【速報】韓国で軍事政権樹立の動きか!? 韓国軍の退役将官が文在寅を公然と非難! 予備役将軍が新たな団体を結成!

韓国ニュース

Sponsored Links

文在寅政権に逆風が吹き荒れる中、今度はZAKZAKからとんでもない話が出てきた。韓国で退役将官などで構成される星友会と呼ばれる組織などが文在寅の政策を非難する声明を出したそうだ。1月30日には予備役将軍などで新たな団体も結成されている。これはいよいよ軍事政権樹立への流れができ始めたとみていいかもしれない。

韓国・文大統領の娘が海外逃亡か!? 側近に実刑判決、支持率低下…吹き荒れる“逆風” 国内から「北朝鮮政策」非難声明も
2/2(土) 16:56配信 夕刊フジ

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領に「逆風」が吹き荒れている。長女一家の海外移住をめぐる「家族とカネ」問題が報じられたのに続き、最側近の現職知事に実刑判決が下った。行き過ぎた北朝鮮融和政策に対しては、軍OBらから反対の声が広がっている。経済政策の失政もあって、一時期80%を超えていた支持率が40%台に落ち込むなど、追い詰められつつある。

 「司法介入勢力の報復裁判に対して非常に遺憾に思う。わが党は『司法介入勢力・積弊(長年の政治的弊害)清算対策委員会』を構成するだろう」

 韓国紙、朝鮮日報(日本語版)によると、ソウル中央地裁で金慶洙(キム・ギョンス)慶尚南道(キョンサンナムド)知事に懲役2年の実刑判決が出た1月30日、与党「共に民主党」の洪翼杓(ホン・イクピョ)首席報道官はこう語った。
・・・

 最側近の実刑判決に加え、「家族とカネ」の問題もくすぶる文氏に対し、保守派の攻勢も強まっている。

 なぜか日本ではほとんど報じられていないが、外交官OBの有志団体と、韓国軍の退役将官で構成される「星友会」が昨年10月、文政権の北朝鮮政策を非難する声明をそれぞれ発表した。

 今年に入っても、1月30日に国防相経験者ら予備役将軍で新たな団体が結成されたと報じられた。そのメンバーには、朝鮮戦争(1950~53)の英雄として知られる白善ヨプ(ペク・ソンヨプ)氏も含まれている。

 前出の西岡氏は「大統領府の特別監察班の元捜査官が昨年、『民間人の監視・情報収集などを行った』とメディアに告発した。現役の外交官や軍人らから、同じような内部告発の動きが出てくれば、文氏はさらに追い詰められることになるだろう」と語った。

 積弊清算に邁進(まいしん)する文氏だが、自身が清算対象になる日が訪れるかもしれない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190202-00000012-ykf-int

建国100周年で1919派が動き出した

えっ?韓国軍の団体がムン大統領を批判?大変じゃないですか!

もう軍事政権一歩手前という感じだよね。韓国軍の退役将官で構成される星友会という団体や外交部OBの団体が相次いで文在寅の政策を非難する声明を発表。1月30日には元国防部長官らも含まれる予備役将軍で新たな団体が結成されるなど不穏な動きが相次いでいる。

新たな団体の結成は今年に入ってからですね・・・。1919派が動き出したんんでしょうか?

2019年、建国100周年に向けて活動を始めたとみていいだろうね。3月1日まで1カ月を切ったが、ここ最近になって加速度的に文在寅のスキャンダルが報じられ続けている。娘一家の移住先はタイだと先ほど判明したばかりだ。

ホントに、ホントにムン大統領は、ロベスピエールになってしまうんでしょうか?

まさにね。韓国がフランスと同じ歴史の流れを辿ることになるなら、ナポレオンが誰になるかという推測を今すぐ始めなくてはならない。記事中には朝鮮戦争の英雄として知られる人物の名前が書かれているが、年齢的にはナポレオンには合致しない。

やっぱり、マクロン大統領なんでしょうか・・・?ヨーロッパ軍を創設するんですよね?

