韓国をホワイト国リストから除外すればフッ化水素の輸出を禁止できると判明! 痛恨の一撃となる報復措置を広めよう!

安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

レーダー照射事案を受けて開かれた自民党の外交部会や国防部会で、青山繁晴議員がある2つのことを提案したという。1つは韓国を国連安保理に提訴すること。もう1つは、韓国を経産省の”ホワイト国”リストから除外すること。これによりフッ化水素を含むすべての戦略物質の輸出を禁止することができるそうだ。強力な切り札としてぜひとも実施を検討してもらいたいと思う。

レーダー照射問題~青山繁晴議員が外交部会で提案した2つのこと
2/12(火) 7:10配信 ニッポン放送

 自由民主党・参議院議員の青山繁晴がニッポン放送「飯田浩司のOK! Cozy up!」に出演。韓国の海上自衛隊機への火器管制レーダー照射問題について解説した。

海上自衛隊護衛艦いずもの韓国釜山港への寄港見送り

 防衛省は5日、今年4月に計画していた海上自衛隊の護衛艦いずもの韓国釜山港への寄港を見送ると韓国側に通知した。レーダー照射問題などで日韓関係が悪化していることを踏まえての判断。

飯田)悪化していると書きますと、双方が悪いような感じもありますが。これに関してはもう、向こう側ですよね。

青山)韓国は加害者です。韓国の国防部が突然、我が国の海上自衛隊の哨戒機に脅されていると言い出した。加害者なのに被害者のふりをする。本当に世界から嘲笑を浴びていますよ、韓国は。

飯田)やはり嘲笑を浴びていますか。

青山)だいたい映像を公開していますが、誰が見ても、海上自衛隊の哨戒機が脅しているなんて事実は見当たらない。

飯田)向こうが言うように低空だったら、海が見えていないのはおかしい。

国連安保理に提訴すること、韓国を「ホワイト国」から除外すること

青山)自由民主党で外交部会や国防部会という会を何度も開いています。そこに防衛省や外務省もお出になるので、僕は2つ提案しました。まず1つは、日韓の2国間でやっていても韓国は被害者のふりをするだけですから、国連安保理に提訴して、安保理で議論すべきであるということです。なぜかと言うと、北朝鮮と怪しげな連携をしていた気配があって、それを海上自衛隊機に見られたので、火器管制レーダーを発射して追い払おう、見ないでくれ、ということだった疑いが日に日に濃くなっています。国連では中国・ロシアの拒否権の問題も乗り越えて、北朝鮮に制裁するということが行われているわけですから。

 安保理で議論してその上で、あるいは同時並行で制裁する。例えば制裁のなかにすぐやれることとして、外交部会で問題提起しましたが、経済産業省がやっていることで「キャッチオール規制」というものがあります。キャッチオールとは、変な感じの言葉ですが、例えばゴルフクラブのシャフトが北朝鮮のミサイルの胴体になったりする。日本から出すものが大量破壊兵器の製造に使われる。従ってキャッチオール、全部を規制してそういうことに使われないようにする。

 その規制を掛けなくても大丈夫な国のことを「ホワイト国」と言います。経産省のホームページを見ていただくと、ホワイト国のリストがあって、そこに大韓民国が入っています。これをまず外してくださいと。外したら何が起きるかと言うと、韓国でも中国でも産品は日本の優秀な部品を当て込んで作っているので、大きな影響があります。しかも北朝鮮との関係もはっきり指摘できるから、やってくださいと申し上げています。外務省防衛省のなかに僕と意見交換できる方々がいらっしゃいますが、その人々によると、実際に検討しているそうです。あくまで検討ですけれどね。

 このままなし崩しに無かったようなことにする、いずもが寄港しませんというだけで終わるようでは話にならないのです。

飯田)国連の北朝鮮制裁パネルも、瀬取りなどに関して、韓国もやっているだろうということは、指摘や報道が出ていましたよね。そう考えると、とてもホワイト国とは言えない。

青山)国連を活用する術を、日本外交は長年知らないのですよ。これだけ国民の税金をいただいて多額の拠出金を出しているのに、恐れ多くてというような。今回もそういう反応だったので提案しました。話が逆さまで、「国連は使ってなんぼ」なのです。いままでほとんど国益になっていないでしょう。アイヌ新法でも国連の方から日本が人権をどうした、という話しか出ていないわけだから。全部が繋がっている話です。

