【速報】韓国で軍事クーデターの兆候!? 3月1日に大規模集会を計画?1919派が動き出した?

韓国ニュース

Sponsored Links

韓国の予備役将官数百人が、3月1日にソウルで大規模な集会を開くそうです!元将官が500人も参加しているそうで、この団体がデモを開くこと自体が初めてみたいです。1919派が動き出したと思うんですけど、ムン大統領はどうなってしまうんでしょうか?

(朝鮮日報日本語版) 三・一節:文政権の安保政策に批判的な予備役将官数百人、大規模集会を計画
2/12(火) 11:02配信 朝鮮日報日本語版

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権の安全保障政策を批判してきた韓国軍の予備役将官数百人が、三・一独立運動100周年に当たる来月1日、ソウル都心で大規模集会を開く案を進めている。韓国軍の将官らでつくる団体が大規模集会を開くのは今回が初めて。

 「大韓民国守護予備役将星団」(将星団)の関係者は11日、「三・一節に合わせてソウル都心で大規模集会を開く案を話し合っている」と語った。毎週末ソウル都心で集会を主催してきた保守系の諸団体と連帯する案も検討している。

 先月30日に発足した将星団は、金泰栄(キム・テヨン)、権寧海(クォン・ヨンへ)元国防相や李秀勇(イ・スヨン)元海軍参謀総長など9人が共同代表を務めている。准将以上の将官が会員で、保守政権だけでなく金大中(キム・デジュン)、盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権時代の将官も参加している。将星団の関係者は「発足当時、元将官らおよそ500人が加入した。(将官の階級章に付く)『星』の数を合わせると1500個にもなる」と語った。

 陸軍士官学校の卒業生などからなる「全軍救国同志会」「特戦司総連合会」「全国海兵戦友会」といった韓国軍関連の諸団体が太極旗集会に参加したことはある。しかしこれまで、予備役将官らが大規模にデモへ繰り出したことはない。

 将星団は発足時「北朝鮮の非核化実践には進展がない状況で、(韓国)政府が韓国の安全保障の力量ばかり一方的に無力化している」と主張した。文在寅政権が北朝鮮との間で署名した9・19南北軍事分野合意を巡っても「韓国を崩壊に追いやる利敵性の合意」だとして、廃棄すべきだという立場だ。鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)国防相の退任も要求した。

 三・一節の集会では韓米同盟の守護と、北朝鮮の核廃棄なき終戦宣言への反対などを主張する計画だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190212-00080064-chosun-kr

ムン大統領がロベスピエールになる?

おっと。これはまずいな文在寅。いよいよ軍事クーデターの兆候だ。

韓国の予備役将官数百人が、3月1日にソウルで大規模な集会を開くそうです!500人もの元将官が参加してて、デモを開くのは初めてみたいです!

1919派が動き始めたね。文在寅は3月1日のイベントを台無しにしようとしてるからな。北朝鮮の1948派に言いくるめられて形式だけのおざなりなものになりつつある。まさに悪政で支持率を失ったロベスピエールの様相を呈している。

北朝鮮の非核化にも懐疑的で、去年の9月の北朝鮮との合意についても否定してますね・・・。

あれが事実上文在寅による韓国降伏宣言の瞬間だったからな。韓国だけが一方的に武装解除させられるのはどう考えても不平等だ。日本に強硬姿勢を取れなくなった文在寅が渋々北朝鮮の使い走りにさせられていた。

アメリカとの同盟を守ることや、終戦宣言の反対についても主張するそうです。

予備役将官ならベトナム戦争の経験がある人もいるんじゃないか?ベトナム共和国がどうなったかをよく理解してるので、韓国も同じような運命にあることを悟ったんだろう。2月末の首脳会談で終戦宣言が出るかどうかは分からないけど、もしも出るなら在韓米軍は撤退確実だからな。

韓国の1919派は、歴史を学んでるんですね!

おそらく数十年前からだよ。韓国がもしも米国に見捨てられたらベトナム共和国のようになる、そうなる前にどうすれば生き残り臨時政府を残せるか…考えた結果の日本列島侵攻計画ということ。3月1日にこのデモをやることに意味があるんだ。彼らこそが正真正銘の純度の高い1919派だよ。

1919派は日本のそういう業者にも潜んでいる?

ネットユーザーの反応です!