トランプがINF条約の破棄を宣言したので、もはやNATOも当てにならない。となると欧州独自で軍を創設する必要性が生じる。ロシアに対抗できなくなるからな。その流れで1919派が連動して動き始めてもおかしくない。

1919派は、ロシアとは対立してるんですよね?

1919派は歴史上でロシアに2度敗れている。それも2回とも同じ原因でだ。彼らにとってロシアとは宿命の天敵のような存在だろう。韓国の1919派が時に北進も検討するのは、まさにロシアへと一矢報いるシナリオを考えているからに他ならない。

文在寅は正真正銘の韓国版ロベスピエールに

ネットユーザーの反応です!

・日本に八つ当たりしてきそう
・ムン大統領、司法の判断を尊重してください
・ここまで政治しない大統領って他にいるの?
・ムン政権は、今後もっと強権的になると思います
・北朝鮮の報道官だから
・もしも逃げたら、世界的な恥となってしまう
・韓国の国力を低下させるだけ
・韓国の人達も、韓国がなくなる形での統一になるとは思ってなかった?
・北朝鮮の経済に合わせれば、統一はスムーズに
・ムン大統領に日本の勲章を与えてもいいかも
・日韓関係も清算すれば、色んな問題が一度に解決すると思う

文在寅はもっと強権的に、か…。まさしく正真正銘の韓国版ロベスピエールだな。

民間人を監視してたんですよね?インターネットが発達してるので、ある意味ロベスピエールよりも恐い気がします。

やってることは一緒だよ。経済政策の失敗を照らし合わせて考えても何もかも同じ展開だ。マリーアントワネットの”パンがないならケーキを…”が捏造だったという話まで何もかもそっくりだ。

ええっ?捏造?どういうことですか?

ネット百科事典を見れば分かるよ。この言葉が最初に出てきたのは1782年に出版された哲学者ルソーの告白という自伝だが、その部分が書かれた1765年の時点ではまだマリーアントワネットは9歳だったそうだ。

えっ?じゃあ、別の誰かがそう言ったんですか?

そもそも誰もそんなことは言っておらず、ルソーの完全な作り話だったのではないかとも言われている。マリーアントワネットがこのような発言をした記録がどこにも残ってないことだけは確かだ。

パククネ元大統領も、結局弾劾の理由となった証拠は、見つからなかったんですよね?

検察が確かタブレットの中身を捏造したとかで、実際にパククネが違法行為を指示したかどうかは明らかにならなかった。にも関わらず弾劾して懲役25年の刑罰を確定させた。パククネは当時からマリーアントワネットだと言われていた。

そっくりですね・・・。かわいそうです。

革命を画策する勢力というのはそれだけおかしな論理で動いているということだ。自分達の悪政を棚に挙げて敵対勢力を批判する。王政を倒すためなら手段は選ばずストーリーのでっち上げも平気でやるんだ。文在寅がやってきたことと同じだ。自分の娘一家を海外に逃がすばかりか娘婿の会社に違法な支援まで行なっていたという。この状態でパククネを批判していたというのは信じ難い。

ハンギョレはロベスピエールの拡声器役

星友会について調べたんですけど、この記事しか見つかりませんでした・・・。

韓国国防部「9・19軍事合意後、対備態勢に変わりはない」
2/1(金) 12:43配信 ハンギョレ新聞

予備役将軍団の「安保力を損ねた」という主張に正面から反論 「軍事的緊張緩和で朝鮮半島の平和構築」強調 合同参謀議長も星友会・郷軍を訪問し「強い安保」を確認

 国防部は31日、「9・19南北軍事合意書」締結後も韓国軍の対備態勢には変わりがないと明らかにした。元国防長官や合同参謀議長など予備役将軍400人余りが「大韓民国守護予備役将軍団」を結成し、9・19南北軍事合意が韓国軍の安保力を損ねたと主張したことに対する反論だ。

