韓国「我々も日本を戦略的に無視する!」 なお日本はとっくに韓国無視

安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

愛国日報が我々も日本を無視!とか言い始めたので思わず笑ってしまった。例の30日の回答期限について、韓国は特に期限を意識していないとして”期間無関心”なる謎の単語を生み出して愛国心を発揮している。日本はとっくに無視の次の段階に移行しているというのに呑気なものだ。

強制徴用判決“攻め合い”…韓国は「外交協議」無視、日本は水面下で準備
2/8(金) 7:40配信 中央日報日本語版

 強制徴用賠償判決をめぐり、韓国と日本が腹の中を隠す「攻め合い」に突入した。日本が要請した「外交的協議」のデッドラインである8日を迎えながらだ。韓国外交部は原則的立場で一貫する戦略的無視に出る一方、日本は水面下で次の段階に向けた準備をしているものとみられる。

 日本政府は先月9日、請求権協定上の「外交的協議」要請をしながら回答期限を30日以内(2月8日まで)と明示して通知した。だが、外交部は「協議拒否」「期間無関心」戦略に出た。外交部は日本側の要請に関する限り、1965年韓日請求権協定に明示された規定がないため、期限に縛られないという立場をまとめたという。外交部当局者はまた「協議が必要なら請求権協定上ではなく通常の外交ルートで行おうとの立場」と話した。

 日本は公式的には動きを表に出していないが、国際社会に拡張する戦略に突入した模様だ。日本側は公式反応を自制している。日本当局者は「8日で30日のタイムリミットが過ぎたからと言って特別なアクションを取る計画は現在のところない」と話した。しかし、デッドラインを明示した協議要請書は日本政府の立場では一種の「内容証明」のようなもので、今後国際法的対応も排除することはできない状況だ。朝日新聞は日本政府が3月初旬に仲裁委への回付を準備していると報じた。これに伴い、外交協議要請→仲裁委回付→国際法廷(ICJ)提訴の段階を踏むとの見方が強まっている。安倍晋三首相が1日の参議院代表質問で「国際裁判を含むすべての選択肢を検討する」と答えたこともこのような流れを反映したものだということだ。安倍首相は先月29日の国会施政方針演説では、韓国について一切言及しない「コリアパッシング」戦略を取った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190208-00000005-cnippou-kr

愛国日報が日本に無視されて愛国心発揮

あれ?韓国も日本を無視し始めたんですか?

愛国日報によればそうなる。例の30日間について”期間無関心”なる謎の単語を出して愛国心を発揮している。日本の言うような期間限定の協議には応じないという姿勢のようだ。

「無関心」という単語を使いたかっただけでは?

そうだと思うwww 愛国日報は日本に無視されたのがよほど気に入らなかったのか知らないが、日本はとっくに無視の次の段階に進んでいるというのに。

仲裁委員会の設置が3月初旬なので、ICJへの提訴は4月以降になりますよね?

1カ月間何もしないというのはちょっと信じられないんだが、安倍首相は2月中は忙しいのか?

どうなんでしょう?ゆっくり対応することにしたのでは?

愛国日報は哨戒機そのものをターゲットにし始めた。こんな記事も書いて愛国心を発揮している。日本のことが気になって気になって仕方ないようだね。

韓日哨戒機議論のP-1、飛行中に部品紛失…全機の運用停止
2/8(金) 18:28配信 中央日報日本語版

 日本海上自衛隊の最新鋭哨戒機であるP-1哨戒機の垂直尾翼の部品が飛行中に紛失し、すべてのP-1哨戒機の運用が停止した。

 海上自衛隊第4項空軍司令部は神奈川県厚木基地に配属されたP-1哨戒機1機が飛行中に垂直尾翼の部品4点を紛失したと発表した。これに伴い、海上自衛隊は事故の原因を究明する時まですべてのP-1哨戒機の飛行を見合わせた。

 該当哨戒機は7日午前9時55分ごろ厚木基地を離陸した後、神奈川県上空と伊豆大島の周辺を飛び、午後4時20分ごろ基地に戻った。

 最新鋭対潜水哨戒機として知られるP-1は、P-3系列の哨戒機より性能が優秀だと知られている。P-1はP-3より航続距離が2倍近く、速度も200余キロメートル速く、上昇限度も約1.3倍の高さと知られている。日本はこのP-1を今後80機余りまで増やす計画を立てている。