飯田)国防部会のなかでもかなり批判の声が上がっていましたが、防衛大臣の姿勢が少し韓国に融和的すぎるのではないかという指摘もありました。

青山)岩屋大臣は、リベラルを自他共に認められていますが、そういうこととは関係無いですよね。防衛省が日米韓の安全保障の連携を考えるのは当然です。

(2月6日放送 ニッポン放送「飯田浩司のOK! Cozy up!」より)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190212-00010002-nshaberu-int

フッ化水素の禁輸も可能に

すごいですね!韓国を懲らしめるのに、こんなやり方があったなんて。

自民党の青山繁晴議員が数度にわたる外交部会や国防部会で2つのことを提案した。1つ目は国連安保理へ韓国を訴えること。2つ目は韓国を”ホワイト国”のリストから除外して、物資を一切輸出できないようにすること。

ゴルフクラブのシャフトがミサイルの部品になるなんて、何だかヘンな感じです!

だがそれが現実だ。日用品の数多くが軍事転用できるというのもそうだし、半導体の製造に不可欠な高純度のフッ化水素が6フッ化ウランというイエローケーキを製造するのに使われることもよく知られている。

韓国がホワイト国のリストに入ってるなんて、違和感があります!瀬取りをやってるので、韓国自身が核兵器を北朝鮮からもらってる可能性だってあるんです!

このホワイトリストから漏れた国が自動的にブラック指定となるんだけど、韓国を外すだけの十分な理由が揃ってると思う。瀬取りで何らかの物質をやり取りしてるのは明白だし、哨戒機をレーダー照射してまで追い払おうとした重大な理由があったと誰もが把握している。

外務省や防衛省は、実際に検討してるんですよね?早くそうしてほしいです!

前向きに検討程度の話じゃなく、具体的な報復措置の項目として今すぐ実施できる態勢にしておいてほしいね。そろそろ目に見える制裁が必要だ。

報復リストには、追加しますか?

一応入れておこう。後でやっておくよ。フッ化水素の輸出禁止を包含するけど、”ホワイト国リストからの除外”がなされればそれも同時達成されるという扱いにしておく。

今のままではまずいとの雰囲気も

ネットユーザーの反応です!

・素晴らしいと思います。全て実行してください
・青山さんは、議員を一期しかやらないそうです。もっと続けてほしい
・青山議員は、ホントに言うべきことを言ってくれる数少ない政治家
・日本のメディアは全然取り上げないけど、内部から崩されそうで心配
・ホワイトどころかグレーを越えてると思う
・北朝鮮はどこからかフッ化水素を手に入れてる。ホワイト国から流れてきてるのは確実
・なぜ未だに制裁をしていないのかが不思議
・単なるガス抜きで終わるのではないか、と心配もします
・反対している議員は一体誰なの?
・日韓議員連盟の人達じゃない?あと河野外相も威勢良かったのにダンマリ
・経産省が動いてくれるか分からない
・青山議員はどこの団体にも所属せず、政治献金も一切拒否してる議員です

それから、遊戯関係のチェーンストア協会のアドバイザーとして携わっている議員さんの名前のリストを書いてる人がいました・・・。何度も書いてました。

なるほど。あまりそういうのを貼りつけるだけというのはよくないんだがな。具体的な行動が伴わなければ何の意味もない。まあ知ってもらうだけでも効果はあるけどね。

今の防衛相のままだと、やっぱりまずいんでしょうか?

ついこの前交代したばかりの小野寺元防衛相を呼び戻すわけにもいかないがな…今の岩屋防衛相に代わってから、急に韓国が強硬になり始めたのは事実だ。

2月に入ってから、ちょっと具体的な動きに乏しいですよね・・・。仲裁委員会も結局まだ設置しないみたいですし、何をしたいのかよく分かりません。

俺は賠償判決については意外と楽観視してるよ。なぜなら韓国側が差し押さえ資産に対する売却命令の期限として3月1日を設定しているからだ。ここで売却がなされれば初めて“実害”が生じることになるので、日本政府も重い腰を上げざるを得ないという塩梅になる。

確かに!韓国が動いてくれた方が、むしろプラスになるんですね!