 チェ・ヒョンス国防部報道官はこの日、定例ブリーフィングで「9・19軍事合意は、朝鮮半島での偶発的武力衝突を予防し、軍事的緊張緩和と信頼造成を通じて朝鮮半島に恒久的な平和を構築するために推進されている」と述べ、「わが軍の北朝鮮に対する警戒および軍事対備態勢の弛緩は断じてありえない」と強調した。チェ報道官は「文在寅(ムン・ジェイン)政府は、憲法上の義務を忠実に履行し、朝鮮半島の非核化と平和体制構築という時代的使命に基づき、今まで誰も歩んだことのない新しい道を進んでいる」とし、「わが軍は過去のいつにも増して確固たる対備態勢を維持しており、全方向的脅威に備えた強力な国防力を建設していく」と付け加えた。

 パク・ハンギ合同参謀議長もこの日、星友会と在郷軍人会(郷軍)を順に訪問し、9・19南北軍事合意後にも軍事対備態勢に変わりはないと強調した。パク議長は「一部に憂慮する見方があるが、わが軍の全方向軍事対備態勢の維持は決して変わりない」と述べ、「軍は北朝鮮の非核化、および朝鮮半島の平和定着のための政府政策を強力に後押ししている」と話した。これに対しユ・サムナム星友会長は「9・19軍事合意に対する国民的憂慮を払拭できる確固たる対備態勢をとり、国民が安心して生活できるよう大いに疎通してほしい」と注文した。キム・ジノ在郷軍人会長は「南北軍事合意は、究極的に北朝鮮の非核化を促進するための過程」と評価し、「軍は北朝鮮が挑発するならば、即時応戦できる対備態勢の維持に万全を期さなければならない」と強調した。

(以下略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190201-00032705-hankyoreh-kr

ZAKZAKが報道しているのとはかなり温度差があるね。ハンギョレは1919派の中でも文在寅を最後まで支援する役目を担ってるメディアだと思うけど、退役将官側の主張はほとんど正確に伝えていない。

言葉だけは勇ましいんですけど、根拠が何もない気がします。

例の北朝鮮と結んだ不平等な軍事合意についてだが、まさに都合悪い現象は全体を丸ごと一蹴するの手法でごまかしてる印象だね。

都合悪くなると、よくこういう言い方をしますよね?

細部について触れると突っ込まれるので全体を否定。韓国でよくみられるウソをごまかす手口だ。つまり9.19の南北軍事合意で韓国軍の軍備態勢が大きく変わってしまったということだ。

こんな報道をされたら、余計に不満が溜まると思います!ハンギョレは大丈夫なんでしょうか?

ハンギョレはロベスピエールの拡声器役だね。次の軍事政権樹立でどうなるかは分からないけど、まあそういうことになるんじゃないかな。日本にとっては1ミリも関係ない話だったね。

そうですよね!日本は何も関係ありません!

文在寅がロベスピエールだと最初に報道したのは中央日報だったな。その頃から今の文在寅の状態についてのシナリオが出来上がっていたんだろう。ビル火災で停電するようなソウルを見捨てて釜山へと首都を移転させるかもしれない。北朝鮮の南進が始まれば、同時に韓国軍も南進を始めて日本列島のどこかに侵攻するかもしれない。その時になぜか北朝鮮から流れてきた核を使えば日本を恫喝できると考えている。このような最悪の事態に我々もいよいよ備えなければならなくなってきたということだ。今回の退役将官や予備役将軍の動きは見過ごせないよ。関連報道がほとんど見つからないようだが、有事への備えをぜひとも万全にしてもらいたい。

韓国の皆さん、現実に目を向けるべきです!日本に勝つことは諦めてください!1000年後にまた会いましょう!さようなら!