勤めていた企業に韓国政府から不当な支援金があった」「資産差し押さえ逃れのため急いで贈与、処分した」などの情報があるとし、大統領府に対し移住した理由や現地での警護費用などの情報公開を求めた。また、文氏の孫が通っていたソウル市内の小学校の書類も提示した。

 韓国大統領府は「子供の教育は移住の理由ではない。事実と異なる」とし、「学校関連の書類公表は個人情報の侵害で、相応の措置を取る」と反論した。

 文氏の長女一家の海外移住は法律には抵触しない。ただ、韓国メディアによると、大統領在任中の家族の海外移住は初めてという。

 小学生に海外で教育を受けさせることに加え、不動産の贈与や売買の情報もあり、「何かの事情があるように思われ、国民としてその理由が気になる」(朝鮮日報)との報道もある。国家元首の娘と孫の海外移住は現在のところ、政権攻撃の好材料にされている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190130-00000589-san-kr

おいおいパククネと似たような展開になってきたな。庶民派大統領を自称していたはずだよな?

ホントですね!この一連の報道で、ボクも何だか擁護する気がなくなってきました・・・。ムン大統領、失望しました!結局意地悪チームと変わらなかったんですね!

ありゃりゃ。ワトソン君にも見放されるとは。これはマジで文在寅詰んだかもな。

最低賃金引き上げペースを望み通りにできなかったのに、娘夫婦さんの移住先は望み通りにしてあげるんですか?不公平です!

不公平の意味がよく分からないけどww

ムン大統領は、大統領として国民の幸せを最優先にすべきです!自分のことだけを考えるなら、政策室長と何も変わらないです!

まあその言い分は分かる。自分の幸せだけ追及して汚職に手を染める最高指導者が後を絶たないからな。

ボクは、ムン大統領はきっと意地悪チームに染まってしまったんだと思います!政策室長や秘書室長と一緒に、悪いことをしようとしてるんです!

じゃ政策室長が全部悪いのか?

政策室長がいなければ、ムン大統領はこんな目に遭わなかったと思います!政策室長が全部悪いんです!でも、もう手遅れです!

出た出たwww まあ今や確かに手遅れだし誰も文在寅は悪くないなんて言葉は信じないだろうけどね。それが冒頭の安保理制裁違反に対する韓国ネットユーザーの辛辣な意見によく表れている。日本が韓国に対して哨戒活動をするのは当然とか、日本か韓国のどちらかが謝罪すべきだと言い始めているね。事実を認めて弾劾されるべきとまで強い口調で述べている。白黒はっきりさせろってことだ。

韓国で三権分立が揺らぐとんでもない事件も発生

朝鮮日報さんは、別のことについてもコメントまとめ記事を出してますね・・・。

(朝鮮日報日本語版) 「法の上に立つ韓国与党、裁判官弾劾に言及」記事への韓国読者コメント
2/1(金) 9:50配信 朝鮮日報日本語版

ソ・ジョンホ(mod ****)さん
 国会と大統領が法を破壊する国だ。大韓民国は民主主義国家であり、あらゆる権力は国民にある。今、国民は立ち上がらなければならない。
賛成79反対1

キム・ソンヒョン(ksh ****)さん
 法務部(省に相当)長官はなぜあのように本心を明かさないのか。情けない。
賛成64反対1

ユ・インゴル(hl ****)さん
 法の上に与党が立つ国は共産国家しかない…与党は共産党になりたくてウズウズしているようだ。だが、韓国国民はこれを許さない…。
賛成60反対1

イ・ユンファ(hwa ****)さん
 正恩(金正恩〈キム・ジョンウン〉朝鮮労働党委員長)の指令を受けた連中だから、憲法であれ何であれ、何の役に立つというのか。実のところ大法院長(最高裁長官)もあっち側だし~~~、近く積弊(粛清)対象になった時、お前ら全員ミミズク岩(2009年に盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領が投身した場所)に行くつもり?
賛成56反対1

ユ・ソンヒ(yoush ****)さん
 共産主義者の素の顔が出ましたね。それとも彼らなりの民主主義でしょうか。顔に鉄板を敷いて、良心はアンドロメダに飛ばしてしまった人間たち。恥を知らず、あまりにも堂々としているので、むしろかわいそうですね。
賛成53反対1

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190201-00080035-chosun-kr

元の記事は、大手ネットサイトでは見つかりませんでした!