 一方、韓国国防部は昨年12月20日、日本海上自衛隊P-1哨戒機が韓国海軍艦艇の上空で近接飛行をしたと1月4日、発表した。国防部は「日本哨戒機は『広開土大王』の150メートル上空、500メートルの距離まで接近した」とし「艦艇の乗組員が騒音と振動を強く感じるほど威嚇的だった」と指摘した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190208-00000039-cnippou-kr

ホントですね!日本のことなので、韓国には関係ないです!

愛国日報はどうでもいいレベルの話まで大袈裟に書いて、韓国の読者をぬか喜びさせるのが得意なようだね。さも日本がすぐにダメになるかのように書いては全然違ったことになり、また日本がダメになるかのように…と同じことを数百回は繰り返してると思う。進歩がないね。

韓国の読者も、よく疲れませんね…。一体何のために読んでるんでしょうか?

だから言ってるじゃん。愛国日報は1日1回読めばサプリメントのように愛国心を補う効用を発揮すると。ちょっと今日は愛国心が足りないな…と思ったらいつもより多めに読み込む。それで経済がいくら悲惨でも毎日を頑張って乗り切れるというわけだ。

愛国日報の発行部数は朝鮮日報とは勝負にならない

全然関係ないんですけど、世界の新聞の発行部数ランキングを見つけたんです。このサイトを見てください!
http://factboxglobal.com/world-newspaper-2013

2013年でちょっとデータが古いな。先日言ってた話のこと?

そうです!読売新聞さんの発行部数が世界一という話で、実際にはどうだったのかを調べてみたんです。日本でトップ3を独占してるんですね・・・。

なるほど。簡単にランキングをまとめてみようか。

【世界の新聞発行部数ランキング2013】
1位:読売新聞
2位:朝日新聞
3位:毎日新聞
4位:ザタイムズオブインディア(インド)
5位:ダイニクジャグラン(インド)
6位:参考消息(中国)
7位:日経新聞
8位:ビルドBZ(ドイツ)
9位:人民日報(中国)
10位:中日新聞
12位:ウォールストリートジャーナル
17位:ニューヨークタイムズ
23位:朝鮮日報
31位:産経新聞

42位:中央日報

愛国日報ひっく!朝鮮日報よりはるかに下だったという。

発行部数は、意外と少ないんですね・・・。同じくらいだと思ってました。

朝鮮日報が175万部なのに対して愛国日報が126万部。まあ2013年の数字なので、今はもっと落としてるだろうね。100万部を切る日もそう遠くないだろう。

みんなネットで記事を読むので、紙の新聞は廃れそうですよね?

まあ日本みたいに押し紙制度もないだろうし。人口の数とかで考えれば日本のトップ3は異様に発行部数が多いとも考えられる。読売新聞については969万部だからな。朝日新聞は745万部。

膨大な紙の量ですね・・・。単独の記事として取り上げようかと思ったんですけど、そこまで大したことは調べられなかったので今取り上げました。

いいね。愛国日報の発行部数では朝鮮日報に勝てる見込みゼロというのが分かればそれでいい。愛国心だけでは乗り切れない問題もあると韓国の多くの人達は認識してるわけだ。

思ったんですけど、朝鮮日報さんの朝鮮って朝鮮総督府から来てるんですか?

そうじゃない?韓国は未だに大日本帝国の一部じゃないのかというぶっ飛んだ話をこの前したけど、韓国の人達がそう思い続けたいのがよく分かる一例だね。乙巳五賊のような勢力がうごめいているという話でもある。

日本政府の対応が手ぬるくても韓国同士が争えば問題ない

ネットユーザーの反応です!