この件に限らず一事が万事そうだぞ?日本は世界でも稀に見る親韓リベラル国家だから、放っておくと韓国のことを永遠に助け続けてしまうだろう。そして朝鮮半島がますます力をつけて、1919派がそのうち米国侵略を考え出さないとも限らない。それは米国としても望まないのでICBMだけでも捨てさせるようにしてるというわけ。

今の日本は江戸時代に逆戻りしてしまったのか?

でも、それだと日本への脅威は変わらないですよね?中距離ミサイルは廃棄しないので、日本だけが損をするのでは?と言ってる人もいるんです!

日本はよくも悪くも外圧でしか変われない国だよ。江戸時代がそうだったじゃないか。あんな悪政が260年間も続いたなんて諸外国では考えられない。革命が起きたわけでもなし、散発的に一揆が起こるも幕府をひっくり返すだけの勢いはなし。宵越しの金を持たないほど刹那的に生きていた、いや生かされていた。民衆がとことん力を削がれて逆らう力さえも失ってしまった世界史上でも稀有な事例だと思うよ。本当に心からそう思う。

確かに・・・。ボクは、日本人としては珍しい方だと思うんですけど、何でも言いたいことをそのまま言う人ってほとんどいないですよね!

日本人としてとか関係なく普通に珍しいと思うがねww まあそこはいいや。

ボクは、今の日本は、江戸時代に戻ってしまったんだと思います!

それ前に俺が言ったことだぞ。まあそう思ってくれてるならいいけど。

これだけ韓国にひどいことをされても、何も言えないしやり返せないなら、もう日本は江戸時代に逆戻りしてるんだと思います!だから、黒船のアメリカに頼らないと、国を変えられないんです!

明治維新により文明開化、富国強兵、そして先進国への仲間入りを果たしたあの頃の勢いが必要だな。ただ俺は今の外交状況については割と安心してるんだよ。これからの日本はTPP+日欧EPAで世界を主導できる立場にある。米国とも対等に渡り合えるだけのポテンシャルは秘めてると思う。米中貿易戦争で米中が覇権争いをしている間に、日本がひっそりと実力を温存させて次の世界秩序のリーダーになるという構図は麻生財務相が示唆してくれた。あの一言にある意味救われてる向きもある。

アメリカが貿易戦争のターゲットを、日本ではなく中国に変えたっていう一言ですか?

麻生財務相はそれは2016年頃からと言ってたので、オバマ政権の後半あたりから徐々にそういう動きはあったのかもね。内々で話を聞ける立場にあったんだろう。だから日本は米国の方針を邪魔しないように同盟国として行動すればいいんだ。例えば中国製を5Gのみならずあらゆる面で排除していくとかね。

ホワイト国からの韓国除外も米国との協調の下行なわれる

ホワイト国からの除外も、アメリカの方針で進められそうですか?

日本の意思だけで勝手にやるということにはならないと思う。瀬取りの監視だって日本単独でやってるわけじゃないからな。米国やカナダ、オーストラリアその他で協力しながら北朝鮮と韓国を監視してるんだ。だからこそ日本も珍しく強気に出ている。

それを聞いて、安心しました!日本がホワイト国から韓国を除外するなんて勝手にやったら、アメリカに絶対怒られるって!だから日本は何もできないって言ってる人がいたんです。

その人は今自国が置かれてる立場を把握してないと思う。米国の方針も誤解してるね。なぜ在韓米軍が突然いなくなり、あの親韓だったマイケルグリーン氏まで韓国を見放そうとしているのかを考えれば自ずと答えは導き出せる。まあ自分に都合の悪い現実は見えないんだろうけど、それならそれで別に日本は何も困らないから。何なら現実に対して謝罪と賠償を要求してもいいぞ?

何ですかそれ(笑) でも、韓国の人達は現実を直視するのが苦手なんだと思います!それは分かります。

だから国際司法裁判所へ行けば絶対に勝てるというあやふやな話を平気で信じるし、米国に対して93億円の関税を賦課できるとか絵空事も言い始めるんだ。天皇陛下に対してまたもや謝罪を要求し始めたのも、文在寅の指導力が欠如していることが原因としか思えないね。韓国が南ベトナムと同じように消滅していくのはほぼ間違いないだろうけど、それで日本は何も困らないしどうでもいい話だからな。

韓国の皆さん、このままでいいんですか?嵐がすぐそこまで迫っています!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!