韓国「天皇陛下への謝罪要求は撤回しない」 なんだこの失礼な国…

安倍政権, 韓国ニュース

もはや呆れるしかないな。安倍首相が公式に韓国への謝罪と撤回要求をしたんだが、韓国は天皇陛下への謝罪を求めた発言そのものを問題視しないことにしたようだ。よって謝罪も撤回もなし。何なんだこの失礼な国は?

謝罪・撤回しない姿勢 韓国政府 文発言で
2/12(火) 20:57配信 Fuji News Network

 韓国の国会議長が、慰安婦問題をめぐり、天皇陛下による謝罪を求める発言をしたことについて、日本政府は謝罪と撤回を求めているが、韓国政府は問題視しない姿勢。

 12日午後に行われた韓国外務省の会見では、「元慰安婦の癒やしのためには、日本側が真正性のある姿勢を見せなければならない」という趣旨で議長は話したと説明し、文議長の発言を問題視しない姿勢。

 また、昭和天皇を犯罪者呼ばわりしたことについて、撤回や謝罪を議長に求めないのかとの質問に対しては、「すでに説明した」と述べ、韓国政府は、謝罪も撤回もしない姿勢。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190212-00411894-fnn-int

安倍首相の謝罪要求を一蹴

失礼ですね!日本国民を何だと思ってるんですか?

まったくだな。韓国外務省が記者会見をやったそうだが、国会議長の発言を事実上容認する形で日本側に対応を促す趣旨だった。天皇陛下への謝罪要求は問題ないという認識でいるようだ。

安倍首相が韓国に謝罪を要求したのって、これですよね?

安倍首相、韓国に謝罪・撤回要求 韓国議長“天皇謝罪”発言で
2/12(火) 20:59配信 Fuji News Network

 韓国の国会議長が、慰安婦問題をめぐり、天皇陛下による謝罪を求める発言をしたことについて、安倍首相は、韓国側に謝罪と撤回を求めたことを明らかにした。

 これは、韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が、アメリカのブルームバーグのインタビューで慰安婦問題に関し、「安倍首相か天皇陛下が謝罪するのが望ましい」「戦争犯罪の主犯の息子がおばあさんの手を握り、心より申し訳ないと言えば問題は解消されるだろう」と発言したもの。

 安倍首相「発言を読んで、わたしは本当に驚いた。外交ルートを通じ、議長の発言は甚だしく不適切、極めて遺憾である旨、強く抗議し、謝罪と撤回を求めました

 河野外相「到底受け入れられるようなものでもない。極めて無礼な発言。政府として、謝罪と撤回を求めているところ」

 河野外相は、「韓国側が誠意ある対応をすると期待している」と述べた。

 また菅官房長官は、日本側の抗議に対し、韓国政府から「早期の日韓関係改善を願う文議長の思いから出たものであり、報道のされ方は本意ではなかった」との説明があったことを明らかにしたうえで、「文議長の発言は、極めて不適切なものだ」と不快感を示した。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190212-00411895-fnn-pol

安倍首相、河野外相、菅官房長官の3者がみんな同時にブチ切れている。日本が韓国に謝罪と撤回を即座に求めることはさほど多くない。ところが韓国はこの要求を即座に一蹴した。

日本との関係なんて、どうでも良くなったみたいですね・・・。

韓国がそう望むなら勝手に離れていけばいい。ところが韓国としてはこれは日韓関係を改善するための発言だったそうだから始末が悪い。日本の気持ちは1ミリも考えずに、韓国側の都合だけで改善を要求していることになる。これで日本が突き放せば日本が悪いと言い始めるのは目に見えている。

そんなの、おかしいです!

おかしいね。韓国はもうパニックと愛国の狭間で壊れてしまったのかもしれない。100%通らない言い分を何回も連呼してダダをこねる子供のようになってしまった。義理の親の悪口を近所に吹聴して回ったりもしている。

産経新聞も文ヒサンが低い椅子の時の写真を使うなど激怒

産経新聞もこの文ヒサンには激怒していることが分かる。おととしに訪日した時に安倍首相がピンクの椅子を出してもてなした時の写真をわざわざ使っている。

天皇謝罪発言で韓国国会議長が釈明 日本の何度もの謝罪に「そんなことはない」とも
2/12(火) 15:10配信 産経新聞

 【ソウル】韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が米メディアに対し「慰安婦問題の解決には天皇の謝罪が必要」とし、天皇陛下について「戦争犯罪の主犯の息子」と発言をした問題で、文氏は12日までに「重要な地位にある指導者の心からの謝罪を強調する流れで出た表現」と釈明した。

 訪問先の米ワシントンで11日、韓国メディアに語ったもので、文氏は「戦犯主犯の息子」という表現を「戦時の日本国王(天皇陛下)の息子という意味だ」と述べた。その上で、「日本の責任ある指導者が元慰安婦に納得できる誠意ある謝罪を行うことが優先されねばならない」とし、「日本側は数十回謝罪したと言うが、そんなことはない」と強調したという。

 自身の発言に日本で反発が起きていることについて文氏は「両国間の不必要な論争は望ましくなく、起きてもならない」と語った。

 韓国外務省報道官は12日の定例会見で、文氏の発言について「日本側が誠意ある姿勢を見せる必要があるとの点を強調する趣旨と理解している」と擁護した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190212-00000536-san-kr

日本側が、誠意ある姿勢を、見せる必要??

