レーダー照射で韓国との防衛協力ついに解消へ! 韓国への自衛艦派遣を中止! 韓国も日本への司令官派遣を中止!

安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

レーダー照射が原因で日韓の防衛協力が着々と消えつつある。自衛艦のいずもが釜山への寄港を正式にやめたようだ。これに先立ち韓国海軍も司令官の訪問を中止と発表。対立が解消していないことを朝鮮日報も認識してるようだが手遅れだろう。

(朝鮮日報日本語版) レーダー照射:日本の護衛艦「いずも」、釜山寄港見送り
2/6(水) 21:20配信朝鮮日報日本語版

 日本政府はこのほど、海上自衛隊の護衛艦「いずも」を4-5月に釜山港に寄港させる計画を取りやめた。「いずも」は4-5月に行われる国際的な海洋安全保障訓練への参加のために釜山港に寄港する予定だったが、いわゆる「レーダー照射・近接飛行」問題をめぐって韓日関係が悪化していることを受け、寄港取りやめを正式に決めた。

 日本の防衛省の関係者は「日韓関係が建設的に前進する方向で対応するのが重要だ」として「検討した結果、このような対応が最適だと判断した」と話した。

 これは韓日間の対立が依然として解消されていないことを物語っている。これに先立ち韓国軍は今月予定されていた韓国海軍第1艦隊司令官の日本訪問を、無期限で中止すると先月27日に発表した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190206-00080031-chosun-kr

韓国が先に司令官の訪日をやめた

自衛艦が、釜山に寄港するという話があること自体が問題です!

まあ今にしてみればね。軍事政権が樹立され釜山が首都になり日本侵攻を開始するという我々が話しているシミュレーションからすると温度差がある。だがこうして着々と関係がなくなっていく様子を目にすると、確実にその日は近付いていると感じるよ。

それに、司令官が日本に来るのをやめたのは、韓国の方が先です!

いつもボールを先に投げるのは韓国の方からだな。

ボールを先に投げる、とは?

韓国が先に色々とやってくることに対し、日本も同じように対抗していくパターンが多い。韓国は我々の方が先にやられた!と主張するだろうがね。日本が返答としてボールを返したままの状態が続いている。

日本と韓国は、キャッチボールをしてるんですか?仲良しじゃないですか!

…確かにそうだな。この例えはふさわしくないのか?

ふさわしくないと思います!

日本と韓国はキャッチボールをするほど仲良しなのか?

いやまあドッジボールとかかもしれないし。英語圏ではテニスやバレーボールをイメージするようだね。

ドッジボールも、テニスも、バレーボールも、仲の良い人としかしません!大坂なおみさんは、対戦相手のセリーナさんとハグしました!

…そうだな。どれもこれも対戦相手をお互い尊重し合うスポーツだ。だが韓国はそのスポーツのルールを破っているに等しい。

ボクは、日韓戦がもしあったら絶対に見たくないんですけど、日本の人達は日韓戦を見たいんですか?

見たくないね。できれば当たりたくない。結果とその後の報道は取り上げないわけにはいかないが。

韓国とは、キャッチボールも、ドッジボールも、テニスも何もしたくないです!テニスコートのラインを勝手に引き直す国とは、誰もハグしたくないと思います!

すげえ的確な例えだな。ところでワトソン君、テニスは道具を使うスポーツだけどいいのか?苦手じゃないの?

テニスは、大坂なおみさんのおかげで、ちょっと好きになりました!初めてルールとかをちゃんと学ぼうという気持ちになりました。

マジか。あの強情なワトソン君の考えを変えるとは。やはり大坂なおみ選手はすごい人物だな。日本人の親から生まれ日本で育ち日本語がネイティブの我々のアイデンティティを揺るがすという意味でも影響力は凄まじいね。

それもあります。大坂なおみさんが日本国籍を選んでくれたのも、ちょっとうれしいです!

同感だな。“戦略的に日本国籍”と穿った見方をしていたどこぞの国のマスコミもいたようだが、そういう国とは確かにボールのやり取りなんてしたくないね。してみると日本政府は一体何をしようとしてるんだという話にならなくもない。

日本政府は、呑気に韓国とキャッチボールをしてるんですか?仲良し親子じゃないですか!

