レーダー照射で韓国との将官級交流も中止へ! 順調に関係が消えていく!

安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

愛国日報がまた日本の報道を見てオロオロしている。レーダー照射を受けて韓国との将官級交流もやめることにしたようだ。今年前半に予定されていた予定がすべて延期になるとしている。再調整の目処もつかないので事実上中止になると判断できる。朝日新聞だけが報道したこの内容を、なぜか愛国日報が目ざとく記事にするという謎の現象が発生している。

韓日将官級交流、哨戒機葛藤で延期?
2/1(金) 13:17配信 中央日報日本語版

 韓日間の哨戒機葛藤により、今年上半期に予定されていた両国間の将官級交流が延期になったと朝日新聞が1日、報道した。

 同紙は韓国軍事関係消息筋の言葉を引用し、「(日本)防衛省と韓国国防部の双方が、冷却期間を置く必要があると判断した」とし「今年上半期の将官級交流の日程を白紙に戻した」と伝えた。韓国と日本の将官級交流は2015年12月の韓日慰安婦合意後、規模を拡大して実施しようとしていたことが分かった。

 韓国と日本は昨年12月、日本海上自衛隊哨戒機の近接飛行とこれに対する韓国駆逐艦の射撃統制レーダー照射問題で葛藤してきた。1カ月以上過ぎた今も解決の糸口は見つけられておらず、互いの主張を裏付ける映像証拠の公開などで互いに一歩も引かない強対強の局面が続いている。

 一方、先月28日、ハリー・ハリス駐韓米国大使が韓国外交部と国防部を訪問して各部長官と会って韓日哨戒機葛藤について論議したという。これに対して、米国の仲裁で韓日葛藤が解消するのではないかという期待が大きくなったが、現在までのところ具体的な解決局面は見えていない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190201-00000033-cnippou-kr

愛国日報がクエスチョンマークで愛国心を発揮

中央日報さん、?マークはいらないと思います!

確かにそうだな。延期になったのは事実なのに、なぜかクエスチョンマークをつけて事実ではないかのように装いたい気持ちがあるんだろう。”中止?”なら分かるがな。

朝日新聞の報道を探したんですけど、他では報道されてないみたいですね・・・。

日韓将官級交流、上半期は全て延期へ 照射問題などで
1/31(木) 18:28配信 朝日新聞デジタル

 韓国海軍艦艇による海上自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射問題などの影響で、今年前半に予定する日韓将官級交流が全て延期される見通しになった。韓国の軍事関係筋が明らかにした。北朝鮮情勢への対応も含め、安全保障への影響を懸念する声も出ている。

 日韓ではレーダー照射問題に加え、海自哨戒機が低空で威嚇飛行をしたと韓国側が主張する問題も重なり、連日のように双方が相手を批判する事態に発展している。この軍事関係筋によると、防衛省と韓国国防省の双方が、冷却期間を置く必要があると判断。今年上半期の将官級交流の日程を白紙に戻し、再調整することで1月末までに合意したという。

 韓国軍は、2月に予定していた韓国海軍第1艦隊司令官(海軍少将)の訪日日程を再調整する考えを、すでに日本側に伝えている。

 日韓の将官級交流は日米交流に次ぐ規模で、最近では年間で十数人以上にのぼる。司令官級の交流が主ということもあり、交流する部隊全体の相互認識の向上に役立ってきたという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190131-00000084-asahi-pol

というわけで、むしろ韓国の軍事関係筋が将官級交流の延期を申し出た形になるね。だからクエスチョンマークをつける余地はどこにもない。上半期の予定がすべて延期になって白紙になったのは確実だが、再調整で合意したので中止かどうかは確定ではないという状態だ。

ほぼ中止だと思います・・・。

俺も中止で9割方確定だと思う。これまで同様の事例が特許庁商工会議秩父市北経連とあったけどどれも開催されたという話は聞かない。今の日韓の状態で一旦延期になれば再開までのハードルは相当高くなるだろう。

ハリス大使との協議になぜか期待していた愛国日報

中央日報さんは、朝日新聞に書かれてないことを、勝手に付け加えてますね・・・。

日韓当局が慰安婦合意後に、むしろ将官級交流の規模を拡大しようとしていたという部分だね。これは中央日報の願いごとか何かかな?