ドルイドキング:法の上に立つ韓国与党、裁判官弾劾に言及
2019/02/01 09:28

 韓国の与党、共に民主党は31日、金慶洙(キム・ギョンス)慶尚南道事件がいわゆる「ドルイドキング世論操作事件」で共謀したなどとして、一審で懲役2年の実刑判決を受けたことについて、朴槿恵(パク・クンヘ)大統領の弾劾や大統領選の結果を否定しようとする試みだとして、裁判官の弾劾を検討すると表明した。

 洪永杓(ホン・ヨンピョ)院内代表は「梁承泰(ヤン・スンテ)元大法院長の積弊組織が組織的に抵抗している。不純な動機と政治的理由のために、現政権を揺るがさないでもらいたい」と述べた。「大統領選の結果を否定しようとする試みに断固対抗する」とも語った。大統領選での違法なコメント操作に対する裁判所の判決を「大統領選への不服」として批判した格好だ。

 これについて、野党自由韓国党は「与党が裁判所の判決を否定し、司法機関の独立と三権分立の原則を損ねている」とし、文在寅(ムン・ジェイン)大統領に対する捜査を要求した。

(以下略)

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/02/01/2019020180024.html

なんだこりゃ?裁判官を弾劾?韓国マジでおかしくなってきてないか?

ムン大統領の腹心が、懲役2年の実刑判決を受けたので、裁判官をやめさせるって韓国の与党が圧力をかけてるんだと思います!

パククネの弾劾を否定する試みだからお前達も弾劾する!そう言いたいわけだ。裁判所はどうして文在寅に逆らい始めたんだ?

このせいだと思います!韓国最高裁の元長官を韓国政府が逮捕したので、韓国中が衝撃を受けてるみたいです!

文在寅政権、元「三権の長」3人拘束の異常事態
1/24(木) 18:18配信 産経新聞

 【ソウル】韓国で朴槿恵(パク・クネ)、李明博(イ・ミョンバク)両被告という2人の元大統領が逮捕・起訴されたのに続いて前最高裁長官の梁承泰(ヤン・スンテ)容疑者が24日に逮捕され、「三権の長」経験者3人が同時期に拘束される異例の事態となった。文在寅(ムン・ジェイン)政権が「積弊清算」と称して旧保守政権を糾弾する流れに司法界がのまれた形だ。日韓関係に配慮した措置が不正な介入だとみなされただけに、日韓関係に与える傷も小さくなさそうだ。

 判事同士の身びいきもあり当初、裁判所が前トップの逮捕状発付を認めるのは困難だとの見方があった。司法行政に批判的な判事を選別する「ブラックリスト」を作成したとの疑惑から始まった検察の捜査では、元職を含めて判事約100人が事情聴取されたという。裁判所に令状発付を踏み切らせたのは、ほかでもない梁容疑者の後輩判事らの証言だったとされる。

 梁容疑者逮捕を受け、与党「共に民主党」報道官は24日、「司法介入の最終責任者に下された当然の帰結だ」と強調した。保守系最大野党「自由韓国党」報道官は「現政権が司法府の掌握を図ったものなら、それこそ(清算すべき)弊害だ」と非難した。今回の逮捕は、文大統領を支持する左派層には司法は不正まみれだと印象づけ、保守層には前司法トップも旧政権たたきから逃れられないとの失望感を与えるという“二重の不信感”を生んだ。

(以下略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190124-00000581-san-kr

ほほう。最高裁長官が取り調べを受けること自体が異常だが、ついに逮捕されたのか。三権分立が揺らいできてるという話だね。これが冒頭のようなネットユーザーの不信感に繋がってきてると。もはや滅茶苦茶で支離滅裂だね。

何だか色んなことが同時に起こり過ぎて、把握し切れません・・・。

まあ日本にとっては1ミリも関係ない話でよかったね。韓国内の保守派と親北派で争っている間にも安保理制裁違反の事実は重くのしかかる。万が一セカンダリーボイコットともなれば韓国経済は破滅へと向かうだろう。当然在韓米軍も突然いなくなる。そうなっても日本は何も困らないし、TPPにも入れないし、IMF危機が起きても助けないしどうでもいい話だからな。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!