いやマジでそうだわ。今後ボールの例えは封印するよ。ワトソン君、良い気付きを教えてくれて感謝する。日本はボールを自らの手で廃棄しなくてはいけないというのが正解だね。

これから、報道でボールが出てきたら、毎回噛みつきます!

報道というより日本政府の発言として出てくる感じだな。最近はさほど見なかったので、実はそういう認識でいたのかもしれないね。

現実から逃避し続けパニック状態になる韓国の人も

今回のことは、中央日報さんも取り上げてました。

韓経:日本政府「自衛隊護衛艦いずも、釜山寄港見送る」
2/6(水) 11:46配信 中央日報日本語版

 日本政府は5日「哨戒機威嚇飛行-レーダー照射問題」に関する措置で韓国に海上自衛隊護衛艦「いずも」を派遣する計画を見送った。

 共同通信によると防衛省は今春に計画していた「いずも」の韓国寄港を見送ると発表した。

 防衛省は4~5月に韓国で開かれる多国間の海上共同訓練に合わせて釜山(プサン)港に「いずも」など護衛艦数隻を派遣する計画だった。

 「いずも」は軽空母級ヘリコプター搭載護衛艦で、日本政府は昨年末に発表した長期防衛戦略「防衛計画の大綱(防衛概要)」でこれを戦闘機離着陸が可能な航空母艦に改修する計画を明らかにした。

 多国間海上共同訓練は韓国で開かれる東南アジア国家連合(ASEAN)拡大国防長官会議(ADMM-Plus)に合わせて開かれる計画だ。

 防衛省は護衛艦は派遣しないものの訓練自体には参加する計画だ。

 防衛省関係者は「日韓関係が建設的に前進するような方向で対応することが重要」だとし、「検討の結果、今般(護衛艦派遣の見送り)の対応が最も適切だと判断した」と話した。

 韓国軍はこれに先立ち先月27日、今月中に計画していた海軍第1艦隊司令官の訪日を無期限延期した。

 これに関し、韓国軍は「部隊の日程上の都合のため順延されたもので最近の韓日問題とは関連ない」と説明した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190206-00000013-cnippou-kr

この記事に対する、ネットユーザーの反応です!

・逆に関係が良くなってる
・韓国の旭日旗アレルギーに配慮したのかも?
・むしろ仮想敵なので軍備を増強しないと
・日本はいじめられっ子なの?
・ムン大統領、生まれ故郷が手招きをしてます!
・どうせなら自衛艦のすごさを、韓国に見せつけてもいいと思うけど
・韓国軍の方が日本を敵に定めている
・見送りだけじゃなくて、今後も一切取りやめてください
・低速威嚇入港だと言われかねない
・韓国は日程の都合なのに、どうして無期限延期なの?もっと言い訳を考えれば?
・軍事に文化、最後には経済まで交流が止まる
・敵国に機密事項を漏らすのはやめます

生まれ故郷が手招きをしてますwww

ちょっと変えてるんですけど、そういう感じでした!

そしてその上におかしなことを書いてる人がいるね。日本はいじめられっ子?親が息子にいじめられるのか?

認識がおかしいんですけど、わざと入れてみました!いつもの人でしょうか?

まあ”いつもの人”だろうね。現実を直視できないからわざと過激なことを言って、無理やりにでもねじ曲げようとしてるのかもしれない。それにいじめはよくないよな。

そうです!いじめはダメ!ストップ!

そして低速威嚇入港www 低速すぎるのは怪しい!何かを企んでいる!

高速ならいいんですか?

高速なのは怪しい!威嚇的だ!

どっちでも文句を言いそうですね・・・。

言い訳がどれもこれも稚拙だからな。日本を批判したい、拒否したいという気持ちが先行するあまり言葉の方が追い付いていない。まあ日本としては全ての関係をなくしていくだけなので別に困らないがね。

そうですよね!もう日本は何も関係ありません!

日本との対立はあれだけ喜んだくせに、いざ在韓米軍の撤退が目の前に近づくとなると急にパニック状態になり始める韓国。中国にも威嚇飛行されたと嘆いていたよな。世界の誰も味方をしてくれない。あのマイケルグリーン氏でさえ韓国が悪いと断言してしまった。失望感から現実逃避したいのも分かるけど、そろそろ現実を直視しないと本気で国が消失しかねないぞ。まあ日本にとっては別にどうでもいい話だが。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!