謝罪になってないどころか火に油を注ぐような言い方だよな。こんな会見なら沈黙の方がマシだったと思う。ところで安倍首相の椅子の柄が違うのは分かるよな?

この失礼な人の方が、椅子が低いですね!格が低いから仕方ないと思います!

そういうこと。この文ヒサンは大統領じゃなくて特使だ。だから安倍内閣はワンランク下げた椅子を用意させた。ところがこの時にも文ヒサン側はしつこく抗議して、安倍首相と同じ椅子に結局変えさせた経緯がある。

失礼な人は、他に何の仕事をしてるんですか?意地悪チームにも入れなかったんですか?

そこが今回最大の謎だ。この文ヒサンは文在寅政権の中でも地味な存在で、ほとんどまともに活動した形跡がないんだよ。統一補佐官にも文がいるけど別人だし、国会議長としてまともに発言したのはそれこそ前回の訪日以来かもしれない。つまりこの文ヒサンが何かするたび日本から嫌われる要因を作ってることになる。

じゃあ、もうそういう役目を押し付けられてる人なんだと思います!

ぶっちゃけ俺もそう思うね。韓国はもう日本との関係をなくしたいと考えているんだろう。日本の戦略物質に依存するのをようやくやめて独り立ちしようとしてるとしか思えない。それで韓国経済が滅茶苦茶になってもいいというわけだ。素晴らしい。できるもんならぜひともすぐやってもらおう。IMF危機でも助けないからな。

なぜ日本政府は韓国にやられっぱなしなのか?

ネットユーザーの反応です!

・日本はこの問題を放置してはいけない
・一切合財の関わりをなくしてほしい
・参院選まで時間があるからって、何もしないの?
・北朝鮮が核を保有した時の態度と似ている
・これ以上遺憾で押し通すなら選挙に響く
・レーダー照射のようにうやむやにしないでください
・韓国になめられてるのに、拉致問題も解決できるとは思えない
・日本も韓国が嫌がることをやっていい
・なぜ日本は感情的になってはいけないの?コメンテーターはおかしい
・国連安保理に提訴しないと
・どこが釈明なの?
・韓国への投資を控えて経済制裁してデフォルトさせよう

レーダー照射のようにうやむやに、か…。レーダー照射事案の記事が数日に1度という頻度になってしまったからな。

アメリカが日本側についてくれてなかったら、ボクは夜も眠れなかったと思います。

それだけが今のところ安心材料だな。そして韓国への強硬姿勢は選挙対策?じゃあこの数カ月の韓国とのやり取りは何の選挙のためだったんだろうね?

そこは分かりません・・・。ただ、他に入れる政党もないので、消去法で自民党候補に入れるしかないと思います。ホワイト国リストからの除外を提案してくれた青山議員も、自民党ですよね?

青山議員はちょっと前なら維新に行くようなタイプの人だね。だが実質今は自民党一強状態なので、野党に入れば立憲民主党などその他大勢に分類されて埋もれてしまう。

選挙で日本を変えることは、不可能なんでしょうか?

選挙より効くのは今いる議員に直接働きかけることだと思うよ。自民党が与党なんだから、自民党の外交部会や国防部会にに出席してるような先生方に要望を出すこと。今はツイッターをやってる人も多いから、誰でもメッセージを送れるよね。

防衛省や外務省を変えるには、どうすればいいんでしょうか?

難しい質問だな…。日本は消費税の例でも分かるように事実上政府の上に官僚がいるので、実は三権分立は日本にも存在しないのではないかというのが最近表面化してきた懸念だ。官公庁がここまで強大な権力を持っている国というのは世界でも例がないんじゃないか?

それで、韓国は天皇陛下が国のトップだと勘違いして・・・?

だがそれとこれとは別だ。韓国が天皇陛下を軽んじて謝罪要求し、そのことについて悪びれもせず放置するようなら官僚も気分を害するはずだよ。新日鉄住金の資産売却命令期限まであと2週間、この措置により日本は強制的に変わらなくてはいけない状態に追い込まれることになる。俺はそれでいいと思っている。韓国への強硬姿勢をここでやめてしまうようなら、日本はもはや義理の親として存続する資格を失うと考えていいだろう。

日本政府の皆さん、国民は具体的な制裁を求めています!早く実施してください!もう我慢の限界です!