・まず制裁が必要。日本の怒りを伝えてください
・今の韓国は無視して逃げるだけ。放置すると事態が悪化するのに
・韓国との関係がなくなることが未来志向
・無視というより何もできない韓国
・日本は一切妥協してはいけない
・韓国製品に関税をかけて、日本企業が払った分を回収すると伝えるべき
・韓国は応じるとか折れるということを一切しない
・政府を当てにしないで、企業が独自に撤退を進めるのがいい
・韓国はどうしたらいいか分かってない

あまり前向きな反応がありませんでした・・・。

日本政府の対応が手ぬるいからな。ぶっちゃけ今熱いのは文在寅下ろしの方だ。韓国同士で争ってくれるなら日本としては一時的に対応を緩めて様子を見るのがいい。

確かに!でも、ムン大統領の話って日本ではあまり報道されてませんよね?

アクセスランキング上位を見ても、今の文在寅が置かれている窮地を詳しく説明しているメディアは皆無だね。産経新聞のこの記事もこれまでの焼き直しでしかない。

日韓関係は「史上最悪」がさらに進み…対日外交を放棄した文在寅政権
2/8(金) 18:00配信 産経新聞

 「もはや無効」-。よく、こんな玉虫色で完全防備された表現を思いついたものだ。日韓両政府が1965年に締結した日韓基本条約に盛り込まれた文言だが、日本の朝鮮半島統治を規定した日韓併合条約(10年締結)はもはや無効という趣旨だ。

 なぜこのように、いかようにも解釈できる曖昧な表現になったかというと、日韓両政府の主張が180度異なり、妥協の余地がない中で何とか国交正常化を実現するためだった。
・・・

 ところが文在寅(ムン・ジェイン)政権下で、日韓関係は「史上最悪」がさらに進み、「どん底」状態となっている。領土問題や慰安婦問題に加え、新たにいわゆる徴用工判決やレーダー照射問題が日韓の亀裂を広げている。

 徴用工の請求権については、日韓両政府とも国交正常化に伴い結ばれた65年の日韓請求権協定で「完全かつ最終的に解決した」との立場だが、韓国の最高裁判所はこれを明確に否定した。

 文大統領はその対応を知日家の李洛淵(イ・ナギョン)首相に丸投げし、いまだ解決に向けた具体的な動きがみえてこない。南北関係改善に躍起の文政権が、対北朝鮮以外にまともな外交を行っていないという批判さえある。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190208-00000522-san-kr

もしもムン大統領が弾劾されたら、日本政府はどう対応するんでしょう?

次の政府とまた話し合おうとするんじゃない?同じことの繰り返しだと思うけど。まあ弾劾の時点でまともな国家じゃないというのは世界中に伝わると思うがね。またかよ…と呆れると思う。

韓国の政治的な混乱って、まだ韓国以外のメディアでは報道されてませんよね?

表面化するのは時間の問題だろう。文在寅が弾劾されればさすがに外信も報道せざるを得ない。この国は大丈夫なのかと書かないわけにはいかないね。日本はそのタイミングを見計らって、適切な制裁項目を講じていくことにするんだろう。別に俺はそれでいいと思う。

韓国が日本を無視する間に、日本は国際社会に向けて訴えますよね?

目に見えないだけでな。実は文在寅のスキャンダル噴出自体が日本の政治工作の結果も可能性もあるぞ?JTBCの社長の事件とか娘一家のタイ移住の話とか。

えっ?日本の政治工作?ホントですか?

言ってみただけだ。我々としては愛国日報を観察するだけでいい。韓国同士で争っている様子を遠巻きにして眺めるだけで事態は進行していく。韓国野党のバックに実は日本がいるとかでもまったく不思議はないね。韓国としては日本の支援が欲しい一心ですがっているものの、日本としては韓国の政治的混乱を演出する以上の目的はないとか。まあ全部想像に過ぎないが。

でも、ホントにそうなったらすごいですね!

結果的に韓国与党も韓国野党も日本に利することになるんだ。韓国は今オウンゴール量産体制に入ってるので、日本が直接手を出さずとも勝手に負けてくれるということ。日本側でもオウンゴールを狙う勢力はいるがうかつには動けない。韓国同士が争い日本の利益になる、まさに漁夫の利だ。日本も強かになったね。俺はそういう解釈でこの事態を乗り切ることにするよ。

韓国の皆さん、現実に目を向けましょう!日本に勝つことは諦めてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!