慰安婦合意で、日韓はむしろ仲良くなったと言いたいんでしょうか?

慰安婦合意の時でさえ拡大しようとしていた将官級交流が延期になることの重大性を伝えたかったのかもしれないが、勝手に頭の中で想像したストーリーを書かれても反応に困るよね。

中央日報さんは、追加で誰かに取材したんでしょうか?

まあ記事のそこから後に関しては全部中央日報のオリジナルだから、追加で韓国情報筋に取材したということにしてあげよう。別にあってもなくてもいい表記だと思うけど。

ハリス大使との協議についても、期待外れだったと嘆いてますね・・・。

ぶっちゃけ期待してたのは愛国日報だけだと思うけどな。朝鮮日報やハンギョレについてはハリス大使が頭を下げてさも韓国に謝罪しているかのような顔写真を記事で敢えて使って愛国心を発揮している。在韓米軍の駐留費で相当もめたことが想像できる。

中央日報さんは、現実が見えてないんでしょうか?

見えてないし見ようともしない。愛国心のケアで精一杯だよ。「哨戒機葛藤」と文頭に書いてあるけど、今までなら”低空飛行葛藤”と書いていたはずだ。韓国の低空飛行という言い分が全然誰にも認められない様子にようやく気付いて不利だと悟ったんだろう。あまりにも遅すぎると思うけどな。

日本企業が粛々と韓国切り捨てを進めているとの情報

ネットユーザーの反応です!

・中止でいい。台湾との交流の方を積極的に進めよう
・延期じゃなくて中止で
・ウソを連発する国との交流は必要ない
・事態を長引かせるのも韓国のやり方?
・どこが葛藤なの?全部悪いのは韓国なのに葛藤も何もない
・言い訳を二転三転させたのに、謝罪を要求するのはある意味すごい
・アメリカに怒られたので「哨戒機問題」を「哨戒機葛藤」に変えたの?正確にはレーダー照射問題ですけど
・北朝鮮との瀬取りも有耶無耶にしようとしてる
・約束を守れない国とは交渉も必要ありません
・韓国は敵性国家なので軍事面での交流はいらない
・韓国は事態の深刻さを分かってない?
・日本企業各社は、韓国資産の売却に加えて仕入先や採用の縮小も加速させてます

“葛藤”に突っ込みが入ったか。愛国日報が追い込まれているものの、まだ愛国心を諦めずにいる様子の表れだからな。どこからどう見ても韓国が悪い話だ。

哨戒機がレーダー照射を受けたか、哨戒機が低空飛行したかの葛藤ってことですよね?

俺はそうだと思ってる。今までの愛国日報なら“低空飛行葛藤”とか書く場面だからな。そして最後の記述が気になるね。日本企業が撤退を進行させてるって?

そうだと思います!韓国の土地や株を売って、社員さんの旅行自粛や現地人の採用も縮小して、仕入先についても韓国企業以外の製品に絞ってると言ってます!

いい傾向だね。KOSPIはここ数日で2200も越えてきてるから売り時としては絶好のタイミングだっただろう。韓国では今個人の信用買いが増えてるんだっけ?日本企業に個人資産を献上するとは素晴らしい動きだ。

今みたいな時に売れば、資産を多く残せるんですね・・・。勉強になります。

みんなと同じ動きをしたらダメってこと。信用買いなんて流れに乗るのはもはや賭けに近い。短期で売り逃げる予定があるならいいけど、逆回転を始めた時のリスクを考えたら到底真似してはいけない投資法だと思う。まあ日本にとっては関係ないしどうでもいいけどな。

そうですよね!もう日本には関係のない話です!

レーダー照射があったかどうかの”葛藤”が続いている中で、ついに防衛当局の将官級交流まで事実上の中止となった。低空飛行が3回もあったなどと訳の分からない5枚の写真で主張するような国とは交流の意味がない。ハリス大使との場でも実際には二度とレーダー照射するなと釘を刺された可能性がある。もはや韓国の味方をしてくれる国は世界のどこにもいない。日本としては早く韓国から離れて資産を無事に保全したいということだけを考えている。困るのは100%韓国の人達だけだ。

韓国の皆さん、もう見苦しいウソはやめましょう!レーダー照射したことを認めて、潔く謝罪しましょう!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!