・予備役将官?日本で言うところの予備自衛官?
・退役軍人で有事には召集される登録もしてる。日本の方は単なるパートタイマー
・これって1919案件?
・1919と聞くとNTT伝言ダイヤルのぼったくりを思い出す
・粛清が行なわれそう
・韓国版の2.26事件になる?
・集会申請が不許可になるかも
・ろうそくの出番
・一斉に検挙されないか心配
・軍事クーデターか。韓国には軍政が合ってるのかも
・アジア版のベネズエラが始まるの?
・現役中将より上も参加してるので、本格的な計画だと思う

1919案件でもう通じるくらいに広まってんのか。1919派。

NTT伝言ダイヤルって何ですか?

いやまあ…説明が難しいな。そういう業者にも1919派の末端が潜んでいたという説明にしておくよ。

そういう業者?

これで文在寅がデモを不許可にするようなら正真正銘のロベスピエールだな。歴史の軌跡を辿ってるようにしか見えないね。

ちょっと!無視しないでください!

その話題はもう終わりなww ベネズエラと同様に、か。あまりそっちの情勢は把握してないけど、大統領が蔑ろにされてるのだけは何となく知ってる。

やっぱり、みんな軍事クーデターだと思ってるんですね・・・。韓国の人達もそういう認識でいるんでしょうか?

今回のこの動きの真意に気付いてる人は日本でも少ないと思う。文在寅の失政により北朝鮮主導の統一がなされるという部分までは把握してても、それに抵抗する韓国軍の勢力がいることは認識できてない人が多い気がする。

韓国軍を分裂させるフリをしてる?軍事政権の樹立が前提?

あと、他のネットユーザーが韓国軍分裂の現状について面白いことを書いてます!

どんな内容?

今の韓国政府は、軍の上層部を海軍や空軍出身で固めてるそうです!陸軍中心の韓国軍でこれは、不満が溜まるんじゃないかって言ってます。

なるほどね。それで韓国軍が分裂するんじゃないかと。ちなみに今回の予備役将官については、陸海空どこの出身者が多いんだろうね?主導者はどういう人物なんだろう?

他のネットユーザーは、北朝鮮の工作員が韓国軍に潜り込んでて、韓国内で内戦を誘発するんじゃないかって言ってる人が多いです。レーダー照射も、実はその一環だったって言ってる人もいます。

日本との亀裂を作って韓国を孤立させ、韓国軍同士で戦うように仕向けるってこと?

そうです!これが事実なら、1919派はもう力をほとんど失ってますよね?

俺は別の場所で今の韓国軍は陸軍が上層部を占めてて韓国海軍は蔑ろにされてるというのを見たんだが、真逆だったのかな?そうなると今の韓国政府は最初から軍事政権の樹立を前提にしていることになるんだが。

ムン大統領に全部の責任を押し付けて、弾劾させる気がします!

北朝鮮の要望通りに韓国軍を分裂させているフリをして、実際には海軍に権限を集中させて1919派の望み通り対日侵攻政権の樹立を目論んでる。こういう可能性はどうだろう?

それだと、1919派がソウルを捨てて釜山を要塞にするという話も、辻褄が合うと思います!北朝鮮にわざと攻め込ませようとしてるんです!

現韓国政権は韓国陸軍や空軍だけを意図的に弱体化させ、逆に韓国海軍については政府支援で潜水艦を建造するなど軍備を増強させているのは事実だ。対北朝鮮としては致命的な政策だが、対日を目的とするなら話の筋が通る。そしてそれは北朝鮮も容認するだろう。

そうなると、今回の予備役将官のデモも、1919派の主導ってことに・・・?

デモの中には北朝鮮に抵抗したい陸軍出身の将官も大勢含まれるだろう。だが1919派の真の狙いは文在寅を下ろして軍事政権を樹立することそのものにあり、その際には陸軍出身者の大半は用済みになってしまうというわけだ。まあいずれにせよ、これは韓国1919派が日本侵攻計画にゴーサインを出したと俺は判断するよ。文在寅が統一前に下ろされるシナリオは日本の保守言論の間ではほぼ予想されてなかったと思うけど、日本政府にも1919派の存在を認識してもらって来たる有事に備えてほしいと思う。

日本政府の皆さん、1919派は手ごわいです!油断すればやられてしまいます!油断せずに有事に備えましょう!